携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 函館へろへろ掲示板  ■ Headline ■ HOME    

函館へろへろ掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  【右も左も】へろへろ時事放談その9【皆おいで】

02: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/10(火) 11:30
不勉強かもしれないけど、中国・韓国・北朝鮮からノーベル賞受賞者っていたっけ?
平和賞はとかく政治的な思惑で決まりがちなので、そのほかの分野で?
文学賞あたりは受賞者いるのかな?

ここに出てくる左巻きはとかく勉強不足。
少しググッてみればわかることを無視したり、書店で普通に売られている本を読みもしないで日教組の洗脳教育ずっぽり。
じゃあ、右巻きはどうかというと(自分を含め)ちょっといい気になりすぎてるかもw
戦後60年、左が浮かれすぎていたから仕方が無いとは思うけどね。

大体、東京大空襲の損害賠償を日本政府に求める、なんて筋違いが出てくるんだもん。
なんでも東京大空襲は日本軍が重慶やほかを空襲したからその報復として行われたので日本政府に責任があるらしい。
これでは「殺人事件の被害者がそこにいたから殺された」と同じ理屈。
なぜ、ストレートに米軍へ文句をつけないのかなあ・・・。

とかく左巻きは珍妙な論理を構築する。


函館へろへろ掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --