携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 函館へろへろ掲示板  ■ Headline ■ HOME    

函館へろへろ掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  【右も左も】へろへろ時事放談その9【皆おいで】

222: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/04(金) 09:23
>>220
単純だからこそ理解しやすく普遍の真理なんだよ。
理論理論で武装してきた某思想なんざ現実にあわせるためにどんどん変更するか
逆に現実無視の主体的になるしかなかったじゃないか

>>218
歴史的背景を考えれば、現在の日本の体制は明治維新以降の近代化を目指した
結果になるわけで、国士(久しぶりに見た)っぽくなるのは仕方がないというか当然。
どこの国でも保守的な(右派?)が主流になっているわけで、これだけ左派思想が
一般化している日本は先進国の中では特異。これが中南米の国ならさもありなん、
とも理解できるけれど。

大体、平和憲法を実質的に守っているのは日米安保で米国の核の傘に入れてもらってる
現実をなぜ受け入れられないのだろうか?左曲がりが米国との軍事同盟を解消したい、
と真に考えるなら・・・

>>219
俺は良く理解できるぞ。でもちょっとくどいかな、文章が。

ヒトラーだって民主主義の選挙で権力の階段を駆け上った。
国民がヒトラーを選んだのは明白、国民は「賢い」なんていうサヨタンの幻想は
大はずれもいいところ。
カダフィ・サダムだって我々西側(古式表現)から見ればテロリストの親玉だが、イスラム世界
や反米勢力から見れば立派なアイコン。カダフィも金正日も一応左翼主義だけどね。

憲法改正法の問題に「最低得票率」という問題がある。
要するに低い得票率で可決しても有効ではない、と言うことにしよう、というもの。
左派から出された意見で「選挙をボイコットするという意志の表し方」とか言ってるが
アホか。常々は選挙に参加せよと煽ってるくせに。

そもそも国家の根本をなす憲法の選挙にいかないやつの意見なんざ聞かなくていい。
反対票を多く投じるように運動すりゃいいだけの話じゃねえか。

ま、ダブルスコアで改正が勝利するのは見えてるがな。


函館へろへろ掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --