携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 函館へろへろ掲示板  ■ Headline ■ HOME    

函館へろへろ掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  【右も左も】へろへろ時事放談その9【皆おいで】

96: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/17(火) 07:51
いまって不況?
実感としては「良い」と言う感じはないけど、いまや庶民が実感できる
「景気が良い」っていうことはなくなってる時代じゃないかな。
格差社会なんていう言葉は使いたくはないけど、先進国では富は一部
に集中して行く傾向にあるから、日本もやっと先進国に仲間入りしたって
ことじゃないかな。

かつてのような行動経済成長、所得倍増は社会主義でもなければ
ありえないから、生まれた時点で大体その人の生涯の収入は決定して
くると思う。

土建屋でもそれによって若干は市内の業者に仕事=お金が回るわけで
その周辺も潤うわけだからいいんじゃないのかなと思う。

カネが欲しいのなら市長に文句を言う時点で終わってると思う。


函館へろへろ掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --