携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 函館へろへろ掲示板  ■ Headline ■ HOME    

函館へろへろ掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  【核武装から】へろへろ戦略参謀会議 MissionU【非武装まで

308: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/06/02(土) 07:12
>>306
やはり一番抑止力となるのは「核」って事になるんだろうなぁ。
中国の核弾頭は当然複数の日本の都市をターゲッティングしてるんだし、
それを背景に日本にもとやかくイチャ文つけて来ているんだからやむを得ないと思う。

イスラエルも印パも核が切り札となって核を使用した全面戦争には至っていないし、
北朝鮮もそれを模倣して核保有でサバイバルをかけてきている。
古い話では、第二次大戦時、日独両国は毒ガスを大量保有していたけど、
どんなに戦況が悪化していても一度として実戦使用はしなかった。
それはこちらが使えば当然同じ物を保有している相手からの、
同等かそれ以上の報復が必至だというブレーキが利いていたからに他ならない。
ところがそれに対する同害報復能力も防毒装備もなかった中国軍に対しては、
日本軍は化学兵器の使用を躊躇しはしなかったが、
それでもやはり、アメリカを意識して催涙ガス止まりにせざるを得なかった。
誉められたはなしではないけれども、それが政治学上の真実なのも確かだし。

もちろん反対意見の人の方がまだ絶対的に多数派なんだろうけど、
防衛政策上極めて重要な施策だけに、もっと国民レベルで侃侃諤諤やり合ってもいいというか、
当然議論されるべき議題である筈だと考えます。


函館へろへろ掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --