携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 函館へろへろ掲示板  ■ Headline ■ HOME    

函館へろへろ掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  【核武装から】へろへろ戦略参謀会議 MissionU【非武装まで

342: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/06/07(木) 07:29
日ロの領土関係史(長くなるけどゴメン)
1855年 日露通商条約=択捉島とウルップ島の間を国境に制定。
      樺太は雑居地としてどちらにも属さず。
1875年 千島樺太交換条約=占守島(カムチャッカ半島の手前)までの千島全島を日本領に、
      樺太全島をロシア領に制定。
1905年 ポーツマス条約=樺太の南半分を日本に割譲。
1945年 ソ連が不法占拠。
1951年 サンフランシスコ講和会議=平和条約を締結して、
      樺太とウルップ島以北の千島列島をソ連に返還する予定だった。
      が、中華人民共和国の代表権をめぐってソ連が会議参加をボイコットしたため、
      領土問題は宙に浮いたままの状態で現在に至っている。

だから、法的には1905年のポーツマス条約までが生きている。
∴正式には日本の領土は千島列島全島と、樺太の南半分ってのが正しいんだよ
(なぜか日本共産党だけは、この立場で主張している)。
これを根拠に吹っかけて、「四島返還で勘弁してやらぁ」って落しどころにするのがいいねw


それよりマスコミが足並みそろえての、『自衛隊が国民監視』って偏向キャンペーンはどうよ?
反政府的行動に対して体制が調査・監視を行うなんて、至極当然じゃあないか。
取引先や融資先の与信状況照会するのと全然変わりないよ。
まして反政府的行為や団体に調査入れるなんて、当たり前過ぎて今さら何をか言わんやだわ。
高校生だろうがジャーナリストだろうが、何ら遠慮する事ぁないと思う。

ってより、そんな国家機密が、簡単に外部に漏洩しちまうって情報管理体制の方が問題大有りだけどねw
      


函館へろへろ掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --