携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 函館へろへろ掲示板  ■ Headline ■ HOME    

函館へろへろ掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  【核武装から】へろへろ戦略参謀会議 MissionU【非武装まで

63: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/11(水) 22:54
>>57
自分の言葉って何だ?
結局、人は誰かの影響下にあって生きていく。
俺に言わせりゃ「自分探し」なんぞ単なるモラトリアム。
探しても「自分」なんかない。
大体、左翼というか左巻きの連中はほとんど本も読まないし、
問われても大した答えを出してこない。

「唯一の被爆国」という言葉を自慢げに使って「お涙頂戴」的に偽善を装う
その根性が「傲慢」であり「さもしい」というのだ。
俺は自分で右翼だと思わんし、おそらく右翼の側でも「こんなのは違う」
というと思うぜ。被爆者は他にもたくさんいるのに、なんで「唯一」と
胸を張っていわねばならん?チェルノブイリや中共の核実験被爆者は
戦争被害者じゃないから「どうでもいい」と言いたいのか?

人類の歴史は戦争の間に「平和」が存在する、これが事実だ。
今だってソマリアじゃ「エチオピアの正義」によって市民が殺されて。いる
誰も助けない、助ける気もない。助ける価値が残念ながらソマリアにはないからだ。
あなたは、このソマリアの現実をどう思う?
日本のことじゃないから関係ない、て思うんだろ。
そうだとしたら、俺はあなたを尊敬する。
素晴らしい、自分以外はどうでもいい「独善的平和主義者」として。

では、私から問おう。
8月15日には戦争遺族の方々により追悼大会が行われる。
その参加者の声には「総理大臣、または皇族の方々に靖国参拝して欲しい。それが死んだ親父の希望です」
というものに対しどのように「あなたの言葉」で説得する。
「そこには戦犯がいるからダメです」
とでも言うか?
死んだ人たちの気持ちを踏みにじるようなことを平気でいえるのか?


>>60
左翼は元気がないとは思う。更に矮小化している。
戦前左翼のような大物がいなくなった。
それも仕方がない「自分の言葉」で左翼がこなかったためだろ。

>>61
同様に「右翼」も死語でしょうや。
「民族派」とか「反動保守」「反米」などはあってもステレオタイプの
右翼と言う概念は存在しないと思いますぜ。

>>62
その通りだと思います。
これは、その世代の教育がまさに共産主義だったから仕方がない、とも
思うがそれでも自分で事実を見なかったことの免罪にはならない。
現在もこの世代にある程度影響力がある。
まあ、そのうちみな死んでしまうのだから、ほっときゃいいかな。


函館へろへろ掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --