携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  函館の接客業について考える−その4−

29: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/08/12(金) 11:01
以前知り合いの弟が大門で、洋服屋だか小間物屋だか雑貨屋だか始めたんだけど、
案の定閑古鳥状態で、オレのとこにも金策にきたことがあった。

状況聞いたら、「こんなイイもん揃えてんだから、絶対はやるはずなのに何でだろう?」、
「オレの才能を分からなんてやっぱりイナカだ!」、「東京・札幌なら負けない自信がある!」
とか、もうガキでガキで話になんないんでお断りした。

ついでに電車通りとかGPでビラでも配って宣伝したら?ってアドバイスしたら、
「そんなカッコ悪りぃとこ誰かに見られたら、ビジネスやっていけませんよ」だと。
だいたいそういう
発想でいる時点で既に経営者失格だろうし、
小商いを“ビジネス”なんて言い換えて自己満足してる奴ぁ、何やっても成功しないよ。


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --