携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  ウノサノ 教育・育児

275: 名前:Seibo投稿日:2003/10/30(木) 11:36
みなさん、すみません
妖怪「ポ」と私が展開していた>>264>>271はどちらかというと英語をもてあそんでます。w
どうでもいいことです。忘れてください。M君には見せないほうがいいです。混乱するだけです。

M母さん、私がM君にいいたかったのは
「その文章が第何文型か」ということではなく「英語はたった五つの文型でほぼ全てが仕分けできる実に単純で合理的な言語であるか」ということだったんです。
5文型を理解して形容詞、副詞を理解すると英語の輪郭が見えてくると思うんです。

>272さん、ぜんぜんO.K.です
妖怪「ポ」と私は重箱の隅をつついて穿り出して丸めてるような、とどのつまりやっぱりどうでもいい事をねたにしてました。

>274さん
語学感覚のある人は文法を知らなくても英語がわかるんです。我々だって文法知らないけど日本語はなしてますし、アメリカに行けば3歳児だって英語を話しています。
ところが私のような語学の才能のないものが「外国語」を理解しようとするのは大変困難で、文法から入っていったほうがわかりやすいのですよ。
>>260の冒頭にも書きましたが、あくまでも「数学が得意だけど英語が苦手な生徒に対する処方箋」ということで


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --