携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  ■□■F1GP総合スレ〜第1戦■□■

01: 名前:琢丸投稿日:2004/06/15(火) 13:12
タイトル通り、F1に関する総合スレッドを目指します。
各GP開幕までの平日はレース回顧や過去の名勝負話等でマターリと。
決勝レース中(age専用)は実況、過激な討論他何でもあり!!
子供から御老体、はたまた様々な名勝負名シーンを
この目にしてきた生き証人まで幅広く参戦を希望します。

※スレ主はF1博士ではありません。単なる司会者です。
 1への御質問等は御遠慮ください。(w

02: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/06/15(火) 13:20
F1グランプリ2004全日程


1戦  オーストラリアGP  3月5日〜7日  アルバートパーク・サーキット
2戦  マレーシアGP 3月19日〜21日 セパン・インターナショナル・サーキット
3戦  バーレーンGP 4月2日〜4日 バーレーン・インターナショナル・サーキット
4戦  サン・マリノGP 4月23日〜25日 アウトドローモ・エンツォ・エ・ディーノ・フェラーリ
5戦  スペインGP 5月7日〜9日 サーキット・ド・カタロニア
6戦  モナコGP 5月20日〜23日 モンテカルロ市街地コース
7戦  ヨーロッパGP 5月28日〜30日 ニュルブルクリンク
8戦  カナダGP 6月11日〜13日 サーキット・ジル・ビルヌーブ

-----------------------------ここまで終了---------------------------

9戦  アメリカGP 6月18日〜20日 インディアナポリス・モータースピードウェイ
10戦 フランスGP 7月2日〜4日 サーキット・ド・マニ-クール
11戦 イギリスGP 7月9日〜11日 シルバーストン・サーキット
12戦 ドイツGP 7月23日〜25日 ホッケンハイム・リンク
13戦 ハンガリーGP 8月13日〜15日 ハンガロリンク
14戦 ベルギーGP 8月27日〜29日 サーキット・ド・スパ-フランコルシャン
15戦 イタリアGP 9月10日〜12日 アウトドローモ・ナツィオナーレ・ディ・モンツァ
16戦 中国GP 9月24日〜26日 上海インターナショナル・サーキット
17戦 日本GP 10月8日〜10日 鈴鹿インターナショナル・レーシング・コース
18戦 ブラジルGP 10月22日〜24日 アウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ

03: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/06/15(火) 13:24
ドライバーズポイント

1 M・シューマッハ 70
2 R・バリチェロ 52
3 J・バトン 43
4 J・トゥルーリ 36
5 J−P・モントーヤ 28
6 F・アロンソ 25
7 R・シューマッハ 20
8 佐藤琢磨 8
9 G・フィジケラ 8
10 F・マッサ 5
11 D・クルサード 4
11 C・ダ・マッタ 4
13 K・ライコネン 3
13 M・ウェバー 3
15 N・ハイドフェルド 2
16 O・パニス 1
- C・クリエン -
- G・パンターノ -
- T・グロック -
- G・ブルーニ -
- Z・バウムガードナー -

04: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/06/15(火) 13:28
とりあえず今週末の実況よろ。

05: 名前:琢丸投稿日:2004/06/15(火) 13:28
先週の結果です。(とりあえず

カナダGP 全成績

(1) M・シューマッハ 独 フェラーリ 1時間28分24秒803
(平均時速=207.165キロ)
(2) R・バリチェロ 伯 フェラーリ 1時間28分29秒911
(3) J・バトン 英 BARホンダ 1時間28分45秒212
(4) G・フィジケラ 伊 ザウバーP 1周遅れ
(5) K・ライコネン フ マクラーレンM 1周遅れ
(6) D・クルサード 英 マクラーレンM 1周遅れ
(7) T・グロック 独 ジョーダンF 2周遅れ
(8) N・ハイドフェルド 独 ジョーダンF 2周遅れ
(9) C・クリエン 墺 ジャガーC 3周遅れ
(10) Z・バウムガートナー ハ ミナルディC 4周遅れ
=以上完走=
F・マッサ 伯 ザウバーP 63周目リタイア
佐藤琢磨 日 BARホンダ 49周目リタイア
F・アロンソ 西 ルノー 45周目リタイア
G・ブルーニ 伊 ミナルディC 31周目リタイア
M・ウェバー 豪 ジャガーC 7周目リタイア
J・トゥルーリ 伊 ルノー 1周目リタイア
R・シューマッハ 独 ウイリアムズBMW 失格
J・モントーヤ コ ウイリアムズBMW 失格
C・ダ・マッタ 伯 トヨタ 失格
O・パニス 仏 トヨタ 失格
※最速ラップR・バリチェロ=1分13秒622

06: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/06/15(火) 13:31
エントリーチーム・ドライバー

フェラーリ<ブリヂストン>
1/M・シューマッハ(ドイツ)優勝70回・PP55回・‘91年デビュー・‘94,95,00〜03年チャンピオン
2/R・バリチェロ(ブラジル)優勝7回・PP9回・‘93年デビュー

ウィリアムズ・BMW<ミシュラン>
3/J・P・モントーヤ(コロンビア)優勝3回・PP11回・‘01年デビュー
4/R・シューマッハ(ドイツ)優勝6回・PP4回・‘97年デビュー

マクラーレン・メルセデス<ミシュラン>
5/D・クルサード(イギリス)優勝13回・PP12回・‘94年デビュー
6/K・ライコネン(フィンランド)優勝1回・PP2回・‘01年デビュー

ルノー<ミシュラン>
7/J・トゥルーリ(イタリア)‘97年デビュー
8/F・アロンソ(スペイン)優勝1回・PP2回・‘01年デビュー

BAR・ホンダ<ミシュラン>
9/J・バトン(イギリス)‘00年デビュー
10/佐藤琢磨(日本)‘02年デビュー

ザウバー・ペトロナス<ブリヂストン>
11/G・フィジケラ(イタリア)優勝1回・PP1回・‘96年デビュー
12/F・マッサ(ブラジル)‘02年デビュー

ジャガー<ミシュラン>
14/M・ウェバー(オーストラリア)‘02年デビュー
15/C・クリエン(オーストリア)‘04年デビュー

トヨタ<ミシュラン>
16/C・ダ・マッタ(ブラジル)‘03年デビュー
17/O・パニス(フランス)優勝1回・‘94年デビュー

ジョーダン・フォード<ブリヂストン>
18/N・ハイドフェルド(ドイツ)‘00年デビュー
19/G・パンターノ(イタリア)‘04年デビュー

ミナルディ・コスワース<ブリヂストン>
20/G・ブルーニ(イタリア)‘04年デビュー
21/Z・バウムガートナー(ハンガリー)‘03年デビュー

07: 名前:琢丸投稿日:2004/06/15(火) 13:38
>>03
それは失格前のポイントではないですか?
こうではないか?

1 M・シューマッハ フェラーリ    70
2 R・バリチェロ フェラーリ    54
3 J・バトン B・A・R           44
4 J・トゥルーリ ルノー         36
5 F・アロンソ ルノー          25
6 J-P・モントーヤ ウィリアムズ  24
7 R・シューマッハ ウィリアムズ 12
8 G・フィジケラ ザウバー       10
9 佐藤 琢磨 B・A・R          8
10 D・クルサード マクラーレン   7
11 K・ライコネン マクラーレン   5
11 F・マッサ ザウバー        5
13 N・ハイドフェルド ジョーダン  3
13 C・ダ・マッタ トヨタ         3
13 M・ウェーバー ジャガー      3
15 T・グロック ジョーダン       2
16 O・パニス トヨタ            1
- C・クリエン ジャガー         0
- G・パンターノ ジョーダン   0
- G・ブルーニ ミナルディ      0
- Z・バウムガ-トナ- ミナルディ  0

どなたかいいテンプレがあればヨロスク!

08: 名前:琢丸投稿日:2004/06/15(火) 13:44
コンストラクターズポイント
1 フェラーリ フェラーリ      124
2 ルノー               61
3 B・A・R ホンダ           52
4 ウィリアムズ BMW         36
5 ザウバー ペトロナス       15
6 マクラーレン メルセデス     12
7 ジョーダン フォード       5
8 トヨタ トヨタ           4
9 ジャガー コスワース       3
- ミナルディ コスワース      0

さあ、語れ!(赤の5番カマ〜ン!

09: 名前:レッド5投稿日:2004/06/15(火) 19:59
こんばんは〜。
新スレおめでとうございます。
今週末までの間はなつかし話でいきましょうか。
私がF1に興味を持ったのは1976〜77年くらいのmotorsports誌購入してからです。当時小学生でした。
富士スピードウェイで日本初のF1スポット開催された年くらいでしょうか。
ニキラウダ、ジェームスハント全盛時です。ジル・ビルニューブ(父)もいましたね。
ティレルは6輪かな。懐かしい。

10: 名前:レッド5投稿日:2004/06/15(火) 20:07
後々活躍するウィリアムスもこの頃コンストラクターズに名前が出た頃です。
ホンダが正式参戦するまでの間(1970年代後半)はグランドエフェクトカー全盛でした。
「逆さにしても路面に張り付いて走る」といわれるほどの空理気特性でした。
このおかげでジル・ビルヌーブは亡くなったわけですが。

11: 名前:琢丸投稿日:2004/06/15(火) 20:18
レッド5様
あの〜、そのまま続けて頂けますか。
大変参考になりますので。
70年代後半はアルファロメオも再び参戦する訳ですね!
F1の歴史は古いはずですが、
その辺りが近代F1の幕開けの頃なんでしょうか?
もっと薀蓄お願いします。

12: 名前:Seibo投稿日:2004/06/15(火) 20:34
>レッド5さん
あの頃、ティレルはタイレルって呼んでましたです
6輪車はタイレルP34でした
プラも作った記憶がありんす

13: 名前:琢丸投稿日:2004/06/15(火) 21:15
>>12
セイボさん、どうもです。
グランプリの鷹の頃ですね。
その頃自分はまだオコチャマでしたので。
スーパーカーの名前は言えたんだけどなあ・・・

14: 名前:レッド5投稿日:2004/06/15(火) 22:17
タイレル6輪が日本グランプリに出たときはカウルの横に「たいれる」と
ひらがなで書いてあった記憶があります。(オンタイムで中継見た。)
テレビを写した生写真がまだ残ってますよ。

15: 名前:レッド5投稿日:2004/06/15(火) 22:24
琢丸さま。
アルファロメオは今でこそ市販車がもてはやされていますけど、
70年代80年代のF1はクソでした。自分の中ではスバルF1とどっこい。
たしかジャコメリとかパトレーゼとかチェザリスが乗ってましたなぁ。

16: 名前:琢丸投稿日:2004/06/15(火) 23:53
>レッド5様
スバルが参戦していたのは知りませんでした。
右京のヤマハなら知ってますが・・・

今週はアメリカGPですね。
インディアナポリスが舞台ですが
インディ500との接点はあるのですよね!
その辺、教えていただけると更に楽しめそうなんですが。

17: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/06/16(水) 07:21
スバルは水平対向12亀頭でフル参戦してました。
エンジン重いのと整備性極悪でダメだった記憶。
ガショーあたりがドライブしてたかも。
>ヤマハ
最高に良い音してましたけどやはりダメでした。

みなさんの記憶に残るレースはナンデスカ?

18: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/06/16(水) 10:29
自分はイワンカペリが乗る非力なレイトンハウスマーチが
フランスグランプリ(当時はポールリカール)でトップを独走した走りかな。
奇才エイドリアン・ニューウェイがデザインしたシャシは当時の最先端で、
非力なジャッドエンジンもなにするものぞ、あらゆるコーナーで最速だった。
フェラーリF189をドライブするプロストがまったく追いつけなかったという痛快さ。
しかし終盤とうとうプロストにつかまり、エンジンブローでリタイア。
レイトンブルーのマシンはとても美しいマシンでした。

19: 名前:ブラック魔王◆USUUheF1◆投稿日:2004/06/16(水) 11:30
レイトンハウスって懐かしいなあ〜
あのレイトンブルーのカラーは確かに流行った。
記憶ではレイトンハウスって悲劇のDISCO「トゥーリア」経営してなかったっけ?

20: 名前:琢丸投稿日:2004/06/16(水) 11:56
トゥーリア・・・あの、あれですか?
確か事故直前、
Gの桑田が遊びに来ていたとかのだろうか?そうですか。
高校の修学旅行、原宿のレイトンショップ」に立ち寄り
レイトンカラーのフォーミュラキャップ買ったのを今思い出した。
その頃だろうか?セナとプロストのスタート直後の接触。
鈴鹿ですよね?確か・・・ミーハーですがそれが思い出のレースかな・・・
(バトルでもなんでもないのだが、記憶には鮮明に残った後味の悪さ。

21: 名前:マーティン・ブランドル投稿日:2004/06/16(水) 13:18
予選も本選もスレッドも常にトップをめざすのじゃ。
下でゴソゴソやらんと常時age進行で行きます。

1990年鈴鹿だな。>セナプロ接触リタイア
レースはピケとモレノの師弟コンビがワンツー。

22: 名前:ネルソン・ピケ 投稿日:2004/06/16(水) 15:36
誰や、呼んだん?

まあ、その後の豪州も頂いた訳やけどな。

23: 名前:琢丸投稿日:2004/06/16(水) 15:59
【F1】上海国際サーキットが完成

 9月下旬に中国初となるF1シリーズ、中国GP開催が予定されている
上海国際サーキットが完成し6日、量産車によるこけら落としのレースが行われた。
上海の「上」の字をかたどったコースは全長5.451キロ、
最長の直線コースは1175メートルで、最高時速327キロで
走行できるように設計されている。スタンドは20万人収容可能という。


コースが『上』の字・・・
恐るべし中国。
チェッカーフラッグは中華鍋でも振るんじゃないだろうか・・・

24: 名前:ブラック魔王◆USUUheF1◆投稿日:2004/06/16(水) 16:53
>琢丸氏
そうそう天井のバリーライトが落下して死者をだしたDISCOです。
の社長(確か赤城?社長)は元々不動産業でした。
○晶興産って社名だった気がしますが、バブル絶頂期に金を湯水のごとく使って一流ドライバーやメカニックを集めたと聞いています。

ニセコにあった(今でもあるかも)ホテルレイトンはグループかどうかはわかりませんが、昔行った時にレイトンショップがありましたね。

それより「上」の字をかたどったコースって想像がつきません・・・
日本だったら「日」の字!
普通じゃん・・・

25: 名前:鈴木あぐり投稿日:2004/06/16(水) 17:50
>>22
ヲイヲイ、鈴鹿のお立ち台には俺もいたんだってば。
忘れてもらっちゃ困るよ。

26: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/06/16(水) 18:31
1988年の鈴鹿決勝が印象的。
セナがポールからエンストで一気に最後尾のほうに。
そこから追い上げてプロストをグランドスタンドで抜いた瞬間(上空のヘリから撮影した)が心に残っている。
あとは1988年かな?モナコでのプロストとベルがーのSIDEbySIDE。狭いモナコで抜きに掛かるベルがー。この時代のベルがーはアグレッシブだった。

27: 名前:教育長投稿日:2004/06/16(水) 18:45
記憶に残るのは
‘89オーストラリアGPでの中嶋でしょう
キャメルカラーのロータス・ジャットだったかな?
リタイア続出の中で結果4位。
しかもファステストLAPまで叩き出したのには恐れ入ったなー、
中嶋見る目がこの時から変わりましたね。

28: 名前:レッド5投稿日:2004/06/16(水) 19:21
第7戦までの琢磨をチェックしてました。
デビュー当時の顎やアメリカGPのアレジ、
ロータスに乗っていたセナあたりと同じ匂いがします。
メンタル面がまるで日本人じゃありません。

ま、荒法師・暴れん坊将軍と言われたマンセルの域にはまだまだだがな〜。

29: 名前:レッド5投稿日:2004/06/16(水) 19:32
>琢丸さま
インディはCART用オーバルコースの半分を使うわけです。
F1唯一とも言えるバンク付き高速コーナーをどう走るかが面白いかもです。
1990メキシコGPの最終コーナーでマンセルがベルガーを大外からぶち抜いた、
あの凄まじい光景を再現してもらいたいもんです。

>>18
1990年当時のフェラーリはF641/2ですね^^v

30: 名前:琢丸投稿日:2004/06/16(水) 19:57
>>27
教育長様
そうですね、雨の中島を忘れていました。
なんか、その頃ってドロドロしてましたね、人間関係が。

ちなみに友人は中嶋を市内で発見したそうです。
車をバックで切り返すのがメチャクチャ素早く
美しく、華麗に去っていったそうです。

>マンセル様
ホンダエンジン向きですね!
明日はフリー走行、週末が楽しみです。

31: 名前:A・チェザリス投稿日:2004/06/16(水) 21:41
琢磨ってレースデビューって遅いんでしょ? アグリとか中島は子供から乗っていたけど。

32: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/06/16(水) 22:49
F1ドライバーは若いときからカートに乗っていた人が多いけれど
だからといって必ずしもF1で速いかというとそうでもない。
ニキラウダは19歳からレース開始、ピケも高校生から。
どちらかというとF3で成績が良かった奴が速いかも。
琢磨は2001年イギリスF3チャンピオンだよ。

33: 名前:琢丸投稿日:2004/06/16(水) 22:53
>>31
亜久利や中嶋が幼少からレース経験がある・・・

以上のことから
若年からの体験は特に、世界のトップに立つには
必ずしも必須ということにはならないもの。
ということが伺えるか・・・(顎は幼少からカート体験有りですね。

琢磨は大学まで『自転車』のトップアスリートでした。
才能だけでここまで来た。
ここまでは来たが、この先どうなるか?
ここ最近の白煙騒動も琢磨のミス(回し過ぎ)ではないとの情報。
ただ単に運が無いものとすれば、
確かに今回のインディは試金石になるのでしょうね。

34: 名前:琢丸投稿日:2004/06/16(水) 23:04
アメリカGP(日本時間)
06/18 - フリー走行1 25:00
06/18 - フリー走行2 28:00
06/19 - フリー走行3 22:00
06/19 - フリー走行4 23:15
06/19 - 予選1 26:00
06/19 - 予選2 27:00
06/20 - レース 26:00

35: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/06/17(木) 07:04
>>31
中島はカートの経験ありませんよ。
手元の資料(自伝)では運転免許を取得してから山で練習、となってます。
雨や雪の峠を夏タイヤで攻めた経験が「雨の中島」の異名の由来かと。

36: 名前:35投稿日:2004/06/17(木) 07:58
おっと失礼、16歳でカートに乗ってました。

37: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/06/18(金) 07:36
とりあえずアメリカGPのコースなどを。

http://www.fujitv.co.jp/f1gp/gp/09/data.html [source] [check]

38: 名前:琢丸投稿日:2004/06/18(金) 08:18
>>37
乙!
できれば、各GPコース添付は毎回あなたがおながいします。w
さあ!今晩からフリー走行開始!!

39: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/06/18(金) 09:13
セクター2の第8、9、10コーナーあたりがやばい。
ホンダのマシンが13コーナーで白煙噴くに3000cc

40: 名前:琢丸投稿日:2004/06/18(金) 09:26
>>39
『ホンダのマシン』というくくり方は如何なものか?
バトンのソフトタッチ走法では白煙とは無縁(無煙!)です。w

同じく!
琢磨のマシンが13コーナー(残り15周)で白煙ボタンを押す!に30000cc!!

41: 名前:レッド5投稿日:2004/06/18(金) 19:45
>琢丸さま
プロスト走法のバトンに対してマンセル走法の琢磨ということかな。
琢磨のドライブくらいで白煙ふくエンジン作るホンダがダサイに3500cc!!

俺の敬愛するマンちゃんは気に入らないエンジンが当たると、
裏のストレートで思いっきりレッドにぶち込んでぶっ壊すんだ。
本人はこっそりやってるつもりなんだがテレメトリシステムで全てバレバレ。
あとでこっぴどく怒られたそうな。のどかな時代だったな。

42: 名前:っつ@投稿日:2004/06/18(金) 21:04
最近は「我」の強いドライバーいないのかな?
チームの作戦無視で前を走るチームメイトに食って掛る奴とか
ぶつけられた事に腹を立て相手のピットに殴りこみに行くとか
エンジンブローしたマシンに蹴りを入れハンドル投げつけるとか
周回遅れなのにコーナーで勝負挑もうとしたりするとか

ホンダエンジン残り3戦でやっと壊れないもの出来上がるに1500ccターボ

43: 名前:レッド5投稿日:2004/06/18(金) 21:34
>>42

それ、ほぼ全部マンちゃん・・・・

44: 名前:琢丸投稿日:2004/06/19(土) 08:30
【フリー走行速報!!】

4週目、琢磨・マッサ接触!
左サスを破損との情報…
下記が結果です。またもや暗雲立ち込める琢磨…


F1アメリカ・グランプリ 金曜日フリー走行2
Pos. No. Driver Car Time Lap Tire
1 2 ルーベンス・バリチェロ フェラーリ 1'10"365 24 BS
2 35 アンソニー・デイビッドソン BARホンダ 1'10"967 42 MI
3 3 ファン−パブロ・モントーヤ ウイリアムズ・BMW 1'10"982 29 MI
4 1 ミハエル・シューマッハー フェラーリ 1'11"036 28 BS
5 9 ジェンソン・バトン BARホンダ 1'11"230 19 MI
6 4 ラルフ・シューマッハー ウイリアムズ・BMW  1'11"530 30 MI
7 16 クリスチアーノ・ダ・マッタ トヨタ 1'11"893 35 MI
8 17 オリビエ・パニス トヨタ 1'11"994 30 MI
9 38 リカルド・ゾンタ トヨタ 1'12"019 42 MI
10 6 キミ・ライコネン マクラーレン・メルセデス 1'12"197 20 MI
11 14 マーク・ウエーバー ジャガー・コスワース 1'12"438 33 MI
12 7 ヤルノ・トゥルーリ ルノー 1'12"441 28 MI
13 11 ジャンカルロ・フィジケラ ザウバー・ペトロナス 1'12"537 27 BS
14 10 佐藤琢磨 BARホンダ 1'12"601 3 MI
15 37 ビョルン・ウィルドハイム ジャガー・コスワース 1'12"761 30 MI
16 15 クリスチャン・クリエン ジャガー・コスワース 1'12"950 31 MI
17 12 フェリペ・マッサ ザウバー・ペトロナス 1'13"196 32 BS
18 21 ゾイト・バウムガルトナー ミナルディ・コスワース 1'13"384 18 BS
19 39 ティモ・グロック ジョーダン・フォード 1'13"446 33 BS
20 8 フェルナンド・アロンソ ルノー 1'13"732 3 MI
21 18 ニック・ハイドフェルド ジョーダン・フォード 1'13"961 18 BS
22 19 ジョルジョ・パンターノ ジョーダン・フォード 1'14"407 20 BS
23 40 バス・ラインダース ミナルディ・コスワース 1'14"409 21 BS
24 20 ジャンマリア・ブルーニ ミナルディ・コスワース 1'14"428 17 BS
25 5 デイビッド・クルサード マクラーレン・メルセデス No Time 2 MI
サードドライバー(金曜日のみ、前年コンストラクター5位以下のチームからのみ出走可能)

45: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/06/19(土) 10:34
BARのサードドライバは琢磨に敵愾心持っててもおかしくないな。
たしか先週解雇通告だされてたと思ったが。
フリー走行といえば感覚的にはゴルフトーナメントの木曜日みたいなものか?

46: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/06/20(日) 00:37
琢磨3位?

47: 名前:琢丸投稿日:2004/06/20(日) 07:11
【アメリカGP予選速報!!】

その通りです!琢磨3番手ゲット!
しかし、コンストラクターズごとの隊列ができつつあるな…


F1アメリカ・グランプリ 予選結果
Pos. No. Driver Car Time Tire
1 2 ルーベンス・バリチェロ フェラーリ 1'10"223 BS
2 1 ミハエル・シューマッハー フェラーリ 1'10"400 BS
3 10 佐藤琢磨 BARホンダ 1'10"601 MI
4 9 ジェンソン・バトン BARホンダ 1'10"820 MI
5 3 ファン−パブロ・モントーヤ ウイリアムズ・BMW 1'11"062 MI
6 4 ラルフ・シューマッハー ウイリアムズ・BMW  1'11"106 MI
7 6 キミ・ライコネン マクラーレン・メルセデス 1'11"137 MI
8 17 オリビエ・パニス トヨタ 1'11"167 MI
9 8 フェルナンド・アロンソ ルノー 1'11"185 MI
10 14 マーク・ウエーバー ジャガー・コスワース 1'11"286 MI
11 16 クリスチアーノ・ダ・マッタ トヨタ 1'11"691 MI
12 5 デイビッド・クルサード マクラーレン・メルセデス 1'12"026 MI
13 15 クリスチャン・クリエン ジャガー・コスワース 1'12"170 MI
14 11 ジャンカルロ・フィジケラ ザウバー・ペトロナス 1'12"470 BS
15 12 フェリペ・マッサ ザウバー・ペトロナス 1'12"721 BS
16 18 ニック・ハイドフェルド ジョーダン・フォード 1'13"147 BS
17 19 ジョルジョ・パンターノ ジョーダン・フォード 1'13"375 BS
18 20 ジャンマリア・ブルーニ ミナルディ・コスワース 1'14"010 BS
19 21 ゾイト・バウムガルトナー ミナルディ・コスワース 1'14"812 BS
20 7 ヤルノ・トゥルーリ ルノー No Time MI

本日深夜決戦です!

48: 名前:レッド5投稿日:2004/06/20(日) 09:21
琢磨キタ━━━━━━(`・ω・´)━━━━━━ !!!!!
自分は昨夜、「夜の第3コーナー」であえなく轟沈。
琢丸氏情報提供ありがとうございました。
今夜は実況に出没しますのでよろしく。

49: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/06/20(日) 13:04
日本で再現テスト

中本EDも自信

 第8戦カナダGPで佐藤琢磨(BAR)のエンジンが原因不明のブローを喫したホンダ陣営は、
日本で行った再現テストでほぼ原因を特定できた模様だ。琢磨に起きることは、
バトンにいつ起こっても不思議ではないこと。さらに原因究明を続けるというが、
中本修平エンジニアリング・ディレクター(ED)も、まずはひと安心といった表情だった。

 ▽中本修平EDのコメント
 「原因と推定できる部分は、もともとアメリカ用に持ってきたエンジンで対策済みのところ。
これだけ続くと精神的な不安は残るが、技術的には問題ない。」

50: 名前:琢丸投稿日:2004/06/20(日) 13:10
>マンセル様
>夜の第3コーナー
どう理解すれば・・・あっちの方じゃなくて?
>>49
情報乙!そうですか。特定できましたか。

今夜はどのバージョンで観戦しようかなぁ…

@やるからには当然1位を狙え!(白煙吹こうが赤いのを潰せ!)
A表彰台(3位以内)を目指しがんばれ!(絶対完走だ!)
B旧ポイント圏内6位完走で十分!(余力を残してでも)

う〜む…ここ数戦を考えるとBといきたいところだが、
やっぱり@だな!完走はバトンに任せよう!

51: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/06/20(日) 13:14
海外メディアではタクマの走りにジルを感じる、といったコメントが多数見られる。
クラッシュしようがマシントラブルで脱落しようが見るものを興奮させるその走りはすばらしい。
まさか生きてる間にモナコでトップを狙える日本人が出てくるとは思わなかったよ。

52: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/06/20(日) 13:18
>琢丸さま

いくらなんでも3はいやだよ。
中島とか片山の時みたいにもどかしい思いをするのはもういやです。
俺は1モードでいきますよ。第2・第3セクターは最速のようですし、
エンジントラブルもクリアできてそうだし。
あとははやる気持ちを少しだけゆるめてくれれば・・・(;´Д`)
リチャーズからコッテリ怒られたようですよ>タクマ

53: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/06/20(日) 14:38
琢磨=チェザリス  予選は早いが決勝の結果を残さない。

54: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/06/20(日) 16:34
>>53
フル参戦2年目だからな。評価は未知数だ。
チェザリス予選そんなに早かったか?俺の記憶には残ってないな。

55: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/06/20(日) 16:52
ルーベンスが米地元TV局の非公式記者会見の中で、琢磨のマシントラブルの
不運続きに対し、次のように語ったことが明らかとなった。

「琢磨自身も分かっていると思うが、ホンダのパワーを最も引き出せている
パイロットは琢磨に違いなく、ドライビングスタイルが本物である証だと思うね。
琢磨がマシンに合わせるのではなく、ホンダが琢磨に如何にして合わせて行くかが、
チームの課題になると思うよ」

56: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/06/20(日) 17:06
予選1回目スーパーラップ
ttp://2st.dip.jp/uploader/src/up1144.wmv

57: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/06/20(日) 17:41
56様。
琢磨のラップもみたいです〜

58: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/06/20(日) 19:30
タコマのスーパーラップ

予選1回目
ttp://2st.dip.jp/uploader/src/up1143.wmv
予選2回目
ttp://2st.dip.jp/uploader/src/up1136.wmv

59: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/06/20(日) 19:33
セクター2はシューよりも速いね。

60: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/06/20(日) 20:00
57です。
ありがとうございました。
鈴鹿行きたいよ〜

61: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/06/20(日) 23:34
F1ブーム再来の予感。とりあえずF1関連で現在株が安いのはどこ?

62: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/06/21(月) 01:23
>>61
株はあんまし詳しくないけど
『昭和電工』

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040609-00000009-mai-ind

BARホンダにラジエター供給してるらしいです。

63: 名前:レッド5投稿日:2004/06/21(月) 01:37
仮眠終了age
あと10分。

64: 名前:レッド5投稿日:2004/06/21(月) 01:51
始まりました。
琢磨が白煙ふいたら寝ることにしよう。
ところで琢丸氏は起きてるんでしょうか?

65: 名前:琢丸投稿日:2004/06/21(月) 01:52
>>58
サンクスです。

皆様、強烈な眠気襲う中、ホントご苦労様です!
もうすぐです。
しかし琢磨には
スペインGPでの初トップ3会見、
ユーロGPでの初フロントローget!と驚かされた訳ですが
なんかもう、免疫が出来てきたっつーか
当たり前(トップ3)になってきたです。
表彰台、いや優勝は確実に目の前にきています!

さあ、実況開始です!皆様!起きてますか〜!

66: 名前:レッド5投稿日:2004/06/21(月) 01:55
マシントラブルがなければラップ的には第1セクターが勝敗の鍵と見たけどどうだろ。

67: 名前:レッド5投稿日:2004/06/21(月) 01:56
公式会見キタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━ !!!!!

68: 名前:レッド5投稿日:2004/06/21(月) 02:00
モントーヤはなんだ?ウンチか?

69: 名前:琢丸投稿日:2004/06/21(月) 02:00
モントーヤ、うんこかな?

70: 名前:レッド5投稿日:2004/06/21(月) 02:01
かぶった(笑

71: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/06/21(月) 02:01
>>67
>>69

ケコーン汁!!

72: 名前:レッド5投稿日:2004/06/21(月) 02:02
頼むから1コーナーで絡まないでくれい。

73: 名前:レッド5投稿日:2004/06/21(月) 02:03
スタート!

74: 名前:レッド5投稿日:2004/06/21(月) 02:03
イエロー出たよ・・・

75: 名前:レッド5投稿日:2004/06/21(月) 02:05
シューマッハが思いっきり寄せたな。

76: 名前:琢丸投稿日:2004/06/21(月) 02:08
スタート、フェラはチーム戦略ですね。

77: 名前:レッド5投稿日:2004/06/21(月) 02:10
明日早いんだよなぁ。
起きてていいんだろうか。。。

78: 名前:レッド5投稿日:2004/06/21(月) 02:12
ふんどし締めなおして正座で充実野菜を握り締めてテレビ見てますが何か?

79: 名前:琢丸投稿日:2004/06/21(月) 02:16
顎、ペナルティですか?
琢磨、アロンソ交わして欲しいがここは無理すんなよ!

80: 名前:レッド5投稿日:2004/06/21(月) 02:17
アロンソクラッシュ。
佐藤3位。

81: 名前:琢丸投稿日:2004/06/21(月) 02:17
アロンソクラッシュ!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

82: 名前:レッド5投稿日:2004/06/21(月) 02:18
ブリアトーレ思わず天を仰ぎますた。

83: 名前:琢丸投稿日:2004/06/21(月) 02:19
>マンちゃん様!
寝なきゃいいんっでないの?この際。

琢磨危なかったね。

また?波乱続出だなぁ。

84: 名前:レッド5投稿日:2004/06/21(月) 02:20
クラッシュ続出だなぁ・・・
またイエローだよ。
ラルフたち上がれないみたい。大丈夫かな。

85: 名前:琢丸投稿日:2004/06/21(月) 02:21
イエローの際、ピット後の順位ってどうなるのでしたっけ?

86: 名前:レッド5投稿日:2004/06/21(月) 02:22
下がるよ。

87: 名前:琢丸投稿日:2004/06/21(月) 02:22
ラルフ来期はトヨタらしいですね。
大丈夫かな?動かないけど・・・

88: 名前:レッド5投稿日:2004/06/21(月) 02:23
ラルフがまたコクピットから出れないぞ。

89: 名前:琢丸投稿日:2004/06/21(月) 02:24
サンクス!下がるんですね。
なんか、このままじゃ終わりそうに無いな。
あ〜、心臓に悪いレースだな、こりゃ。

90: 名前:レッド5投稿日:2004/06/21(月) 02:25
オーバルの最終コーナー出口が汚れてるな。
ラルフクラッシュの後に通過したマシンはやばそう。いろいろ吸ってるよ。

91: 名前:琢丸投稿日:2004/06/21(月) 02:26
顎は心配だろうな・・・
精神的にどうだろう?

脱糞スキーリwのモントーヤが不気味ですよ!

92: 名前:琢丸投稿日:2004/06/21(月) 02:28
ちらっと見たね今。
セナの時のような心境だ。ボキ・・・

93: 名前:レッド5投稿日:2004/06/21(月) 02:33
今日のフェラは2ストップかな。

94: 名前:琢丸投稿日:2004/06/21(月) 02:33
ラルフ、動いたね。

95: 名前:レッド5投稿日:2004/06/21(月) 02:37
ダ・マッタリタイア。トヨタいいとこなし。

96: 名前:レッド5投稿日:2004/06/21(月) 02:39
モントヤがちゃっかり4位にいるし。

97: 名前:琢丸投稿日:2004/06/21(月) 02:43
琢磨、捕らえてるね!

98: 名前:琢丸投稿日:2004/06/21(月) 02:44
さあ、ピットインか?

99: 名前:琢丸投稿日:2004/06/21(月) 02:46
早いね!

100: 名前:レッド5投稿日:2004/06/21(月) 02:47
バトンの前に出たな。
なんか前が混んでるよ。


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --