携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  【人にやさしく】へろへろマナー第3研究所【自分にきびしく】

50: 名前:ブラック魔王◆USUUheF1◆投稿日:2004/04/04(日) 21:09
今日のマナー的出来事をふたつほど。
昨日から函館温泉ホテルに一泊してまして、今朝の朝食会場でのこと。
高校弓道の試合かなんかで、そこのホテルには2校が泊まってました。
朝食時にはジャージ姿(校名が書いてある)で整然と食事をとっていました。
先に岩見沢の学校の生徒達が食べ終わり、食器を下げ仲居さんに「ごちそうさまでした」、そして出口でみんなの方を向いて「ごちそうさまでした」と一礼していきました。
もう一校の方は、仲居さんには挨拶をしていましたが、そのまま出ていきました。
さて、この会場で食べていた宿泊客の人はどう思ったでしょうか。
でもどちらの生徒も日本の武道らしく全員黒髪でキチンとした挨拶や態度で気分がよかったです。
その後、近所のスーパーに買い物に行ったところ、レジで並んでる私の後ろを通るときにぶつかっても何も言わない「チーフ」と呼ばれてる店員。
レジでおつりが足りなくなり「両替お願いします」って言ってるレジ係に無言で面倒臭そうに対応する店員(目の前にお客がいるのにね〜)
商品補充して、目が合うと「いらっしゃいませ」って言うどころか睨み続ける男性店員。
終わってますね。二度と行きたくないんですが、歩いてすぐなのでそうもいかず・・・
私の感覚がおかしいのかな?って思うことが多くなりましたよ。


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --