携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  家をたてるぞ

62: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/01/29(水) 11:17
セントラル暖房は灯油が今現在安いので、コスト的にはオール電化よりお安いです。
でも限りある資源だしイラクもアレですのでいずれは高くなるのでしょうけど、
灯油が足りなくなる頃にはボイラー事体の寿命きてるでしょうから、ガタがきたら
電気ボイラーにしるっ!
灯油は資源破壊だとも言うけど、全国がこのままオール電化になったら函館にも原発一個くらい建つかもな・・・。
どつちが環境破壊なんでしょね〜(笑)
集中換気システムは常に新鮮な空気をって事ですので、モーター回っている間は酸素が供給されてるわけなので58の言う事は間違っていないと思われ。
でも、きれいに焼けた方が火災保険ででるっしょ。
ガンプラで有名な越◯さんだって、店鋪が火事で保険ががっぽり・・・もうかったって言ってたよ。
(ちょっと知り合い。)
それより、もしかしたら火事になるって事を考えるより普段の生活で危険な物質を浴びない方が良く無い?
換気暖房って熱損失多いはず。
やっぱりちゃんと風量計算された集中換気にした方が快適と思うんですけど。
餅は餅屋じゃないけど、暖房の専門としてセントラル暖房・換気の専門として集中換気がもっとも安全ちゃいますか?

ちなみに私は今はソレ系の業者でも何でも無いですよ。


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --