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  へろへろ交通マナー研究所第7弾

01: 名前:代理人投稿日:2006/11/16(木) 21:20
新スレです。
つまらない地域罵倒などはご遠慮下さい。削除対象となります。
正しいマナーの啓蒙にご活用頂ければ幸いです。

401: 名前:おにぎり投稿日:2007/01/14(日) 02:43
一人で頑張っているやつよ。
日本国は、少数派意見は受け入れられない国だ。そういう国風なんだ。
だから、聞く耳もたれなくても仕方がないんだ。
あなたの意見にも賛成できる部分も俺はある。
けど仕方がないんだ。ここは日本だから。
多様性を受け入れられないんだよ。
でもそうやって日本の平和は守られてきた。
多数派が正解になってしまうんだ。。

402: 名前:_Supra_Shin投稿日:2007/01/14(日) 03:23
ちょっと待った〜!!!!!!!!!!!!!

>399
オレは名無しなんかでカキコしね〜よ!
つまりは、オレはこのスレの主じゃないってことよ。
これ、本当です。
第一、あんなにチャリスレで叩かれたのに、ここに同じようなカキコするわけないじゃん??(チャリスレのオレのカキコと明らかに文調が違わないですか?)
それと、チャリバカ=高専生=オレってのは、やめて欲しいな〜。
それにバカ扱いしないでくれ。
一応、1年機械科でTOP5にずっといるんだからさ。ほんとそれだけは勘弁や...
はっきり言って、傷つきます・・・

主さんへ・・・
はじめに・・・・・・僕のかわりに叩かれてくれてたんだね。ありがとう。そして、すまなかった。
なんだか、とても悲しい気持ちだ。
主さんがなにも事情がわからずに叩かれてたと思うと...
ほんと、直接会って、土下座して謝りたい。
ただ、これでここのスレには確信もないまま、叩くヤツがたくさんいることが証明できたんだけどね。
だから、これ以上不快な思いをしたくなければ、迷わず去るべし。
でも、僕と一緒に闘いたいのであればどうぞ。
ただ、少しずつ更正するのを誓ってくれれば...だけどね。
やっぱり、(年齢がわからないからもしかしたら大人なのかもしれないけど)少しずつ社会のマナーを学んでいくしかないんだよ。
まずいことは、まずいからね。
まあ、冬でも乗りたいってほどチャリを愛してるなら、当然、無灯火とか信号無視、2ケツ(スポーツバイクは不可能?)はしてないだろうね??
オレは、そういう違反は絶対に嫌だからね。絶対。
だって、そういうのは公道走る上で、最低のマナーでしょ??
小学校とかである程度の自転車の指導受けているのにそういうのやるのは、ママチャに乗った、おバカな高校生とかだからさ。
そいつらとは同類になりたくないじゃん?スポーツバイク乗りとして。
ただ、どうしてもスピード出しすぎたりとかするから、他人に迷惑はかけちゃってるけどさ・・・
だから、そこらへんをちょっとずつかえていこうと思ってる。
主さんを叩く人たちは、もしかしたら、クルマで車線変更のときにウィンカー使わなかったり、シートベルト締めなかったりするマナー悪い、象徴的な函館型ドライバーもいるかもね。
・・・まあ、とにかく少しずつ変わっていこうよ。
でも、やっぱり周りにも、かえていかなきゃないこともある。
例えば、日本の道路の利用とかさ。
それに、自転車乗るときのマナーをちゃんと教えるとか・・・
それではとりあえず、これからよろしく。(できれば、名無しはやめてください。非常に不便です。主さんでいいなら、それでいいけど...)
(僕のことを詳しく知りたければ、チャリスレ見て下さい。)

>400
あなたは今、中国がクルマであふれかえってるってことを知ってます??
常識ですけど...あるクルマ雑誌のコラムで、道路特定財源の話が載っていた。
そこで、ふと疑問が・・・
バイクやクルマって税金払って車道走ってるのに、自転車はタダで走っていいのか・・・と。
みなさんどう思います??(どうやら、チャリスレでこういうレスするのって、すれ違いだったみたい。さ〜て、こっちに移動するとするか。)

最後に・・・
長くなってすみませんでした。
みなさんのた〜くさんのレス、お待ちしています!!

403: 名前:_Supra_Shin投稿日:2007/01/14(日) 03:25
〜修正〜

象徴的→典型的

404: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/14(日) 04:48
うわ、見え見えの自演はどうかと思う

405: 名前:390投稿日:2007/01/14(日) 06:46
自演と思いたい気持ちもわからんでもないが、

村社会のメンタリティだな。キモ。

406: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/14(日) 09:10
>>402
そうだよ、叩くことにしか喜びを見出せない人がたくさんいるからな。
勝手に勝利宣言出してあとは自演だのなんだのと罵倒するのが精一杯なのよ。
論理的な話は無理だと思うよ。

>>405
まったく。

407: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/14(日) 20:32
実際道路では車が強者だが
事故が起こると一番弱者。
車と言うより運転者。

轢いたら終わり・・・

408: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/15(月) 00:04
>>
高専機械科でTOP5って たいしたこと無いな
出身者だから良くわかるが・・・・
井の中の蛙だ、自慢している時点で終わりって事に気づけ
交差点すべてで一時停止てるか? 横断歩道ですべて降りて
手で押してわたっているか?
歩行者からしてみると、自転車ほど怖いものはないぞ
いきなり後ろから、横をぎりぎりですり抜けていく
歩道を我が物顔で走っている自転車
車道を我が物顔で走っている自動車
はっきり言って 同じじゃない?
結局 マナーと譲り合いしかないでしょ。
弱者とか強者とかじゃなくて、人としての常識だな

409: 名前:408投稿日:2007/01/15(月) 00:04
>>402

410: 名前:函館大学投稿日:2007/01/15(月) 00:12
高専って まだあるのか!?
昭和時代で役目果たして消滅したと思った。
ヤッパ 4大 でしょう

411: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/15(月) 00:29
つまんねぇ学校叩きするなよ。 ばかばかしいw 15,6のガキにいきがって
どうするよ。 

412: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/15(月) 00:43
どうでもいいが、高専生

冬季の自転車通学は学校は認めておるのか?
問い合わせても宜しいか。

ウチの甥の高校は冬季の自転車使用は禁止なんだが。

413: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/15(月) 09:14
410
函大って…。プッ

414: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/15(月) 09:49
さしたる根拠もなく「冬二輪禁止」って、上から目線が傲慢だって言ってるの!
だとしたら、四輪だって冬季事故は激増するんだから、「冬四輪禁止」ってなるはずだろ?
なのに、自分らの方は圧倒的に多い死傷者出してることにはフタをして、
他人にばかり責任を押し付けるのはひきょうってことじゃないのか。

さも正論そうな物言いでエラそうにしてるけど、
言ってることやってることは不二家の隠蔽工作とたいして変わらないじゃん(笑

415: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/15(月) 09:58
感情論お疲れ様です

416: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/15(月) 10:03
しつこいな。(笑)   そのしつこさを勉学に活かせ。

417: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/15(月) 11:15
>>414
冬道の危険度の上昇の度合いが一般的に見て違うからでしょ。
タイヤ2個と4個の差はでかいとおもいますが、いかがでしょう?
テクニック云々じゃなく、性能だけで比べてください。
>四輪だって冬季事故は激増するんだから
二輪も夏季、乗っている人が全て、冬季も乗った場合
事故は、同じように激増すると思われますが違いますか?
冬季に、二輪の利用者が減るのはなぜですか?
二輪利用者が、危険だと考え控えるからじゃないですか?
テクニックや、違法なスパイクタイヤなど抜きで、考えてください。

418: 名前:訂正投稿日:2007/01/15(月) 11:46
125ccまでの軽車両であれば、スパイクタイヤ装着可能でした。
違法は、間違いです。

419: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/15(月) 11:52
↑ 〒屋Bはスタッドレスタイヤでの、命掛けの仕事大変だな〜しかし警察の白バイクは冬は働かねーな…って無理か?。

420: 名前:おにぎり投稿日:2007/01/15(月) 12:54
雪道で自転車を走るのは危険だからやめろって言っている人は、もちろんアイスバーンでは車乗らないよなぁ?
車も自転車も凍結路面では滑る確率は同じ。四輪か二輪かは関係ない。
つまり危険か危険じゃないかは技量の問題。
技量のないドライバーが雪道走ってることのほうが問題だと思うけど。
ドライバーは車に頼りすぎなんだよ。そして車を過信しすぎ。もちろんちゃんとした人もいるけど。
雪道を自転車で走るのは、かなり技量ないと無理。

421: 名前:一バイク乗り投稿日:2007/01/15(月) 13:03
>>417
もちろん危険の増大も要因でしょうが、それだけではないと思います。
滑ったら終わりという点で、二輪の危険度の増大は四輪より大きいとしておいても、必然性の問題を考えなくてはならないと思います。
車はどうしても乗らなければならない人が多いでしょうが、バイクは趣味で乗る人が多いでしょう。
そして、冬道を走るのには二輪の場合スパイクは必須です。
しかしスパイクは125CC以上では禁止されています。
趣味でバイクに乗る人で、夏に125CC未満のものに乗っている人はどれだけいるでしょうか。
もし合法的にスパイクで走りたければ、冬道用に125CC未満のバイクとタイヤを別途用意しなければなりませんが、それはまず不可能ですね。
また、夏でも125CC未満のバイクに乗っている人が、冬にスパイクに換装しようとした場合、冬用ホイールを用意しておくか、または脱着が必要で、どちらも自分では困難な作業です。
さらに言えば車のスタッドレスタイヤと違い、需要が見込めない二輪用スパイクタイヤは特注品で、値段も高くなります。
趣味で乗るバイクでこれだけの悪条件を突破するくらいなら、乗らなくったっていいや、と考えるのが普通でしょう。
バイク乗りが冬に無理して乗らないのは上記の理由もあるのであって、乗らない(乗れない)という事実を単純化して危険を認識しているからではないかと言われるのは、ちょっと困ります。

実際バイクのスパイクですが、聞くところによりますと、凍結路面でもバンクさせて走れるほどの性能だと聞いております。
また、よく白バイが引き合いに出されますが、装備重量300sもある車体ではいかなスパイクといえども支えきれないこともあるでしょうし、仮にある程度走れるにしても、そんな状態では白バイの持つ機動性も何もあったものではないからだというふうに認識しております。

なお、自転車の場合スパイクタイヤの値段はMTB用で200ピンから300ピンほどのものが1本8000円くらいから(普通車用も同じくらいであるはずです)あり、ホイールの脱着もホイールからの脱着も簡単ですので、夏用タイヤで乗るのは絶対にやめてほしいと思っております。
そういう輩は、きっと靴も冬靴ではないんでしょうね。

以上、長文ですみませんでした。

422: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/15(月) 13:12
>>車も自転車も凍結路面では滑る確率は同じ。四輪か二輪かは関係ない。
つまり危険か危険じゃないかは技量の問題。

まず滑る確率が同じかどうか。
仮にそうだとして、滑った後のことを考えると、生じる結果にはたいへんな違いがあるでしょう。

それを技量の問題と片付けられてもねぇ。

423: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/15(月) 13:30
こんなページがあります。
参考までに。

http://icebike.gogo.tc/index.html [source] [check]
http://www.k2.dion.ne.jp/%7Espike/ [source] [check]

424: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/15(月) 13:37
自転車乗りも免許制にして自賠責、任意保険加入して車対自転車の過失比率を同等にする。
それなら文句言わないで共存するね。
現状では自転車の不注意で接触しても安全確認していないと言う理由で自動車の過失が大きいし。

425: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/15(月) 14:10
>>車も自転車も凍結路面では滑る確率は同じ。四輪か二輪かは関係ない
滑る確立は一緒か?
タイヤ2個と4個だと微妙に違うと思うが
スケートリンクみたいな綺麗な路面ならまだしも
でこぼこした路面だからね 引っ掛かりとかもあるだろ
一概に同じとは言えないな
>>車はどうしても乗らなければならない人が多いでしょうが、バイクは趣味で乗る人が多いでしょう。
乗らなきゃいけないとか、そおいう問題じゃないんじゃない?
趣味の人が多いって決め付けてるけど、バイクの免許しかなかったり
自転車しか乗れなかったりする人も居ると思うけど、特に自転車は
その人たちは、本当は乗りたいと思いますよ。楽ですからね
でも、あまり乗りませんね・・・・・・
スパイクが高いから?そおいう問題?
今ここで、2輪は危ないって言っている人たち全てではないが、
2輪を経験してきているはず、自転車など・・・・
そんな経験からも、危ないって言ってるんだと思います。
自分も2輪は、好きです。
ママチャリ、MTB、レーサー、原付を持っていますが
乗りたくありません。冬にMRだなんて、怖くて乗れません。
そして、周りの方々の考えは、滑る、転ぶです。
自分は大丈夫だと思っていても、ましてやスパイク装着していたとしても
技量があったとしても
それは、他人に伝わらないからです。
その瞬間道路ですれ違った人に、わかるわけありません。

冬道の2輪走行が原因で、交通が円滑にならなくなり、他人に迷惑をかけるからです。
自分が技量もってるから良いとかそおいう身勝手さが、交通渋滞を引き起こし
多大な迷惑をかけてる場合もあるって事を知ってください。
かけてないと思っていても、かけてるんです。
自動車乗ってても 迷惑かけてる事ありますから
冬季は雪などにより、路肩がなくなります。
ますます2輪での走行は危険度を増しますよ
道路状況に応じて、乗るほうが、賢明だと思います。
長文・駄文ですいません。

426: 名前:おにぎり投稿日:2007/01/15(月) 14:14
ちなみに、簡易なものだけど自転車保険もある。
自分は加入しています。
自転車を趣味にしている人は加入をお薦めします。

427: 名前:一バイク乗り投稿日:2007/01/15(月) 15:25
>>425さんへ
>>趣味の人が多いって決め付けてるけど、
はい、おっしゃるとおりです。そのように取られるのであれば、書き方が悪かったですね。

>>スパイクが高いから?そおいう問題?
よく読んでくださいね。
危なくないとはひと言も言っていませんよ。
バイク乗りが冬に乗らないのにはそういう要因もあるんですよ、と言っているだけですね。
しかも値段が高いということだけに矮小化しているし…。
私が説明した条件が簡単にクリアできるのであれば、冬でもバイクに乗る人は、少なくとも今よりは増えるんじゃないでしょうかね。
良いわるいは別ですよ。

私ですか?
冬はバイクも自転車も乗りません。
夏だって転ぶかもしれないんですよ?
スパイク履いていたってきっと転ぶでしょうから。

428: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/15(月) 17:52
根拠もなく「冬二輪禁止」って、過去に自分がこけた経験則から言ってるに過ぎないじゃん。
下手な奴は夏冬関係なくこけるはずだろ!
テクニックがあれば、転倒しないと何度言っても解らないだろ。

正論を振りかざしたつもりでも、年寄は進歩無いな!(笑

429: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/15(月) 18:02
>>428
こけない根拠を示してから議論に参加してください
テクニックなんて誰が保証してくれるんでしょうか

430: 名前:おにぎり投稿日:2007/01/15(月) 18:04
転けちゃだめなのか?
じゃあ、絶対スタックするなよ。

431: 名前:おにぎり投稿日:2007/01/15(月) 18:08
>>422
滑るまでは、四輪二輪、技量の有無は関係ない。
滑ってからのコントロールは技量の問題ってことです。これは車も自転車もいっしょですよ。

432: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/15(月) 18:52
一番問題なのは、「テクがあれば・・・」っとか「絶対迷惑かけない」とか、
ビービーわめく、チャリ小僧なんだろ?
絶対こけない根拠にするために、ジャイロでも積め。w

433: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/15(月) 21:34
なんだ、まだやってたのかw
>428よ、議論というのはな「決めつけ」があっては成立せんのだ。
私はこれをこう考えるがみんなはどーよ?ってのが基本的な態度なのだな。
「テクがあればこけない」というのは様々な可能性を排除した決めつけであって、議論の俎上にはのせられないだろ?
それすらも分からんようだと話にならんぞ。
理系でトップ5あるいはそれを擁護するなら、そのくらいは理解せんとな。

434: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/15(月) 22:18
四輪派の人たちの論調って、とにかく「冬は二輪は走るな」だよね。
でも冬に危ないのは二輪も四輪も同じだという認識が(意図的に)抜け落ちている。
要は安全に走行し停止できる心構えと実践ができているかどうかでしょ?
それができないのなら、四輪だって「乗るな!」と言いたいね。

435: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/15(月) 22:28
字読むの面倒くせーーーよ このスレ。

436: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/15(月) 22:28
  ワケ     ワカ       ラン
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)|
 (_(_)  (__)_)    彡(__)

437: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/15(月) 22:32
車両比率からいったら事故は2輪車が絶対的に多い。

438: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/15(月) 23:09
まだ頑張っていたんだ…。テクニシャンの坊主(失笑

439: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/15(月) 23:17
二輪っていうのは、重心の不安定な重量物(人間)を、
極々小さな接地面(点)2ヶ所のみで支えている。
これは直線方向への速度の大きさに比例して安定度を増します。
当然速度が遅くなればなるほど不安定になってくる。
これに加えて凍結により、路面の摩擦が小さくなっているのだから、
ちょっとした重心のズレによっても通常より揺れが大きくなり、体制維持は困難になる。
二輪にとっては極めて不安定で危険と言わざるを得ないだろ?

だから、昔から「冬場は自転車は物置へ」って不文律があったのよ。
「乗らない事が安全への第一歩」だからね。

440: 名前:_Supra_Shin投稿日:2007/01/16(火) 00:47
とりあえず、オレは名無しじゃ書き込まないことを、もう一度理解して下さい。(特に、433、438)
それと、433
あんたに議論の仕方を言う資格はないね。
まず、名無しから卒業しないとな。
いつまでもこそこそとやるのは、大人としてどうかと思うがねぇ。

そうそう。今日の18時頃、NHKのほくほくテレビで雪道走るチャリの特集やってたぞ。
撮影の裏を知りたい方は、ここどうぞ。
http://www5.rocketbbs.com/151/ridge.html [source] [check]
前からちょいと目つけてたんだが、まさかNHKだったとはな〜。
多分、ここのスレでブーブー言ってるやつらと同じ考えのやつらから、大量のクレームが入っただろうに・・・。
冒険・・・ですな。
NHKもやるときゃやるね!!

一バイク乗りさん。
正々堂々と名前を掲げて、しかもなかなか聞けないバイクの立場からの意見が聞けてとても良かったです。
勉強になりました。

>434
同感!!
というか、冬に限ったことじゃないっす。
チャリスレ見ればわかりますが、夏場だって車道の端っこ走ってるだけで脅されますから。
結局、クルマ側が大人の目線だとしたら、チャリは赤ん坊が危なっかしいことしてて、見てらんない。
ってな感じか??(文章力なくてすみません。まあ、ニュアンスで・・・)
まあ、注意してくれるだけ良心があるってことだからありがたいんだが...
もう少し共存しよう、って気はないんかね〜。
このまんまだと、ほんとつまんね〜ぞ。なにもかも。

てか、まじめに自転車の走るとこ、用意してくれよぉ。
だれかぁ...

441: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/16(火) 01:02
テクニックとか、赤の他人から自転車乗ってる姿見てわかるの?
背中に、僕ちゃんはテクニック持ってるので絶対転倒しませんって
書いた看板でも着けておけ。
一般常識を持ち合わせた人なら、
冬道の自転車は危険で近寄りたくない存在は確かな事だともうが
ここで言いたいのは、乗り物の自体の危険度の違いと、その認識だろ?
乗ってる人は関係ないと思うが、車体の性能差
これは絶対埋められない
補助輪でもつけるか、3輪ままちゃりでも乗れば?
車でも技量の無いやつとか言いそうだけど、
一応な、学校に通って講習受けて免許貰ってるんだよ
みな、ある一定の技量は持ってるから

442: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/16(火) 01:11
坊主、路上の先輩として言わせて貰う。
不安定な乗り物を、敢えて運転に適さない過酷な状況下で操縦する事が、
果たしてテクニシャンの取るべき行為なのか?
自分がその乗り物に精通してると自負しているのなら、
「上手に退く事もテクニック」と心得よ。

443: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/16(火) 01:11
>>440
NHKも「スパイク装備だからといって100%安全とは限らないので冬道路面を走るときは注意してください」って注釈ついてたぞ。
で、キミはノーマルタイヤで凍った路面をヘロヘロで走行してる老人らをどう見ているのだ??
キミらは「2輪だってスパイク装備で走れば安全だい!」と主張しているのまではイイのだが、
スパイク装備で凍結路面を走行している人は一部の人たちで、一般的には当てはまらないと思うのだが。

444: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/16(火) 01:22
飛行機は、豪雨・強風・豪雪時には欠航させる。船もそう。
あらゆる交通手段は、その身の丈に合致した退き時というのがある。
二輪にとっては、冬季間がそれに当たる。

お前さんのやってる事は、台風のさ中、サーフィンに興じているバカどもとか、
公道を我が物顔で暴走する珍走団、胴体着陸する飛行機みたいなものだ。

445: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/16(火) 01:27
こうやって、高飛車な、、、しかも馬鹿な書き込みをするから、自転車乗りが
肩身が狭くなる。。。 (´・ω・`)

あなた一人がどうなろうと自業自得だけど、歩行者や自動車と協調して、
安全に走ろうとしてる人に迷惑がかかることも考えて欲しい。
もう、いい加減にやめてください。

446: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/16(火) 01:35
>>444
理論の摩り替えも甚だしい!
珍走団や暴走族と一緒にする事自体で、おっさんの頭のレベルが知れてるね。
奴らにテクニックが有るのか? 集団でチンタラ走っているだけじゃん。
そんなのと一緒にする事がナンセンス!
テクニックの意味を知らないようだな。
リストラされないように頑張ってやってな。

447: 名前:おにぎり投稿日:2007/01/16(火) 01:37
常識でしか生きられない人間が多いですね。何言っても無駄でしょう。
だから日本も腐る。。
まあ自転車乗りにはよいイメージを持たれないだろうけどね。
枠を重視する日本は俺には合わないようだ(笑)。
俺はここから退散しますわ。
みなさん疲れない程度にね。

448: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/16(火) 01:38
だいたいが、チャリ用スパイクってオフロード用のもんだろう?
それをストリートで使おうてぇのが錯誤も甚だしいてぇの。

449: 名前:_Supra_Shin投稿日:2007/01/16(火) 01:42
んなわけね〜じゃん。
冬山じゃ深雪でまともに進めんよ。
そのくらいわかれ。

450: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/16(火) 01:45
>>446
論破しようと思えば如何様にでも出来るのだが、
いかんせん無駄骨になるだけだし、おっさんだからもう寝るわ、アホウめ。

451: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/16(火) 01:57
年寄りの負け惜しみって、哀愁感じる!

明日も仕事頑張ってください。
きっと部下に無用の長物扱い。
上にはペコペコじゃん。

そんな年寄りに論破されるようなアホウじゃないことを言っておく!

452: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/16(火) 02:12
>>451
>そんな年寄りに論破されるようなアホウじゃないことを言っておく!

ムリwww

453: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/16(火) 06:24
>>446>>451
そんな冴えない啖呵しか切れないようじゃ、
まだまだ議論にすら値しないな。

因みに上のほうで問われている、
冬季における二輪の不安定性と倫理的問題について、
“論理的”に説明しておくれ。

454: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/16(火) 06:48
>>440
名無しの意見否定してる割に、自分の意見に賛同してる物の意見は肯定してるってどうなのさ?
掲示板の性質上名無しが認められている時点で卑怯もへったくれもないだろうに
>てか、まじめに自転車の走るとこ、用意してくれよぉ。
他力本願すぎ、嘆願書でもなんでも市に提出すればいいじゃない
結局の所冬季の自転車乗りは少数派なんだから、多数派を納得させないと理解を得られないのは当然
こんな所で自転車は安全なんだってグチグチ言った所で何も変わらないよ?

455: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/16(火) 07:20
>>440
HNったって、別に何かを特定される訳でもないし、不利益を蒙る訳でもない。
そんな中途半端に身を隠しながら、“堂々と”的な詭弁を弄するんじゃない。

四輪のドライバーが冬チャリを否定するのは、何度も書かれてるように、
安定性・安全性と技術面で大いに問題を内包している点と、
何よりも、無謀チャリ(特に冬季間)と事故を起こした際でも、
実質的に車が一方的加害者とならざるを得ないという、日本の法制上の矛盾点にある。

キミたちが、この問題を解消してくれるんなら、どうぞ御自由にお乗り下さいって事。

456: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/16(火) 07:33
>>Supra_Shin

このスレの奴らはただ議論したいだけの厨なので相手にしても無駄。
そのうち「逃げたのか?」「出て来い」とか言い出すけど相手にするな。

457: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/16(火) 07:45
ドライバーにとって、事故の当事者になるは大問題。
特に確実に人身の絡む二輪・歩行者との接触は、
現今の社会通念上、車側が全面的加害者と見なされ、
補償などを含め一生の大問題になりかねない。

当然、路面も運行技能も不安定になる冬場は、
二輪の自粛を望んでも止むを得まい。
出来れば法律・条令で規制して欲しいくらいだ。

458: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/16(火) 08:05
もういいじゃん。  ほっとけば?(笑)
車を運転できる歳になって運転したら、冬道の2輪の危険度が、四輪の
目線で見られるようになるんじゃないの?  それまで事故らないで
生きていればいいけどね。
まだ、ムケてないんだろうしさ・・・。wwww

459: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/16(火) 09:01
こんな下品で無教養な大人になるなと云う典型的見本が>>458

460: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/16(火) 09:58
教養のある人は自分をテクニシャンと自賛はしないけどな。

461: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/16(火) 12:28
>>458
ムケてない親爺の若干の考察!

プロファイル
高二で童貞喪失のチャンスが来るが、相手に「包茎じゃん!」と言われ
勃起できずに童貞のままおわる。
高三;童貞のまま高校を卒業するのは嫌だとソープに行く。
包茎でも優しくされ童貞卒業。
それ以降、一般の女に相手にされず援交・風俗の繰り返し。
包茎じゃんの一言がトラウマになり、一般の女に怖くて声が掛けられないまま現在に至る。
30代、素人童貞、独身。

462: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/16(火) 12:43
もともと道は人が歩くためにあった。自転車はそれと共存した。
それらを端っこに追いやったのは自動車。

463: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/16(火) 13:02
歩行者を引っ掛けないように祈っているよ
テクニシャン君

ここまでくると逆にかわいそうになってきたよ…。

464: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/16(火) 13:06
>>456
単なる感情論ぶつけられて議論になってないけどね。

>>462
共存なんかしてませんけど。
歩行者を障害物とみなして歩道を我が物顔で危険運転している自転車も問題になったと思います。

465: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/16(火) 13:15
どうでもいいが今日も信号無視の車だらけだなぁ。

466: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/16(火) 13:40
>>458
四輪の目線?
それがそんなにエライか?

以後これまでと同じ罵り合いが続く…。

467: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/16(火) 13:43
どうでもいいが今日も信号無視の車だらけだなぁ。迷惑だなぁ。

468: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/16(火) 14:13
>>466さん。
あまり>>458を虐めないでください。
彼は包茎のコンプから歪んだ性格になり、抑圧された日常生活を送っています。
ネットでしか発散出来ないので、優しく見守ってください。

今、差し入れの『わかさ芋』を食べているのですが、>>458のアレに似てますよね。

469: 名前: 投稿日:2007/01/16(火) 14:32
黄色信号は止まれだぞ! 君達。

470: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/16(火) 14:33
>>468
面白いと思って書き込んでるのか?正直ガッカリです。

471: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/16(火) 14:33
今日も信号無視の車だらけだなぁ。迷惑だなぁ。

472: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/16(火) 16:20
ここの住人によると四輪の運転手はマナーいいらしいな。


今日も信号無視の車だらけだなぁ。

473: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/16(火) 16:24
函館新道を60キロで走るクセに下道におりて40キロ道路をそのまま60キロで走ってるバカとか。
そいつの頭の中にある安全運転の基準がわからん。

474: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/16(火) 16:32
黄色の灯火…自動車、原動機付自転車、自転車などの車両等は、停止位置をこえて進行してはならない。
※ただし、黄色の灯火に変わったときに、停止位置に近接しているため安全に停止することができないときは、そのまま進むことができる。

475: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/16(火) 19:06
>>473 函館新道っていつから60Km規制になったんだ?
出入り口以外は70Km&80Kmだろ。
こいつが新道での渋滞の原因か!?
トロ臭い奴はチャリで下道走っていろよ。

476: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/16(火) 19:34
>>475 痛いぞ!

477: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/16(火) 19:52
>>475
痛すぎだぞ!

478: 名前:へろへろ親切ちゃん投稿日:2007/01/16(火) 20:03
函館新道は高速道路だから100キロまでOK。

479: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/16(火) 20:08
>>478
ただのバイパスだバカ。

480: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/16(火) 20:24
結局函館新道は何キロさ?

481: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/16(火) 20:48
函館新道はそのときの天候によって制限速度が変わるよ。

482: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/16(火) 20:56
平常は函館→七飯の追い越し車線終了までは80キロじゃなかったか。

483: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/16(火) 22:27
481以外、お前ら>>458並みのバカだな。

484: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/16(火) 23:05
俺は函館新道は100キロ制限だと思って走行しているけど違うのか?

485: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/16(火) 23:07
>>484
安らかに眠れ。  速度標識を見て走ってないのか。

486: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/16(火) 23:08
最高速度が80であって最低速度が80ではない罠。
オマエラもう一度学校イケよ

487: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/16(火) 23:38
80キロで走行していたら必ず煽られる。

488: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/16(火) 23:40
坊主…。
>>458のむけていない発言に相当お怒りのようだな。
図星だったのか(笑)

だから彼女よりチャリ命だったのか…。

もうイジメないから安心してオナニーをするがいいさ(爆)

489: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/16(火) 23:55
粘着な大人気ない大人が一人居るようだが・・・。
で、488は包茎だったのか?

490: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/17(水) 01:15
高速道路の制限速度全てが100km/hrと思ってるのは問題ありだな。
首都高では100キロじゃ曲がれないところもあるし、吹雪いていたら100キロでは怖くて走れない。

491: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/17(水) 05:22
そんな道路作るな。
首都高、1から作り直せ!
だいたいなんだあの渋滞は!

492: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/17(水) 08:15
首都高は名前こそ「高速」ですが、ただの自動車専用道路です。
誤解なきよう。

493: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/17(水) 09:41
首都高の基本は、40数年前の東京五輪だったかな。
2車線+1車線の合流が2車線になる構造も、車の少ない当時はそれで
良かったけど、車が増えたことにより危険が増したり渋滞の原因になった。
その教訓を生かしたのが、西(大阪)の中央環状なんだな。
2+2が4になる構造で、首都高に比べるとかなり走りやすい。

てか、こんな函館ローカル板で、首都高の議論してもなぁwww
さっさと産業道路の外周を走る道路、作って欲しいって思う。

494: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/17(水) 13:01
>>493
そうだそうだー。早く外周走る道路、他道路バンバン作ってくれー。
今日は天気いいけど、ちょと雪積もれば大渋滞だもんね。

495: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/17(水) 15:43
>>外周走る道路
新幹線の後だそうだ。

496: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/17(水) 17:12
って事は10年も先の話じゃん!
10年も経ったら車は空飛んでいて道路必要なくなるぜー!
明日からでも作れっちゅうの。

497: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/17(水) 17:22
循環道路は1980年代後半から動き始まって、やっと最近土地買収が終わったのか?
完成している頃は爺婆が運転する車で、渋滞だよ。

498: 名前: 投稿日:2007/01/17(水) 17:59
スレ違いだが………
高丘町からラサールに抜ける高架橋はどうなったのですか?

499: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/17(水) 18:01
>>高丘町からラサールに抜ける高架橋
場所がずれて地下道になる予定

500: 名前: 投稿日:2007/01/17(水) 18:02
500ゲット!
レス数500をオーバーしました。
新しいスレッドを立ててください


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