携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  へろへろ交通マナー研究所第7弾

425: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/15(月) 14:10
>>車も自転車も凍結路面では滑る確率は同じ。四輪か二輪かは関係ない
滑る確立は一緒か?
タイヤ2個と4個だと微妙に違うと思うが
スケートリンクみたいな綺麗な路面ならまだしも
でこぼこした路面だからね 引っ掛かりとかもあるだろ
一概に同じとは言えないな
>>車はどうしても乗らなければならない人が多いでしょうが、バイクは趣味で乗る人が多いでしょう。
乗らなきゃいけないとか、そおいう問題じゃないんじゃない?
趣味の人が多いって決め付けてるけど、バイクの免許しかなかったり
自転車しか乗れなかったりする人も居ると思うけど、特に自転車は
その人たちは、本当は乗りたいと思いますよ。楽ですからね
でも、あまり乗りませんね・・・・・・
スパイクが高いから?そおいう問題?
今ここで、2輪は危ないって言っている人たち全てではないが、
2輪を経験してきているはず、自転車など・・・・
そんな経験からも、危ないって言ってるんだと思います。
自分も2輪は、好きです。
ママチャリ、MTB、レーサー、原付を持っていますが
乗りたくありません。冬にMRだなんて、怖くて乗れません。
そして、周りの方々の考えは、滑る、転ぶです。
自分は大丈夫だと思っていても、ましてやスパイク装着していたとしても
技量があったとしても
それは、他人に伝わらないからです。
その瞬間道路ですれ違った人に、わかるわけありません。

冬道の2輪走行が原因で、交通が円滑にならなくなり、他人に迷惑をかけるからです。
自分が技量もってるから良いとかそおいう身勝手さが、交通渋滞を引き起こし
多大な迷惑をかけてる場合もあるって事を知ってください。
かけてないと思っていても、かけてるんです。
自動車乗ってても 迷惑かけてる事ありますから
冬季は雪などにより、路肩がなくなります。
ますます2輪での走行は危険度を増しますよ
道路状況に応じて、乗るほうが、賢明だと思います。
長文・駄文ですいません。


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --