携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  【非武装も】へろへろ戦略参謀会議(時事放談外局)【核武装も】

417: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/01/06(土) 13:01
>>415
ここへ来るような人たちは、それは重々承知しているよ。
その上で、個々の持論を展開している訳だから。

確かかなり以前、海自に米海軍から
「中古空母払い下げるからいらない?」ってオファーがあったんだけど、
維持管理の経費がベラボーだし、当時の国民意識も考慮して断った事実もある。
とは言え、周辺状況がここまで混迷化し、特に中国が事実上の侵略的行為を断行し、
我が国の生命線であるシーレーン防衛さえ危うくなりつつある昨今、
空母と核武装が避けて通れない議論であるのは言を待たない処だろう。

ま、財政上の制約は十分理解できるけれど、国家存亡の基幹政策であるだけに、
一顧だにせず却下するのではなく、もっと本質的な議論が必要ではないだろうか?


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --