携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  【非武装も】へろへろ戦略参謀会議(時事放談外局)【核武装も】

439: 名前:たまねぎ@自衛隊に身内がいるんでね投稿日:2007/01/13(土) 18:27
そもそも国防って言葉がありますが
呼んで字の通り、国を守るって意味合いです。
それらは大規模災害などの有事には国民の生命・財産を守るといった
派遣活動でもご存知かとは思います。

で、反戦運動をされている方は其々の思想があっての事とは思いますが
自衛隊が無くなったらどうするの?という事が第一です。
それらの方々はよく永世中立国のスイスを引き合いに出しますが
スイスという国は軍事的な同盟国がないことから、
他国の軍事攻撃に遭った場合でも
自国のみで解決しなければならないという側面もあるため、
強力な軍隊を組織しております。

徴兵制度もありますし、各家庭には銃もあります
普段家庭で食べるごはんは基本的に備蓄食料です。
国民の9割が有事の際、36時間以内に兵役に就きます。

なんでかって?
自分の身や国は自分で守るって概念が各個人にあるからです。


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --