携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  【非武装も】へろへろ戦略参謀会議(時事放談外局)【核武装も】

52: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/10/28(土) 08:10
どう考えたって、歩兵一人で持ち運べる対戦車ミサイル(だかロケットだか知らないが)の方が、
明らかに戦車よりずぅ〜っと廉価でしょう。
それで一輌十何億もする戦車と互角以上の働きできるんだから、
操作要員込みでそっちを大量整備した方が有利なのは子供にでもわかるでしょ。

それに敵が上陸してくるってことは、既に海・空の防御力は崩壊したってこと。
そうやって敵がジャブジャブ上陸してくる状況では、図体がデカくて小回りのきかない戦車は、
まして装備数もさほどはないんだろうから、単に破壊されるだけの無用の長物化するだけだよ。

だから陸上防衛なんて無駄な部分に必要以上の資本投下するのは止めて、
成果を期待できる部署(海上・航空防衛)に重点注入した方が、より有効な投資になるし、
日本の国益も有効に防護できるって簡単な経営思考なんだけどねぇ?
国防のみ聖域化して考えてる“軍人くん”には理解できようないのかねぇ。


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --