携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  【非武装も】へろへろ戦略参謀会議(時事放談外局)【核武装も】

84: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/10/30(月) 19:11
私の問題提起に、まともな反論らしきものできたのは81さんだけか。やれやれですね。
皆さんは、「戦車嫌い」だとか「ガンダム」だとか、自分のレベルで理解して論旨をすり替え用途していますね。
でも私は戦車嫌いでも何でもなく、単に国家財政から見た新しい防衛方式を提起してるだけなんだが?
やっぱりミリオタくんたちにはわかり得ないのかなあ?

もし空自も海自も殲滅されたとして(何度も言うけど、敵が退去上陸してくるってのはそういうこと)、
その時陸自だけで有効に反撃し退却させられると本気で思ってるんですか?
そういう事態になっているということは、米軍も援助してくれていないってことです。
そんな状態での陸自に期待なんてできないでしょう。
それどころか、国民の食料もエネルギーも危機的状況に陥っており、戦争どころじゃないと思いますよ。

ならば、敵が日本に上陸してくる前に撃破する“ハリネズミ”のような防衛体制を敷くのが肝要です。
特に税収が逓減する一方の日本の財政では、必要度の低いものに大きな資本投下はできません。
私は、もしその方が長期的に安く上がるなら、核武装も選択肢の内だと考えています。
ダダッ子のようにあれもこれも欲しいではなく、必要なものを必要に応じて整備していく、
こういう方向に方針を転換していく必要性があると思いますが?


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --