携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  【ここがヘンだよ】本州の視点から函館を見ると【函館本州】

410: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/06/11(日) 14:27
>>406
函館では、エスカレータの片側空けだとか、
特に生活上必要がないんだよね。

東京大阪の観光客は、函館市民の生活エリアの美原のほうには
来ないから気にならないだろうし

自分たちがイナカと呼ばれることに函館人は
異常に神経質になってるから、片側空けも気になるんだろうね
都会のふりしたい函館人

函館人の都会経験者と、
函館を出たことがない人との意識のギャップは大きいな、っていつも思う。

東京直通の新幹線ができたとき、新函館駅で片側空けるか
函館人と東京人でトラブルにならなきゃいいなあ
八戸からスーパー白鳥乗り換えるとき、
やっぱイナカの人が両側占有して、東京の人がイライラしてるのは
よく目にする光景です。
新幹線ができれば、いろんな面で函館も脱皮しないとね


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --