携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  #####なぜナイ!?市電スレッド*****

460: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/02(水) 17:56
面白い意見だが、ここはずばっと、市電廃止。同じところにバスを走らせ、
赤字分の金で、観光地対策に金をつかうのを提唱します。

(当然、深堀ー函館駅間など重複する分は、本数をけずる)
確かに今のバスの系統がわかりずらい。ただし、電車は短くて単純なだけ。
よって電車がOKというわけでわないと思う。
空港とか五稜郭公園とか、湯の川温泉、ロープウエイ等観光地にいかない
電車と比較しても意味なし。

線路の周りに人がすんでいるれば電車を利用するのでしようか。
バス優先路線をつくり、信号をバス進行とあわせる等、自家用車よりも早く(もしくは同等)
目的地につく等の特徴(利用者メリット)をあわせてつくることが必要。
それでも自家用車があればそちらを乗ると思うが・・

線路を1mいくらでうるんだろうか。10万円?(かなり少なめに見て)。
株主ということは配当金があるのだろうか。
線路保守費の負担は不要だろうか?

何人応募されることが必要なんだろうか。
あなたは、函館市のために10万円(たとえば)をどぶにすてられますか?
私はいやだ。

いろいろいいました。すっきり。さあ 1000まであと40.
文句あるやつはこい。

しょうもないケチ「以外」はうけます。議論を深めよう、


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --