携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 [最新レス]

  ★ウヨたんサヨたんいらっしゃいPART2★

201: 名前:Seibo投稿日:2002/06/03(月) 11:18
国語のお時間です
>>輸送艦・補給艦が恐ろしく足りません
「足りません」は「ない」という意味ではありません(W


LCACは確かに揚陸艇です。
「おおすみ」で物資を運んだ。しかし、港が近くにない。そういう時に使います。もちろん戦車も積めます。Lcac1隻に付き90式戦車1台だったと思います。そして、Lcacはまだ2隻しかないと思います。戦車2両で侵略しますか?足りないでしょ。
それとイージス艦は護衛艦です。主に空母や輸送艦・補給艦を護衛します。
湾岸戦争ではアメリカは200隻以上の輸送艦を必要としたそうですが、国内を空にするわけにもいかず、民間船をチャーターしたようです。

>>こいつ馬鹿?ていうか文章ろくに読み取る力のない厨房?
なんて事を書くから揚げ足を取られるんですよ(W あなたもいっしょ、ぼくもいっしょ、みんな馬鹿。馬鹿同士が少ない知識を出し合って論争してると他のみんなは見てると思うよ。
塾の教師をやってるみたいだけど、教師の端くれなら思いやりと寛容さがなければ。
今のあなたは「精製塩」ですよ。甘味も苦味も旨味もない、ただ辛いだけの存在。

Sageでいきましょう。他の人に迷惑がかかる。

202: 名前:Seibo投稿日:2002/06/03(月) 11:27
>193
そうです!
F15Jはが燃料をばら撒きながら飛んでいます。空中戦も2分が限界といわれています。
しかも空軍機なので空母での離発着は出来ません。
それに侵略するときには何十機と航空機が必要ですから、空中空輸機も何十機も必要です。
日本での使用目的はAWACSといった早期空中警戒機?やC-1輸送機など航続距離の短い航空機の足を伸ばすためでそんなに多くの配備は計画していないと思います。ちょっと不確か。

203: 名前:Seibo投稿日:2002/06/03(月) 12:40
米軍と自衛隊が共同で侵略を行った場合、これはベストな組み合わせです。
米軍は海兵隊中心の編成ですから敵地上陸なんてお手の物。
空母を日本海に派遣してイージス艦で護衛して、まずはトマホークで平壌を徹底的にたたいて・・・
おそらく、空母が派遣されそうになった時点で、北は若狭湾の原発にノドンをありったけ叩き込み、首都を始めとした主要都市でサリンとVXガス攻撃をし、日本は完全に麻痺し、怒ったアメリカが平壌に核攻撃をして平壌が蒸発しておわり。
という感じがします。日本にとってメリットはまったくないですね。

204: 名前:ナナーシ侍@三十八式投稿日:2002/06/03(月) 15:48
>>201

少なくとも、俺は聞かれたことにはきちんと答えてるけどね(w

205: 名前:ナナーシ侍@三十八式投稿日:2002/06/03(月) 15:59
ま、イージス艦持ったくらいで何でもできると思う感覚は
先の戦争での大艦巨砲主義とまったくおんなじですね。
航空機の庇護がない船がどんなに悲惨なことになるか
また、兵站がお粗末だと戦争にならないことぐらい
本当は日本人が一番良く知ってるはずなんだけどな・・・。

206: 名前:婿養子 Seibo投稿日:2002/06/03(月) 17:28
日本が戦争に突入する際の最大の的は自衛隊員の母親と思われ。
「そんなことさせるために自衛隊に入れさせたのではありましぇん!!」
これでおわり(WWW

調べてみました。
空中給油機はとりあえず1機ですね。270億円します!
4機導入の予定。
ただし、日本の航空機には空中給油装置がついてません。
1機100億円のF15Jは200機あります。おそらく世界一。
脅しのためとはいえ何たる無駄。

207: 名前:ナナーシ侍@三十八式投稿日:2002/06/04(火) 01:15
>>206
対中朝韓ODAカットでOKですなぁ。

208: 名前:婿養子 Seibo投稿日:2002/06/04(火) 10:37
ムーディーズの評価もAa3になったことだし、ODAはもう、いいでしょう。
インドネシアなんか日本のODAで色々やってもらって浮かせた金で空母を買いましたからね。
日本人は馬鹿でちゅ。

中国は「沖縄は中国のものだ」なんていってるらしいし、台湾が終わったら沖縄に攻めてきますよ、きっと。
で、チベットみたいに民族浄化政策で日本語禁止、中国語を話せ、挙句のはてには大虐殺。
う〜〜ん、冗談に聞こえないところが怖い。

209: 名前:Kyou投稿日:2002/06/04(火) 14:22
>>戦車2両で侵略しますか?足りないでしょ。
ピストン輸送すれば2隻でじゅうぶん。
>>日本にとってメリットはまったくないですね。
じゃあ、2年前の(?)西村発言は何だったの?あの八紘一宇を世界に広げる
云々てやつ。俺はあの発言が今の自民党政権の本音だと思う。

210: 名前:Kyou投稿日:2002/06/04(火) 14:23
>>俺はあの発言が今の自民党政権の本音だと思う。
このへんの話をうちの塾生に社会の授業で話すと結構受けいいのよね。

211: 名前:婿養子 Seibo投稿日:2002/06/04(火) 14:47
あーぁ、揚げちゃった。
苦労して、一番下まで下げたのにぃ

>209
2隻でピストン輸送って・・・あまりにも非現実すぎて・・・笑うしかない(W
沖縄に米軍が侵攻したときにどれだけの部隊が上陸したのか調べてみたら。たまには自分でね。そしたら、自分の発言の非常識さがどれほどのものかわかるから。
君のような考えの人が昔いてさ、竹やりでB29を突き落とそうとしたんだよ(W

北に侵攻して日本にどんなメリットがある?答えられないだろうけどとりあえず聞いてみる

生徒は授業以外の話をすると大抵受ける。

さて、日本を応援するか。日の丸ほっぺに描いて、ゴンTシャツ着て・・・国歌を斉唱するぞ!!!

212: 名前:Kyou投稿日:2002/06/04(火) 15:51
>>北に侵攻して日本にどんなメリットがある?
俺自身はないとは思うけど、政府自身はあると思っているんだと思う。
北朝鮮だけじゃなくて、アジア全体を八紘一宇の精神の下に侵略することが。
おそらくそれは経済的な背景があるんでしょ。一応漏れも経済学の研究者
だからそれくらいの事はわかるよ。

213: 名前:Kyou投稿日:2002/06/04(火) 16:00
>>生徒は授業以外の話をすると大抵受ける。
そうでもないのよ。こっち(東京)は生徒の目は厳しいのよ。
特に個別指導なんかだと、講師の交代は生徒が自由に出来るんだ。
漏れの知り合いの先生なんか、女の子を教えてて、「この先生の頭をかくクセが
気持ち悪い」って理由だけで交代させられちゃった。まして授業以外の雑談は
よ〜く考えてしないとね。ちなみにさっきの話は中学生の公民の授業でしたんだ。
政治分野のところで。あと他にもあるよ。高校生の政経の授業で、「皆さんも就職して
少しでも不当な扱いを職場で受けたら抗議の声をあげなさい。ただし、一人で
やるとクビになるかもしれないから、きちんと組合に加入してからね」とかね。

214: 名前:ナナーシ侍@三十八式投稿日:2002/06/04(火) 21:42
>>民族浄化政策

これはマジ。しゃれにならんです。
文化大革・・・チベッ・・・(以下省略

215: 名前:Kyou投稿日:2002/06/04(火) 22:55
>>中国は「沖縄は中国のものだ」なんていってるらしいし、台湾が終わったら沖縄に攻めてきますよ、きっと。
沖縄に長く住んでた人間とい立場から言わせてもらうと、少なくとも沖縄は
明治以降、中国に帰属していればそこまでつらい運命をたどることはなかった
と思う。

216: 名前:エセ審判 Seibo投稿日:2002/06/05(水) 10:43
>213
最近は塾講師も大変なんだねぇ。マジに気の毒に思うわ。そんなんじゃ、怒鳴ったり出来ないでしょ?
俺なんかだとその日のうちに首だな。

217: 名前:ナナーシ侍@三十八式からのお知らせです投稿日:2002/06/05(水) 11:39
長らくご愛顧をいただきましたこのスレッドを立てた1です。
移転に次ぐ移転を繰り返しながらここまでやってまいりましたが
ここの掲示板にとってはお荷物というかなんというか
ずいぶんと掲示板全体の雰囲気を壊しているなと感じ始めております。

本来ならば削除対象になるはずだったものを管理人さんのご好意により
函館論争とは全く関係のない板まで作っていただいたのですが
こんなオナニーのようなスレをこのまま存続するのは好ましくないと
1として「勝手」に判断させていただきました。

つきましては、今後は一切のレスをせず放置しながら
発展的自然消滅に向けたいと考えています。

いままでご愛顧いただきまして本当にありがとうございました。
ここにきていただいた皆さんとは色々な意見を交換することができ
とても楽しかったですよ。また違う場所で議論できるといいですね。


■■■■■■■■■というわけでこれにて終了■■■■■■■■■


でも、俺までいなくなるわけじゃないから安心するなよ!!

218: 名前:エセ審判 Seibo投稿日:2002/06/05(水) 13:13
ついにレッドカードかよ!(W
217か・・・結構伸びたね。

219: 名前:名無しさん投稿日:2002/06/05(水) 21:51
次回作期待してます>お侍さん

220: 名前:ノーマルもぐら獣人投稿日:2002/06/06(木) 23:10
ははっ、あばよう!

221: 名前:ナナーシ侍( ´∀`)y-~投稿日:2002/06/06(木) 23:43
穴埋めるぞ、こら!

222: 名前:ナナーシ侍( ´∀`)y-~投稿日:2002/06/06(木) 23:48
管理者Ani-Gさまへ。

可能でしたらこのスレッドの書込み禁止処理をお願いできますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --