携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  接客業最低の街

101: 名前:who-投稿日:2002/07/30(火) 12:04
あなた方も暇人ね。
人の悪口・嫌なことばかり見て
少しは建設的な意見出したら?
それでいて、自分には関係ないから
みたいなことかいて、ばああぁぁかじゃない。
自分からこう、改善していこうって、前向きになりなよ。

102: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/07/30(火) 12:08
↑メルアド出てますが何か?

103: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/07/30(火) 12:26
これこれ。やめなさいって。

104: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/07/30(火) 13:02
コロボックルなんじゃないか>101

105: 名前:がっつり名無し投稿日:2002/07/30(火) 13:16
コロボックルとな!

106: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/07/30(火) 16:23
>自分からこう、改善していこうって、前向きになりなよ。
冷静に判断してココの街ではむずしいと思われます。
私は本州から越して来ました。
デパートのレベルの低さにうんざり…
「こうしたら?」って言っても、うるさがられるだけ…
これじゃ良くなるはずがないのでは??

それにお客さんと店員は対等ではないと思いますよ。
お客さんは「お客さま」だと思います。

107: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/07/30(火) 18:34
>106 よく言った
投書箱なんかもこれ見よがしに置いてある店とかあるけどさ

開 け た こ と な い だ ろ

ちゃんと投書読んで実行してればこんな事になってないだっつの

108: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/07/30(火) 20:51
>>106
 道外で販売員してました。
函館だけじゃなく北海道全部、接客態度良くないと思います。
一つの大きい島で面積も広く商圏を奪い合う、競うということが
ないから販売する方も「売ってやる」みたいな態度になるのでは。
 接客マニュアルとかありそうなコンビニですら
知り合いくると話し込んでレジを待たせたりするバイト。
それを見ても注意しないオーナー・・・。
よそから来ると「おいおい」と思うし、買いずらいとも思うが、
それを「当たり前」と思ってずっと暮らしているんだから
「本当は違う」と言っても理解してもらえるはずがない。
方言を標準語だと思い込んでいるのと同じでは。

109: 名前:名無しはん投稿日:2002/07/30(火) 22:43
>108
前は、札幌でも、そういうとこあったけど最近は少しは改善されてるよ
本州大手の進出が少しはきいたんじゃない、接客の向上。
まあ、コンビニとかの個人商店にはもとから期待しちゃいないけど
全国的に似たようなとこあるから期待しない方がいいよ
逆に都市部のコンビニの方がおかしなやつ多いと思うけどなあ

110: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/07/31(水) 01:18
さっきテレビでアイスクリーム屋のオネエチャンが出ていたけど
自分が逝ったときあんなに愛想がよくなかったな。
娘がカップアイスを受け取ろうとしたらカウンターにドカッと置きやがった。
まぁ「見えなかった」と思いたい。

111: 名前:106投稿日:2002/07/31(水) 08:25
でも、そういう態度の悪い人に限って自分がイヤな思いをした時には、人一倍文句言うから不思議…
自分がされてイヤなことは、しなきゃいいのにね

112: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/07/31(水) 09:56
>106
相変わらずいいこと言うなー

113: 名前:名無しはん投稿日:2002/08/01(木) 21:33
この論争板にも何回もでたが、函館の従業員は店長とか社長とかにしか
いい顔しないって。客なんて来なければいいと思ってんじゃない。
こんなヤツだらけだから、ゆーこと聞きそうだと思って管理職にすると、ズルばっか。
気が付いたら多額の使い込み、女だと体にも食い込んで家庭崩壊。
管理職は函館人が嫌いな関西人にすればなぜかうまくいく。

114: 名前:106投稿日:2002/08/01(木) 23:45
113>
私、関西人!
管理職にしてくれないかな?(≧∇≦)/

115: 名前:エイリアン投稿日:2002/08/02(金) 00:00
私 関西弁はなせる宇宙人。
管理職めちゃ希望。
某英会話CMにもでてますわ。

116: 名前:がっつラ◎ピ投稿日:2002/08/02(金) 00:34
      さすがの俺も今日は頭きたぞ

----------→ラ   ◎   ピ←----------

ラ◎ピ経営者はファーストフードの意味わかって営業しているのか?
わかっていないようなので、ここで教えてやる(日本語で申し訳ないがな)
【ファーストフード:注文してすぐに供される簡単な食品】
40分以上待たせる店のどこがファーストフードな訳?
しかも後から来た客は袋ぶら下げて次から次に帰ってゆく。
後から来た車にはどんどん物が運ばれ走り去ってゆく。
見たところカウンターにもいよいよ客はいなくなった。
でも俺の注文した品はなぜか届かない。
だからカウンターまで逝って大声で文句言ったら5分で届いちゃいました。
さ・す・が・ファーストフード早いよ(苦笑)

完 全 に 忘 れ て た ろ 俺 の 注 文

許せないのはその後の謝り方だ。
目を見ないで早口で数回平謝りして次の瞬間にはもう背中向けてやがる
思わず言ったよ「おいおい!ちょっと待ったー!」
(もう3mも逃げてやがる・・・早い。さすがファーストフードだ)
どんな接客マニュアルなんだ?「2〜3回平謝りして走って逃げろ」か?
俺はメールなんて出さないからな。お前らどうせ見てないし。
こ・こ・で・答えてくれることを祈るよ。スレッドを立てる前にナ。

117: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/02(金) 00:37
ファストだろ・・

118: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/02(金) 00:42
117君!そういうのやめなさいよ!(5年3組学級委員長、頭良し、でもブス)

119: 名前:106投稿日:2002/08/02(金) 00:54
>目を見ないで…
そうなんだよね〜
よそ見しながら謝られても気持ちが伝わってこないもんね。
もしも「申し訳ない」って気持ちで言ってても、言われてる本人には「口先だけで言ってる」って
伝わるからね。
それを人は「函館の人は照れ屋だから」とか「シャイだから」って、すませるけど
何かが違うと思うんだよね。
相手の目を見て話す。って習わなかったんのかな?

120: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/02(金) 01:25
>>116

ああ、災難だったねー、よくあるみたいだよ、「ラ◎ピ」
待たされたわけじゃないけど、俺もあるよ、悲惨な話。
カツカレー頼んでさ、食ってたのね、とりあえず。
3分の2以上食ったところで飯の中から髪の毛がビロローン。

「す み ま せ ん 、 か み の 毛 が は い って ま す !」

俺は別に清潔マニアじゃないから髪の毛ぐらいどうでもいいけどな、
キチンと誠意ある対応してくれれば「まあいいよ、気をつけてね」
と言えるのにだ、それがすっぽりと欠落してる。

店員はどうしたかというと、「今新しいのをお持ちします」だと。
お前な、俺にごっついカツカレーを2杯も食えっていうんかい!
それも、「新しいのに替えればいいんだろ?」みたいな雰囲気で。
相手の目を見ないで、という部分は全くオナジだったよ。
これがもし大阪だったら、店ガタガタだぞ多分。
頭きたから「もういいわ」って席立ったけど金だけはきっちり取られた。


気が利かないことこの上なし、情状酌量の余地なしだな。

121: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/02(金) 01:33
言い忘れたけど特定の店舗とか特定の店員のしつけとかいう問題じゃないな、ありゃ。

122: 名前:アンラッキーピエロ投稿日:2002/08/02(金) 07:24
116>何処の店? 

123: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/02(金) 07:47
>>122

それは聞いちゃだめだよ。
このスレッド育ててる最中なんだから(w

124: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/02(金) 10:14
>ラギピ
「当店はファストフードではございません!プッチレストランざます!」
てなこと店内に書いてなかったっけ?

125: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/02(金) 10:35
>>124
HPよりコピペ
■「ファーストフードショップなのに変わってるなぁ」と思われたでしょうか?
でも、お客様においしく・楽しい・幸せな一時を過ごしていただくことを
願っている我々にとってはごく自然なことなのです。
http://www.luckypierrot.com/new/lmeguri.html [source] [check]

あと電話帳もファストフード欄でしたよ

126: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/02(金) 11:02

あっち、こっちであるよ、そうゆう適当なこと。

この間、マックでもポテトL2個って頼んだのに
帰ってきたら1個しか入ってない。
主人が行ってきたんだけど 繰り返しの確認もないんだと。
完全にマニュアル無視だね。
混んでて作り置きのマックなのに 随分待たされた挙句の出来事。
お金は1個分しか払ってなかったから良かったものの
子供達はポテト争奪で大喧嘩さ。

なんかこの頃は人間の質が変わってきたんだと思い
怒る気もなくなってきた、年だべか・・・。

「いくら上の人間が一生懸命伝えても
伝わらない馬鹿ばっかしで疲れるんだ」
と言ってた主人の言葉が理解できる。

127: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/02(金) 11:25
>>126
それはモスでもよくあるね特に桔梗のモス
でも40分は待たされねーぞ

128: 名前:名無しはん投稿日:2002/08/02(金) 11:33
>126,127
モスの待ち時間は確かにすごい。私は有斗前。
作り置きしないでその場で作るっていう姿勢はいいと思う。
けど、調理中の待ち時間にバイトの子がぺちゃくちゃ喋ってると、
おしゃべりする時間があるならもっと早く出しなさいって思っちゃう。
夜は特に店員の質が悪い。誰の監視も無いから???
そう思いつつまた行ってしまうのは、味が美味しいから・・・
悲しい性です。

129: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/02(金) 11:42
>128
確かにおっしゃるとーり。
行かなきゃいいのにね。(w
私は待つの苦手なんで電話入れてから行くわ。
おかげで携帯のアドレスには、はせスト、モス、らきぴに
なぜかたこやきの「くいだおれ」が入ってます。

130: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/02(金) 11:49
>126
馬鹿を雇う上の人間はもっと馬鹿

131: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/02(金) 14:08
せめて、せめて店の名前をぼかして書いてください。
モロはやめてください。
同じ穴のムジナになるぞ。

132: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/03(土) 00:54
有斗の近くのモス店長はいい人なんだが。

133: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/03(土) 01:08
>>120
去年同じ目にあって以来食べていません

134: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/03(土) 01:14
某店で「12時30分か40分位まで取りに行くので作って置いてください。」
と電話したら「どちらかハッキリさせてください」と言うので
「じゃぁ、30分で」とお願いし28分に到着。
先ほど電話した者だと告げて渡されたのは50分。
ぶっとばす。
とっても、アンラッキーな店だ。

135: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/03(土) 01:32
レジ前の投書箱はそんな意見でお腹いっぱい

136: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/03(土) 02:42
伝統ある某披露宴会場は最悪です。伝統にアグラをかいて、
何か勘違いしています。従業員同士の連絡が行き届いていないから
披露宴の打ち合わせのたびに、かなり振り回されてムカつきます。
親族の写真を披露宴会場のテーブルの上に置いていたら、
勝手にゴミと一緒に捨ててしまったらしく、そのことを問いただしても
「わかりません。知りません。」と答えるのみ。
しかも、金庫に入れるご祝儀袋の数を発起人と会場側の人とで
確認してほしかったのに、確認させてくれなかった。
「そんなのはいいから(発起人は)早く式場に入ってください」と。
なんで、最終確認させてくれないの?最終確認しないの??
案の定、金庫を開けたとき、ご祝儀袋の数は減っていた・・・。
証拠もなんにもないから、誰がやったのかはわからないことだけど、
そのことを電話で言ったときに、嘘でもいいから
「大至急、探します(調べます)」とか言えないのだろうか?
「金庫をあずかった担当者が誰なのか、こちらではわかりません」って
そんな答えで済むと思ってるのだろうか?
なんで、こんなに後味の悪い思いをしなくちゃならないの?
バカヤロウ。
もう、中に入っていたお金はいいから、ご祝儀袋だけでも返してください。
そこのカレーは、もう絶対に食べません!!はやく潰れてほしいです。

137: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/03(土) 09:04
カレーで有名なとこか

138: 名前:がっつ太郎投稿日:2002/08/03(土) 13:54
先日ある回転寿司屋で
席待ちが出るくらい混んでる時間に偉そうな2人組が来て
店の人を叱りつけているんです客の目の前で
そのくせ自分は突っ立てるだけで「いらっしゃいませ」の1つもなしで
客を睨みつけてる。
おいっ店の中で1番偉いのは、お客様だろっ。

139: 名前:106投稿日:2002/08/03(土) 17:04
138>
注意するのはいいけど、裏で叱るとか注意するとかできないのかな?って思うよね。
聞いてて気分のいいものでは決してないのにね。

その人が店長だったのなら…悲しいですね。
えらそうにしてるだけが、上司のすることではないはずなのに…

140: 名前:138投稿日:2002/08/03(土) 18:25
多分怒られてたのが店長で
怒ってたのはもっと偉そうな奴で
ゴルフ帰りみたいな格好で
混んでいるのにもかかわらずてめェが持ち帰る寿司を握らせてた
もちろん礼を言わなきゃ金も払わねェ
店員も面白いしネタもいい所なのに・・・。

141: 名前:名無しはん投稿日:2002/08/04(日) 04:09
略してカタカナ三文字のファストフード店では、商談も親戚同士のお茶会も
自分の店でやってます。オーダーが届かない客がいても「まだ●●来てないよ」
などと催促する始末。番号札があるから、飛ばされたらすぐわかるのにね。
それと、別のチェーン店では、そこのお偉いさんがコーヒーを頼んで、カウンターに
座り、「ここは先月も売上わりーなー」と帳簿を見て渋い顔。
コーヒー一杯でいつも1時間粘る漏れも、店の経営を心配してしまいました。
そーゆー話は裏でやってくれ。田舎モノ!

142: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/04(日) 12:12
またラ★ピスレ立てようか?(w

143: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/05(月) 00:14
禁煙席作って欲しいなぁ
あらゆる店に
全世界チェーンのMにも無いなんて

144: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/05(月) 14:30
>143
ホントに?函館のM(バーガー屋だと思う)には禁煙席ないの
函館のMは入ったことないから知らなかったヨ
禁煙席は当たり前だと思ってた

ところで、函館の飲食店って禁煙席少なくない?

145: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/05(月) 16:15
>144
函館っぽいべ?

146: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/05(月) 17:49
函館で禁煙席を作ったらランチ全滅です。
函館ほど女性の喫煙率の高いとこないでしょ、きっと。

147: 名前:某ハイパー☆(略投稿日:2002/08/05(月) 20:10
食ってる最中に近くでバカバカ吸われるとつらいです。
漏れの職場も男女関係なくほとんどが喫煙者だしなぁ
つーか吸ってないの俺くらいじゃん!(鬱氏

>>146
こんな状況じゃ禁煙席作れんわなぁ
更に鬱

148: 名前:106投稿日:2002/08/05(月) 22:25
むずかしいねぇ
でも1番体に悪いのは喫煙してる人より喫煙してる人の近くにいる人らしいよ。
思いっきりタバコの煙吸い込んでるからね…
>147
ほんとに喫煙者多いね。
よって喫煙席を作ったらお客さん減るかもね…
私は吸わないので、出来たらそういう席ができると嬉しいけど。

149: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/05(月) 22:43
ランチ時の混んでる店内で煙草のけむりにむせ返りながら食ってます
どんなうまいもん食ってても、吐き気がするので泣いてます
煙草吸う女の多いのにも閉口です

店に入ってくるなり、煙草と携帯開始
いっそ食事中も鼻の穴に煙草さしてふかしてくりや
いっそ携帯はヘッドフォンにして常時接続で会話してくりや
絶対に煙草の火は消すな、会話は止めるな

150: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/07(水) 13:49
>144
禁煙席というものはないが灰皿貸してくださいと
いえばだしてくれる

151: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/07(水) 15:01
私が妊娠中に在籍していた部署の部屋は禁煙だったんだけど、
いきなり「この部屋でも吸えるようにしました」と言ったヴァカ課長。
このご時世喫煙ルームがどんどん増えていく私が勤めるアフォ会社。

152: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/08(木) 19:16
電車通り沿いのハンコ屋さん。
ごく普通の実印作りたくて入ったんだけど、人をうさんくさそぉに見て、
結構高いものを勧められて困り、交渉中に、息子が社会人になった時
に作ってもらったハンコが壊れたのでもう一度、というお客さんが現れ、
態度一変こちらは完全にシカト。
ゴマすり接客&世間話&価格サービスできんじゃんおっさん!って感じ。

余りに客をバカにしてると思い、即出ました。
結局ハンコは買えず、ダンナのお姑さんから頂きました…。

函館は客を選別する、身内贔屓が激しいって、その前からネット等の
情報で仕入れて知ってはいたんですけど。
来て二日目とかで早速そーいう目にあって、マジで東京に帰りたいと
思いました…。

今はチェーン店か、観光客向けに接客ができてる店以外には、飲みにも
いかないし、買い物もしてません。
特に古い地域の個人商店は、最悪だと思います。
あの、客を値踏みするような視線が気持ち悪くて、たまりません。

153: 名前:名無し者投稿日:2002/08/08(木) 20:46
>152
というか、そういった店がこの不景気な中でやっていけてんのが
函館での一番の不思議ではありますねえ。

154: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/08(木) 20:48
>152
△ドーのことかな

155: 名前:改札口投稿日:2002/08/08(木) 21:13
>今はチェーン店か、観光客向けに接客ができてる店以外には、飲みにもいかないし、買>>い物もしてません。

賢明ですね。そのほうがいいと思うよ。
老舗には時代遅れ商売人が多いから。

156: 名前:Poyoncho投稿日:2002/08/08(木) 23:00
某々レンバイの鯛焼き屋で鯛焼きを買ったら、
「そのまま食べるの?」ときかれたので「はい」と言ったら、
「手ぇ出して」といって、そのまま何も包まず焼きたての熱いのを直に渡してきた。
(しかも私の手のひらに投げつけるように・・・)
自分も火バサミみたいので鯛焼きつまんでたんだから、
熱いって分かってるはずなのに・・・。

何かコントみたいで、思わずちょっと笑ってしまったよ。
でも年配の人の店って、どこもこんな感じだよなぁ。

157: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/08(木) 23:23
>poyonchoさん
そこのあんこすんげー甘いでしょ
ところで、幸運道化師にあるアンケート
毎回批判書いてるんだけど
あれちゃんと見てるかなぁ〜 見てねえだろうなぁ〜

158: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/09(金) 00:22
函館に越して来て2年。
いろんな事が見えて来た気がします

159: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/09(金) 00:41
158>霊は見えた?

160: 名前:152投稿日:2002/08/09(金) 08:49
レス下さってありがとうございます。
こちらに来てまもない者がこんな事書いたら、もっと叩かれるかと
思ったので、うれしかったです。

私も今、サービス業ではないですが、多くの人と接する仕事をしています。
丁寧な言葉遣いと、どなた様にも分け隔てなくきちんとした笑顔で応対
しようと心がけています。

161: 名前:153投稿日:2002/08/09(金) 21:26
いやね、
> 丁寧な言葉遣いと、どなた様にも分け隔てなくきちんとした笑顔
が「サービス」と認められないところが
函館の変なところであり、悪いところなのよ。

いい人は多いのだが、常識がない、みたいなもんだな。

サービスとは何なのかがわかってないのよ、函館の多くの人は、結局。
場合によっては英語のわからない人に英語で
話しかけているようなもんよ。

あげあしとるようで悪いけどよ、
がんばってよ。
おいらは所詮流れ者だけどよ。

(よくわからないキャラ)

162: 名前:名無しはん投稿日:2002/08/09(金) 21:46
161さんは「よくわからないキャラ」といいながら、函館をよくわかってると思う。
函館では客がサービスを知らないから、認めないというところがあって、苦労することが
あるが、一番困るのは同業者のバカバカしさ。
客に人気がありすぎる営業マンは同僚の中でねたまれ、部長とかも面白くないから
いじめ出す。結局、まともでできる人はきちんと働けないわけで、会社にたまってるのは
カスばっか。前もこのスレに出たのは、仕事のスキルより、宴会芸のスキル、
客よりも経営者に受けた方がいいというバカが多いのはホントかも。
新聞とかで紹介されたり売れる店は窓ガラスを割られたりひどいもんだ。
函館で流行ってる店は、客がみんな友達か親戚で飲み会を会費制でやってるような感じ。
サービスを売るような商売はダメなようだから、そこだけは覚悟してね160さん。

163: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/10(土) 07:44
びっくりどんきの本社にクレームの手紙だしたら、10%の割引券だけ送られて 何もお詫びの言葉なし。

164: 名前:名無しはん投稿日:2002/08/10(土) 12:04
>>163
函館じゃねえだろ

165: 名前:がっつ無し投稿日:2002/08/10(土) 21:10
函館に限らず、コンビニの店員は特にヒドイね。
マニュアルの挨拶。全国チェーン店もただ大きい声を出せば良いって感じで。

166: 名前:160投稿日:2002/08/14(水) 09:25
>161,162
そうなんですか…。なんだかショックですね。
仕事は自営です。だからまだ気楽な方なのかも。気をつけます。

167: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/20(火) 23:17
160さん、わたしも函館外系チェーン店・ホテルでしか家族と外食はしません。
給仕のぞんざいな態度や奇妙な馴れ馴れしい態度(ため口)にうんざりです。
確実に、札幌などと比較するとその差が目につきます。
函館では、きもちのいいサービスに出会うことが少ない。
馴れ馴れしい態度と接客は違うということが、なぜわからないのでしょう?

168: 名前:っつ名無し投稿日:2002/08/21(水) 00:30
でも、チェーン店系のマニュアル棒読み接客
されるよりは、タメ口の方がいいな俺は
私は店を出るとき「ごちそうさま。」と言うと
「ありがとうございました、また来て下さい。」
と帰してくれる店が好き。探せばありますよ、その気があれば

169: 名前:わや名無し投稿日:2002/08/21(水) 07:52
ため口 まじーーーーーーーーームカ!

170: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/21(水) 16:23
銀行も接客業だよね〜
まじ、むかつく窓口!
自分がわかんないなら誰かに聞けよ〜
1時間も待たせるなよ〜
若くて美人なら許せるけど・・・。
OOのく銀行函館支店!!

171: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/21(水) 16:56
ハンバーガーを値下げしてから混んでるマ○ク。
どのお客さんが先から待ってるか、わかんないのかな?
黙ってたらいつまでも待たせる。
今までは、マニュアルになかったかもしれないけど今後は作ってほしいね。
マニュアルあれば今よりはマシかも…
とりあえず人数だけ増やした感じだな。現状は〜

172: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/22(木) 02:44
「函館外系」がいいと思って漏れも、よく使うが、最近はコスト削減なのか
内地の責任者が少なくなった気がするし、開店当時より「タメグチ」が増えたよう。
これじゃ、結局同じ。
某ホテルが函館では一流といわれてるからね。

173: 名前:キャブ車投稿日:2002/08/26(月) 06:43
接客とはちょっと違うがカウボーイのマック、10時開店って書いてあったから待ってたら、
10時から「開店準備」を始めやがった。
開店時間の意味が解っているのかと(略
マックですらこんないいかげんなんだね。
田ちゃんが泣いてるよ。

174: 名前:名無しさん投稿日:2002/08/26(月) 09:03
都内の居酒屋でバイトの応募した時、まず心構えを30分くらい説かれ
(要はお客様史上主義、どんな理不尽な文句だとしても、誠意を持って
謝り、誠意を持って尽くせばまたお客様は来て下さる、それができなけ
れば今この業界では生き残れない云々)、賛同できなければ入店して
いただかなくて結構です、といわれた。
入ったら、新規オーダーのドリンクは注文後2分以内、最初の料理を
テーブルに乗せるまでは7分以内、という厳密な目標があって大変
だった。
でも、お客様に不快感を与えず、お待ち頂ける時間は、それが限度な
のだそうです。

本町のモンテローザ辺りにここらへんを徹底していただきたい…。
なんで初だしビールに10分以上かかってる上、ビールの泡がないの。
泡なくなってるんだったら、泡追加して出さなきゃーダメじゃん!

175: 名前:名無しはん投稿日:2002/08/26(月) 09:12
いいとlころもあるよ ROZZ*なんかいいよ

176: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/26(月) 16:34
>175
ホント? 行ってみる。

177: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/26(月) 20:04
174さんへ
でも、社長か店長がきた時はつねに6分以内。ビールの泡は黄金比率。
「世の中、要領よくやらなきゃ」だとさ。シフトリーダー。

178: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/27(火) 09:43
>175
接客良くても料理がトホホ・・・。

179: 名前:174投稿日:2002/08/27(火) 10:13
>177
マジすか…。( ´Д⊂。
お客様に好かれてもうかってこそのお給料なのにね…。
顔向いてる方向が違うよね。経営者にも問題あるのかしら。

180: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/27(火) 22:42
きっとどこでも同じ。
社長とか専務だけが「みんな仲がいい会社」だと思っていて、「礼儀も常識も
ある」と自慢してしまう。
だから、函館では上司をぶんなぐってやめた人は少ないが、社内いじめでノイロゼ
になってやめた人は多い。
よく聞くのは「腹あんべーワリ-から、アイツの女やってやった」って話。
高校生でも白髪頭のオヤジでもおんなじだ。どーだ具体的だろ?

181: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/28(水) 01:57
>>180
全然具体的でないのでワロタ

182: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/28(水) 08:41
>181
禿堂。

183: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/28(水) 14:39
>「腹あんべーワリ-から、アイツの女やってやった」

ひと昔前のAVに出てくる漁師町の話みたいだな

184: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/29(木) 08:58
あんべーって何?
あっかんべーっぽい。

185: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/29(木) 22:09
以外なデキチャッタケコーンはこういうことだったのか。

186: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/09/02(月) 10:57
大手町のセイコー○トでの出来事。
おにぎりをレンジで暖めようとしたとき、店員がおにぎりを足元に落としたにも
関わらず、何事もなかったようにレンジへ。
さすが函館。

187: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/09/03(火) 18:35
186さん・
そうそう、俺もセールのスポドリをまとめた買ったら
すごく凹んだやつがあって
これ取り替えてくれません?
って言ったら、「いいのいいの中は大丈夫だから」だって・・
思わず札幌の本社に電話しました。
分けわかんねぇー?

188: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/09/17(火) 00:27
お店じゃないだけど、
富岡の、ピOテニススクール・・
ここはやめたほうがいいよ・
生徒をより選びして、教えるから・・
気に入った生徒は上へあげ・
気に入らない生徒は、いつまでもその級のまま・・
おまけに、受付の女が態度悪〜・・・・
あとテニスが上手くなりたかったら、他をあたったほうがいいよ。マジで!

189: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/09/18(水) 14:55
たしかに函館の店は常識を知らないと思うね。
みんな高校卒業したら、外に出ればいいのに・・・・

190: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/09/19(木) 12:13
>189
だから、今函館にいて吹き溜まってるやつらって、
外に出れなかった残りカスばっかなんだってば。

191: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/09/19(木) 14:44
殿様商売でやってきた函館。黙ってても客が来た時代はそれで
よかったけれど今は違う。駅前が寂れたのはそのせいね。
接客やサービスがいいなと思う店は、だいたい函館外から進出してきた店。
函館の人間に接客は無理なんだろうね、きっと。
だったら、土建業や第1次産業だけやってればいいんだわ。

192: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/09/19(木) 18:51
それが観光都市だってんだから…。( ´Д⊂。

193: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/09/20(金) 18:43
酒のロッ○ー、店員のレベル低すぎだとおもう。
つーか、わざとアホを採用してるとしかおもえん。
接客業なめすぎだよ!もーすこし考えて商売しよーよ。

194: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/09/20(金) 19:17
>193
はいはい、私もいつも思うのよ。
なんかやくざがかってない?目つきとか…。
いつもなぜか不快なんだなー。
そーゆー人達の集まりなんだろーか。

195: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/09/20(金) 19:52
鼻くそみたいな給料で雇おうと思うからそうなるのでは?
または安い給料だからこんなもんでいいや、とか。
どっちにしても顔が客のほうを向いていないんだよね。

196: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/09/20(金) 20:58
あたしも思ってた(笑)
茶髪以外採用しないのかって(笑)
まぁニーちゃんだけど、車まで運んでくれるしさぁ。。。
結構愛想いくない?(花園)

197: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/09/20(金) 22:30
193>アホのお陰でお釣り多くもらうチャンス多いだろ????
  5千円渡して お釣りが2500円くらいなのに、7500円くらいもらった。

198: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/09/21(土) 03:08
茶髪、ピアスでも接客態度がしっかりしてれば
好感は持てるんだけど、残念ながらそんなやつは
皆無だね。
他の都市と比較してもしゃーないけど、やっぱり
しっかりしてほしーよ。

199: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/09/21(土) 03:31
>194−196のみなさんにお答えします。
結論はひとこと「客になめられたらおしまい」と考えているからです。
良い接客をすれば、普通認められますが、函館では男のハジになります。
DQN女もそんなバカが好きだし、経営者も毎日が今夜もサディスファイトです。
でも、その割に市会議員程度の肩書きに弱いのはなぜ?

200: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/09/21(土) 12:37
199さんの、「客になめられたらおしまい」って的を得た
評言だとおもいましたです。
根拠のないプライド持ってる奴が函館に多いのが
住んでて違和感かんじる原因かも。


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --