携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  接客業最低の街

201: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/09/21(土) 15:23
函館の接客態度は社会主義国なみなのか。

202: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/09/21(土) 20:02
>>197
うちのねいちゃんの旦那さん??
このあいだ釣り多く貰ったからダッシュで帰ってきたといってたな。

203: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/09/21(土) 22:48
ロッ○ーは富岡店しか行かないけど、他の店
も同じなのだろうか?
だとしたら恐るべしロッ○ー。

204: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/09/22(日) 10:26
桂林旅行した時の悪夢がよみがえった…鬱。
>社会主義国

205: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/09/22(日) 10:39
>203
うちは亀田港店…特別何って事はないんだけど
レジ打ちしてる男性の目つきが不快だぁ。
ちょっと責任者ここ見て反省して。
あ、ここの店長見たい人はけっこう容姿も良くって
感じは悪くなかった。1ヶ月くらい前の話だけど。

206: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/09/22(日) 11:01
ロ○キー!のし紙の字がすんごくきたなくて、悲しくなったよ。

207: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/09/22(日) 11:28
桔梗店は感じいいよ
ニコニコしながらなんでも車まで運んでくれるし

208: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/09/22(日) 13:21
店舗によって違いはあれども、あんまり
いい印象はないってことがわかりますた。  
                               以上

209: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/09/22(日) 13:51
電気屋接客態度ランキング〜〜〜パチパチパチパチ
それではいってみよ〜〜〜ハイ!

210: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/09/22(日) 18:40
コ○マはよくないねーーー!
値切るなら買わなくていいよってのがモロ顔に出てるぞ!!!
よそより安かったら・・・なんて言ってるくせによ
ムカツキュー!

211: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/09/22(日) 19:02
あれ?うちでダイエーで値段見てから行った時
少し高かったんでその旨告げたら
ちゃんと値段下げてくれたわよ。

212: 名前:Seibo投稿日:2002/09/22(日) 19:40
僕も書いてある値段で買ったことないなあ。
赤札でも、「で、いくらになるの?」って聞いたら必ず値引きしてくれるけどそれ以上は絶対ダメという線があるみたい。
それでも粘ってテープ3本つけてもらった。
さすがにいやな顔してたけど、そんなの気にしてたら値切れねぇ(W

213: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/09/22(日) 22:09
函館の電気屋、高いよ
送料かけて札幌で買ったほうが安いよ(ヨドバシ・ビックあたり)
大型家電(冷蔵庫・洗濯機)買ったけど、それぞれ1万以上安かったよ
交通費も考えてね!
札幌の話を古痔間あたりでしても通じないだろうけど

今度、矢間唾電気も出来るみたいだけど、ポイント還元低そうだね〜
実際、札幌でポイント還元10%だけど、旭川じゃもっと低いもんね
やっぱり、競争のないとこに消費者存在せずかな
接客にも現れてるんじゃないの

214: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/09/22(日) 22:55
折れはデンコウ銅しか行かない!店員みつけて値切れ〜!!但し、あの店舗でレジが1〜2台しかないのは許せない!
店のやつ見てたら、早めに改善しな!

215: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/09/23(月) 09:36
>214 禿同!
デンコードーのレジ!
電池買おうかなと思って止めたこと数回。
あれはきっと繁盛しているように見せかける罠だ!

216: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/09/25(水) 01:27
末広町のコトブOというBER
客選び過ぎだって。
あと若者に説教するなっつーの!
ここのママ元ヤンだったらしい。

217: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/09/25(水) 07:47
函館のメガネ屋はどうなんですかねぇ?

『メガネはやっぱりユーセンドー』ってよく流れてるけど見たことないし。
いいとこ知りませんか?

218: 名前:おばさん投稿日:2002/09/25(水) 08:17
ホテルリードコア 経営者変わったんだけど
前 働いていた30歳前後位の男の人がとても好かった
純一様今なにしてる 函館は景気悪くて何処かに行ったの

219: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/09/25(水) 10:42
217さん・
できれば、眼鏡屋さんはチェーン店より
個人店でいいとこみつければいいのでは・・?
あと、安物買いの銭失いってことを
お忘れなく。

220: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/09/25(水) 14:58
二萬円堂は?
コンタクトはよくチラシ入ってるけど、そーいえば眼鏡屋ってないね。

221: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/09/25(水) 17:48
千代台ローソン隣のメガネやさん、いいよ。
個人店で仕事丁寧だし、結構安い。
もちろん、アフターもあるしね。
チェーン店は買い捨て用だな。

222: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/09/25(水) 21:43
219さん、220さん、221さん、情報ありがとう!
参考にさせてもらいます。
さらなる情報を待ってるよ!

223: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/09/27(金) 00:37
そこそこ安くてそこそこのフレーム>トップ、ルック、オバラ、ガリレオ
とにかく安けりゃなんでも良い>愛ラブ
お上品な接客が欲しい>富士、ワコー
高くてもハウスブランドとか欲しい>フェイシャル、ワールド
会社のでかさと看板につられるなら>ミキ
個人的に嫌い>榊、二万円どぉ?プリン酢
個人的に好きな個人店>干場、クリーンメガネ

224: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/09/28(土) 10:31
ワコー・富士ってお上品かー?

225: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/09/28(土) 18:39
W・4FのシネマV超むかつく!
ここのババァー、ケチだし、お店に入っただけで
「出でけー!」だって
なんもしてないのにさ・
手にとって見たら「汚れるから、やめろー」
だって・このオバサン、若いころヤンキーだったみたい。
とっととうせろ!女のテキだ!

226: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/09/29(日) 00:42
224>>
あれでもねw

227: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/09/29(日) 01:09
函館には5000円(レンズ含む)のメガネ屋はないの?
おそらくこれからはその手の店が主流になるはず。
「弐万円堂」はこれからどうするんだろ・・・?

228: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/10/01(火) 00:00
>227
西桔梗にあるよ。

どーでもいいけど、函館の中高年は敬語使えないね。
客相手に溜口、友達でもないのに。
根は深いな。

229: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/10/01(火) 00:13
おれなんか、某メガネのスーパーにいってメガネ新調しようとしてよ、
店内入ったら、メガネまぶじいオネータンがいて(ちょい萌え)、
んでいろいろ選んで最終的に3つ残ったんだ。
んで、どれがいいですかっていうから、オネータンのセンスにまかせるって
言ってよ(一応彼女らだってそれなりに勉強してるからさ)、
オネータンに選んでもらったわけだ。
で、会計して微調整終わって帰ろうとしたとき、そのオネータンがいった。
「お客様、私、今日からここの店員になって初めて売ったんです。
 なんか初日から売れたのでうれしくて・・ありがとうございましたー」
だってよ。
で、2,3ケ月してフレームが緩んできたんで、再度行ってみたら
もうそのオネータンやめてた。
おれが、センスをまかせたオネータンっていったい・・・・・ウトゥ・・・・・

230: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/10/02(水) 19:11
よくある話・やっぱり、チェー店はねぇー・・・?
店員でも、眼鏡の知識があるとこと、ないとこの差は
かなりある。
売るだけなら、アルバイトのオバサンでも(オネーちゃん)できる。

231: 名前:駄目です!道南投稿日:2002/10/05(土) 22:14
どうして 函館の店員は客に頭を下げる奴が少ないのか??
ある車屋で 車の購入を検討したら いきなり40歳くらいの営業マンが 売ってやるからダマッて俺の話聞け!みたいな態度。
俺はむかついたので 説明の途中で 「客商売しているのにそんな言い方ないやろ!」と店内に響き渡る声で怒鳴ったよ。

そしたらそいつの上司らしい人が出てきて「どうした!?」の顔。
誤りなし ところか すぐに奥に行ってしまった。
HOND× の店

232: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/10/06(日) 00:38
>>231
あなた、もしかしてあのお方の親戚?(w

233: 名前:駄目です!道南!投稿日:2002/10/06(日) 07:05
232>弟です。

234: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/10/06(日) 12:31
>>233
クレーマー気質は兄譲りだね。

235: 名前:駄目です!JAPAN(イタオ ワイフ)投稿日:2002/10/06(日) 20:52
234>
ココロニ キヅツイタ。
イタイ! イタイ! イシャリョウハラッテヨ。 イタイ イタイ イシャリョウハラッテヨ。
ジュウショウダ・ジュウショウダ

236: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/10/06(日) 21:49
そりゃあたいへん

237: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/10/09(水) 06:53
結論、函館にサービスを求めても無駄。
腹が立ったらいってやりましょう。
ふざけんな、このDQNが!!!!とね。

238: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/10/09(水) 09:12
逆ギレされて殴られるかもだけどね(w

239: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/10/11(金) 00:24
↑その前に殴る!

240: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/10/12(土) 00:24
>>227
3プライスは函館では商売にならんしょw。あのテの商売やるには流動人口少なすぎるもん。
っつうか主流にはならないと思うよん。
\5000程度の価格のメガネはいまやどこのお店にもあると思います。
ってか昔からあるのだよん。そのくらいの価格のセット品ってのは。

241: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/10/12(土) 00:28
車屋の接客は概して悪いよな〜。
日産と本田は最悪w
本田ベルノ、プリモは最悪だな。自分とこで売った客にも対応悪いもんw
本田クリオは良かったよ。自分とこの扱い車種でもないのに親身に見てくれたし、
お茶出してくれるのは当たり前として、見積もり頼んだだけなのに車の灰皿まで
掃除してくれてた。営業だけじゃなくサービスマンの対応も丁寧だったしね〜。
函館の車屋で初めてまともな対応してくれたわ。

日産は元プリンス系はまだマシ。少しは人間できてるわ。

242: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/10/12(土) 15:46
5号線沿いの車屋さんに修理に出したらCD一枚パクられた。
「ありませんでしたか?」と聞いたらニヤニヤしながら「ありませんでしたけど」
だって。同じところで以前100円玉もパクられた。
もう二度とそこには行きません。
後日スタンドで見てもらったら「あ、これ、いれすぎですよ」と言われみてみたら
『MAX』のかなり上・・・っていうか、並々と液を注がれていました。
もう、最悪。

243: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/10/12(土) 16:15
>>242
一回ひどい目にあって(100円パクられた・w)のに、何でもう一回行ったの?

244: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/10/13(日) 11:42
うーん・・・。そこで買ったので修理もそこに出した方がいいのかなって・・・。
おバカちゃんでした。

245: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/10/27(日) 18:48
東山の ホテル ツイ× のフロントの女は愛想ない。
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と言えんのかい

246: 名前:コンビニ店員投稿日:2002/11/01(金) 14:28
湯の川の○―ソン、店員の態度悪すぎいらっしゃいませって言え!
それ以前に看板の電気点けろ!消すんじゃねボケ!同系列の店で働いてる人間にとって不快だ。
湯の川○ーソン潰せ!
直営の○―ソンってFCと違って態度が悪い事が多い。全部が全部ではないけれど
情状酌量の余地の無い奴もいる。即効辞めろ。

247: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/11/03(日) 22:13
市内及び近郊のホテル従業員接客態度はどうですか?

248: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/11/06(水) 11:16
○ンダ、店員さん対応悪い。
友達が車の調子が悪いというので、朝一で持っていったら、「いくつか
(仕事が)入ってますので夕方どうぞ」との事。
ここまではまだいいが、仕事を早めに切り上げて再度持っていったら、
「また入っちゃったんで、見れません」
…仕事やる気、ある?

で、友人が縁故のコネを名乗ったら、速攻で見てくれたそーです。
そんな○ンダ車は、買わない(w。
○ヨタはもっと対応いいそうです。
○産は、店長さんが直々に代車持って交換しにきてくれた。

249: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/11/06(水) 23:28
接客は、自動車ディーラーでは、BMWが一番いいと思うよ。

250: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/11/07(木) 00:11
Wデパート4Fの
Sパラダイスの、アホなババァー・
マジムカツク!
前もこんなのあったよね。

251: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/11/07(木) 08:54
>>249
いい接客というものを知らないようだな
あそこも3流だよ
ま、函館では2流くらいになるかもしれないが

252: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/11/07(木) 09:00
確かに湯の川の○ーソンは最悪です。
同じ○ーソンでも空港高松店はすばらしいです。本の陳列がとてもきれいです。
店員さんも愛想いいし。

車関係はマ○ダ亀田店は最悪です。ブランドの力かヤナセは最高です。
敷居が高く感じるのは最初だけです。

253: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/11/07(木) 09:41
>ヤナセは最高です。
あそこの実態を知らないようだな
客の車売って代金を持ち逃げした社員
その社員のやったことに対して、「社員が勝手にヤッタ事だから会社は関係ない」
と言い、話し合いもせずすぐに便後死を出してくる会社
あそこには倫理観はない

254: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/11/07(木) 10:26
実名(またはすぐわかる伏字)で書いてると、このスレごとなくなるよ。
管理人に迷惑かけんと、もうちょっと気ぃつけや。

255: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/11/07(木) 22:44
>251
ちなみに聞くけど一流の接客ってどこで受けられるの?
帝国ホテルとか言うなよ。

256: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/11/07(木) 22:53
最近さ、銀行の窓口の接客ってどうよ?
なんか全般的に印象わる〜。ミッタクナシ多くなってるし・・・
かえって信金とか農協の方がいいのかな?

257: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/11/07(木) 22:54
ラーメンの高橋屋の接客はいいと思う!
元気あるし。気分いいです。

258: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/11/09(土) 00:41
>>250
>前もこんなのあったよね

>>225のことなんだろうけど、おまえ225と同一人物だろw

259: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/11/11(月) 23:02
悪いけど違うんだなー
でも、友達だけどね・・w
そんなことはいいんだよ。(気にしないで)
ここのオバサン頭の病気らしい。
他の店舗からの情報その1でした。

260: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/11/15(金) 22:28
病院関係の接客って関係あるかな・
ある調剤薬局の薬剤師!客にもう少し丁寧にしゃべれ!
タメ口にいくらか敬語っぽいのは不愉快です。
その上、薬はチョーたくさん出てくるし、病院の診察料金より高いとは
信じられないわ。
だけど、薬局の茶髪ねーちゃんが可愛いから、ユ・ル・ス!
O田2さん!

261: 名前:ぷー。投稿日:2002/11/16(土) 00:07
>>260 薬局の事務員ならY川のW病院前の飢流根巣は最悪!
親の薬を取りに行った時だけど、カルテを投げるは、つり銭を雑に
扱うし、混んでいるのに事務員はTVを見てるし・・・Y山・最悪!
あんなの雇うなら、私を雇ってよ。 

262: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/11/16(土) 02:51
客より偉い店員が多すぎる。よく店が潰れないものだ。

263: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/11/16(土) 04:08
>262
結構潰れてますが。

264: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/11/16(土) 13:01
悪循環ですね。
お店の店員がもう少し感じ良かったり、良い接客が出来たら函館ももう少しマシになるんだろけどね。
このままだと悪化するばかり。
企業のトップや事業主が「接客の大切さ」を認識すべきでしょうね。
それが無理なら終わっていくしかないでしょ。
絶対必要なもの意外ますます買い物しなくなりますからね。少なくても私は。

265: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/11/16(土) 13:11
某不動産や。

新築物件で11月末完成。
なかなか家賃も良い感じなので見に行ったら気にいり契約する事に。
親が函館に住んでないので、とりあえず予約と言う形で物件を押さえた。(保証人)
数日後いくらなんでも出来上がってるだろうと不動産屋を訪ねると「特約が決まってない」と。
もちろんそんな契約書にはサインできないのでしませんでした。

しかしほぼ完成してる物件を見せ(それも半月先には入居できる状態で)予約まで取り
どうして特約が大家さんとの間で話できてないのか、わからない。
それも「いつ決まるかわからない」とか。
そんなことしてたら、みんな他の不動産やに行くぞ!!
物件なんてたいがい不動産やダブってるんだからね。
そうこうしていうちに私の状況が変わり引っ越さないことに。
契約してなかったので反対にラッキーしましたけどね。

266: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/11/18(月) 23:08
客商売する気ないんだもん。ぬるま湯なんだねえ。

267: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/11/19(火) 09:58
>261  このスレ読んでたんで、どんなもんだか皮膚科に行くついでに
餓流根巣薬局に行ってみた。 確かに事務員感じ悪いな。
薬出してやってる、って感じで。

事前に261のスレ読んでたんで、こっちもどうせそんなもんだろうと
思っていたから、文句も言わずに帰ってきたが・・・。
初めて行く人だったら、文句出るんじゃないの。

268: 名前:ぺっこり45度投稿日:2002/11/19(火) 17:09
富岡のタコ公園向かいの産休、
常連のバンド客ばかり話してないでこっちに気を使えよな。
水も言わなきゃくれないし、焼きそばも塩辛いし。

269: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/11/19(火) 17:56
大中山旧道沿いのセブンイレブン!隣が薬局でその隣は小児科なんだけど、
どうせ、薬もらった後にコンビニに寄るつもりで、車を置こうものなら
スゴイ剣幕で怒られる。
隣近所商売なんだからもっとお互い様になれないかな?

270: 名前:ハイパー☆ナポリン投稿日:2002/11/19(火) 21:48
>>269
その隣近所だからって考えがアレなんですが、逆にコンビ寄ってから薬局に行った方がいいかもですね。
まぁ、買い物終わったら速やかにカエレ!!って言われるかもしれないですけど...
後から寄ろうと思ってたってのはそういう人の常套句だし、コンビのもそういう客で迷惑してる訳だし。
>>269さんは実際に寄っているのでしょうが)
客商売云々は別にして、自分の家に用もない車が勝手に家の前に止まってたらいい気分しないと思う。
つもりのままじゃ相手に伝わってないし。

271: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/11/19(火) 23:18
269>じゃ 薬局で車駐車して薬もらったら 道路出てまてコンビにに入るのか?
めんどくせー

272: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/11/19(火) 23:22
>>271

んなこと当たり前のことだろ。
何言ってんだかぜんぜんわかんねーよ。
めんどくさいとかめんどくさくないとかの話じゃねーだろ。

273: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/11/19(火) 23:34
コンビニ  薬局  小児科  と並んでて

薬を貰うってことは最初は小児科にいて、そこからわざわざコンビニの駐車場に
移動して隣の薬局に入ってるのか?無駄な動きだと思うが・・・

274: 名前:269投稿日:2002/11/20(水) 00:00
小児科は結構混んでいるんで、病院終わったら即刻移動しなければ
迷惑になりますよね。薬局は2,3台停めたら精一杯なんで、そのあと
コンビニで買い物するから、じゃあコンビニに置くか!
と、こういった訳です。
多分、あそこの店主に怒られた人多いんじゃないですか?

275: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/11/20(水) 00:09
小児科・薬局は一連の流れなので無理してまで車を動かす必要はないと思うけど、
コンビニはたまたま隣にあるだけなんだから、車置いたままだと迷惑なんじゃないの?
正直なところ店が隣同士だったら車移動するのは面倒だけど、
移動先の駐車場が空いてたら移動するのが筋だし、トラブルも起きないよ。
270さんが言ってるとおり、コンビニの駐車場を自分の駐車場に置き換えたらいい気分しないもんね。

276: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/11/20(水) 00:46
うちの嫁さんが以前そのコンビニでバイトしてました。
その時に聞いた話ですが、車を置いて小児科にいって長時間
置きっぱなしにする人とか車だけ置いて何も買い物をしないで帰る
人が多いらしいんです。
ひどい時には店にお客さんがいないのに駐車場が3台もあったり
2時間以上停まってたりと。
店主が怒るのもわかる気がします。
本当に買い物に来たお客さんが駐車場に入れなくて違う店にいったり
したら店にとっては損害ですからね。

277: 名前:ハイパー☆ナポリン投稿日:2002/11/20(水) 01:13
コンビニからクレーム行ってるだろうから、駐車場が足りないのはわかっているはずですからねぇ
この小児科は駐車場に関してどこかと提携するなり何らかの対策を講じるべきでしょうね。

>>270でコンビニって表記が2カ所ヘンになってるので訂正します。と、自己レス

278: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/11/21(木) 14:39
接客業最低の町なんて言いたくなかったけどちょっと頭に来たんです。
昨日注文した物がその日のうちに発送して今日届くはずが来ない!
問い合わせの電話をしたら、“発送するのを忘れていた”そうです。
人間忘れることだって失敗することもあるからしかたがないこともある。
でもその後の処理。
乗用車の助手席に積めるくらいのものをトラックがないから今すぐ行けないそうである。
で、先に謝りひとつの言葉もない。
こっちから「朝から待っていたのに」と苦情を言ったら初めて“笑って”謝られた。
全然誠意が見えない。
で、他から買うことにしてキャンセルの電話をしたら、また笑ってガッチャリ電話を切られた。
その時にも謝りの言葉もない。
それで商売成り立つの??
私だったら「この度は申し訳ありませんでした。懲りずにまたよろしくお願いします」って言うけどな〜。

279: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/11/21(木) 18:19
>>278
日常茶飯事みたいですよ。函館では。
「函館時間」っていうのもあるらしいです。

私もテレビの修理を頼み部品が取り寄せになるからと持って帰られ(かわりのは置いていったが)
1ヵ月弱放置。
やっと「修理できたので」との連絡が入ったので「○○日午前中にお願いします」と頼んだ。
しかし当日お昼済んでも連絡もなければ来ない。
1時まで待って電話をしたら担当者が出て来て「うっかりしてて〜」と笑ってる。
「うっかりどうしたの?」って問いただしそうになった。
忘れてたようす。
その日の5時に再度指定したのに来たのは6時前。
そんな中で暮らしてる私も、これが普通と思ってしまったら恐いなぁ〜とシミジミ思うのでした。
しかし、こういう事ばかりに出会うと「私がおかしいの?」って思ってしまします。
それってこわいことですよね。

280: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/11/21(木) 21:52
そうそう、こんなことで腹立てる私が悪いのかな?って考えてしまうことある。

「自分だったら・・・」って思う事自体も人それぞれなんだからしかたないのかなって諦めたりもする。

281: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/11/22(金) 09:10
宅急便とかもさぁ…。そうなんだよね。
いつも変だと思うんだけど、4時までにご用意下さいって言うから、
じゃあ4時過ぎには取りに来るのかな、って思うじゃん。なのに7時とかさ。
客先提出書類作ったりまとめたりするのの締め切りが3時間違うって、
影響ちょっと大きいんだよねぇ…。ギリギリまで頑張りたいし。
だから最初から7時なら7時と言ってくれや(*゚Д゚)ゴルァ!と思うっす。
最近では直持込もよくしてる…。締め切り時間はっきりしてる方が楽だ。

282: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/11/22(金) 10:17
そうなんだよね〜
私も地元の友達から○○日に届くように送ったから!と言われて1日待つものの来ない。
(宅急便)
まぁ雪降ってるから遅れてるのかな?と思うと次の日の午前中に届いた!
荷物に張り付いてる伝票には大きく昨日の日にちが書いてるのに、ふつ〜に届けに来た。
どうなってるの?
とりあえず1日こっちも待ってるわけなんだから、謝罪は必要だと思うね。

時間にルーズの上に謝れない…困りますね。

283: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/11/22(金) 15:02
函館人は頭下げるのを嫌がる。
特に年下になるとタメ口聞きやがるし、車購入しようと思ってディーラー行ったらタメ口されたので 「あんたでは 買う気しない!担当者替ってくれ!」と店内に響く大声で叫んだことあるよ。
営業部長が出てきて そししたら 大幅にマケテクレタ。

みんなも試したご覧。

284: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/11/22(金) 15:05
今月のJAMの読者投稿にコンビにの苦情が載っていたけど湯の川ローソンのこと???
もしかしたらここにいぜんカキコした人が投稿したの??

285: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/11/22(金) 17:21
>277
その小児科なら病院裏に駐車場ありますよ。
薬局と病院の間にちゃんと通路もあるし。
前は混んでる事多いので初めから裏に止めます。

286: 名前:279投稿日:2002/11/22(金) 20:11
>>283
>函館人は頭下げるのを嫌がる
嫌がるとかじゃなく、自分に否があるときは、きちんと頭を下げるべきだと思うのですけどね。
何かが、間違ってるよ〜
そうか、はっきり上の人に言うのも大事だね。
って言うか私なら「どういう教育をしてるのか」って問いつめたいわ。

287: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/11/22(金) 21:20
街がどうのとかで考えるとまたおかしくなるからさ、
どういう奴(年代とか)がそういうのか言って欲しいっす。

ていうか、不満なら会社に毅然として直接言った方がいいよ。
うまくいけば何かもらえたりするから。

288: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/11/23(土) 00:43
こういう連中の密度が高いのはどうして?函館。

289: 名前:279投稿日:2002/11/23(土) 01:36
>>287
>どういう奴(年代とか)がそういうのか言って欲しいっす。
それこそ一概に言えないですよ。
若くてもしっかりした子もいれば、歳だけくった?っていう人も現にいますからね。

っていうか、以前から「人を教育する」とか「人に物を教える」っていうのが根付いてないのかもね。
ゆえに、キチンと教えられる人がいないもんだから仕事の求人も「経験者」ばかりなのかな?
とも思うようになってきました。

290: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/11/23(土) 04:40
函館がどうのってんじゃなく、これはもう、客の方で厳しく教育させるようにさせないと。
(少なくとも「あの家だけはうるさいぞ」とか憶えさせたりね)
そうじゃないと、いつまでたってもいつもの函館批判だけで終わっちゃうよ。
地方なんだからのんびりしてるのはよくあることだし(それがいいことだってある)。
それが嫌だったらはっきり言っといて、「お詫びの品」でももらえばいいのよ。

接客に不満が多いなら、デジタルレコーダー必携です。そしてアップしてくれw
そういった「怖い奴」が一人でもいたら気を付けるようになるって。

291: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/11/23(土) 07:58
湯の川ローソンの態度悪い店員は何時にいるの?
容姿はどんな感じ?
こんどビデオカメラで収めて大阪本社or松風町の本部に送ってやろうか?

292: 名前:279投稿日:2002/11/23(土) 10:18
>>290
>客の方で厳しく教育させるようにさせないと。
私も接客の仕事してたから知ってるけど、苦情言って来たお客さんに対して(お客さんが帰った後)
「かわった人」「うるさい人」そういうみかたしかしていないので、
自分の否は認めていない。やはり上の人に言うべきでしょうね。
それが1番近道に思えるような気がします。
ことなかれ主義の上の人も多いから注意しないしね。(気がついてしても)

お客さんを大事にしないから不況の時期にますます消費が低迷してるのではないのでしょうかね?
イヤな思いする所では買い物しないし。
絶対必要な物でなければ買わなくなると思うのですが。
食べ物やさんも同じでしょう。

293: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/11/23(土) 12:20
居酒屋とかでバイトした経験もあるけど、基本的には店長クラスの人じゃ
ないと、クレーム対応はまともにできないっす。
タダ券とかを配る基準とかを決めてるのも店長なので。
下の子はマニュアルどおりの対応しかできない…もっとひどいのになると
対応しませんわな(w

>279
そうなんだよねー。若い子、結構しっかりした仕事ぶりだったり、考え方
真面目だったりする。どーしようもないのの話も聞くけど。
私の周囲がたまたまそうなのかもしれないけど、40代のおじ様共ヘタれ
だのう…と思うときが多いっす。
もっと年齢なりの責任感持ってしっかりやってくれぇ。

294: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/11/23(土) 13:43
対応が悪ければテープレコーダーを近づけて
「君名前なんていうの?もう一回さっきの言ってくれる?」
これでだいたい黙ると思うけどね。

295: 名前:279投稿日:2002/11/23(土) 14:56
>>293
>下の子はマニュアルどおりの対応しかできない…
いちようマニュアルは教えてるんだね。

>40代のおじ様共ヘタれだのう…と思うときが多いっす。
どちらかと言うと、そうかも。
結局バブルの頃に年功序列で管理職になった人たちなんだろうね。
そういう人たちが今リストラにあってるんだよね。

296: 名前:279投稿日:2002/11/23(土) 15:00
>40代のおじ様共ヘタれだのう…と思うときが多いっす。
こういうおじ様の下で働いてるからサービスの質が落ちるんだよね。

297: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/11/23(土) 16:56
>>294
実証せよということですか?

298: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/11/23(土) 22:22
>>297
そうしないと実際よくならないってことです。何か他にある?

>>291
どっかにアップして。

299: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/11/23(土) 22:28
パチンコゴリラ港店の店長の歩き方はゴリラだ!
客の前に出ているとき 猫背で腕をブラブラ下げてホール内を歩く様子は とてもサービス業の上の役柄じゃない

300: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/11/23(土) 22:33
>>299
それは接客と関係ないだろw


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --