携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  函館はどうして公共マナーが悪いか?

338: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/06/14(土) 21:46
実は教員なんですが、僕も陸上の顧問やっています。
ここで引率者が生徒を置いて飲みに行くのが問題になっていますが、一言
言わせて下さい。
確かに一見生徒を放ったらかしにしているでしょう。
しかし、こちらも大会関係者や連盟役員などからの“お呼び”が掛れば、行かない
訳にはいかないのです。
教員とはいえ“教育業界人”ですから、業界の大物・実力者には大っぴらに反抗
することはできないんですよ。その辺は他の業界と同じです。
「生徒のことを考えたら、飲みに行ってる暇なんてありません」なんて、辞退でも
しようものなら、連盟から“村八分”にされるのみならず、今後の教員としての
人生(赴任先・昇任等)にモロに反映されてくるのです。
生徒には「騒がない、トラブルを起こさない・巻き込まれるようなことはしない」
というのを徹底的に叩き込んでありますから、トラブったことなど一度もありません。
他の学校の先生達も同じことを言っていますので、多分それで問題が起きる
可能性は皆無に等しいと思います。これは関係者一致の見解でもあります。
それと宿泊直前の人数変更も、ホントに当日になってキャンセルする生徒が、
かなりいるんです(特に女子に顕著)。
ホテル側にも迷惑かけてるとは思いますが、極端な話、突発的トラブルにも
臨機応変に対応するのが宿泊業でしょうし、団体客を受け入れるということは、
そういう変更は日常茶飯事なのではないでしょうか。
このような複雑な事情があっての現実だということを、ご了承しておいて下さい。


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --