携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  へろへろ時事放談(道南版)

156: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/18(木) 17:22
昨日港町の方を通ったら、妙に白い杖や車椅子などハンディキャップの有る子供たちを多く見かけたんだけれど、
よく見たら、近所の小学校の障害体験学習のようでした。
これを見て「ああ、とてもいい事だなあ」と思いました。
家庭での情操教育が絶望的な今、何とか子供たちに思いやりや社会性を与えるためには、
自分をマイノリティーの立場に置き換え、その大変さを経験させるのが一番と考えるからです。
しかし、年一度とかそんな頻度では、せっかくの体験をフィードバックさせることはできませんので、
出来れば週一度くらいの割合で、ノーマライゼーション教育など、社会性のある授業を取り入れるべきではないでしょうか?


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --