携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  へろへろ時事放談(道南版)

247: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2003/11/16(日) 02:10
話は変わりますが、11日の北海道新聞掲載
「選挙戦さなかの(十一月)三日、自民党候補の応援で函館入りした
亀井静香・自民党元政調会長は経済界幹部が手渡しした陳情書を
開きもせず、「こういうものを頼むなら、まず道南に与党の議員を誕生
させてからだ」と言い放った。」
 ・亀井さんの口調だと、「与党議員のいない選挙区に税金は回さない。」
とも受け取れる。本来、税金は、国民の為に平等に使われるべきものだ。
(特定の議員や官僚や業者の為に存在している訳ではないのは言う
までも無い。)与党議員のいないからといって予算を減らす。予算配分を
私(党)的感情で不公平に扱う。そんな横暴は断じて許せん!
・亀井さんの態度は、国民をバカにしている。国会議員は自分の支持者
や党の支持者の代表であると同時に、全国民の代表である事を肝に命
ずべし。国会議員はそんなに偉いのか?誰のお陰で飯が食えると思って
いるんだ。(聞けば、衆院議員の平均年収は4000万円とか。増税を謳う
前に議員報酬カットに言及できないのか?話がそれましたが。)有権者は
議員を監視する立場にある。議員に上司がいないと思ったら大間違いだ。
国民が上司である事を忘れるな!


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --