携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  ■□■F1GP総合スレ〜第1戦■□■

186: 名前:琢丸投稿日:2004/06/22(火) 12:01
フェラのお二人さんがこんなことを!!

フェラーリのミハエル・シューマッハは、BARの佐藤琢磨の表彰台フィニッ
シュは、かつて自分が12年前初めて表彰台に上がったときのことを思い出させ
たという。

 ミハエルはF1参戦わずか9戦目、1992年のメキシコGPで3位フィニッ
シュ、シャンパンファイトを行った。その後、これまで203戦で130回表彰
台フィニッシュという信じられない記録を達成している。

 佐藤は27戦目にして、ミハエル・シューマッハ、ルーベンス・バリチェロと
フェラーリ勢に次ぐ3位でフィニッシュしたが、ミハエルは自分と佐藤との間に
共通点があるとしている。

 「1992年のメキシコと似ていると言えるかもしれない。そのときはウィリ
  アムズとマクラーレンが非常に強く、我々ベネトンは表彰台に近づくことす
  ら無理だと思われていたが、上がることができたんだ。
  今日、ミナルディがポイントを獲得するようなものだよ。彼らにとっては勝
  利に等しいものだし、あの時の僕もレースに勝ったかのような気分だった。
  だから今タクマがどういう気分か、どれだけ興奮しているかわかるよ。」

 ミハエルとバリチェロは、表彰台初経験の佐藤にシャンパンを浴びせた。

 「あそこに立つには誰よりも努力する必要がある。彼は今日表彰台に立つのに
  相応しいドライバーだったね。」

 一方、2位でフィニッシュしたルーベンス・バリチェロは次のように話してい
る。

 「初めて表彰台に立つ佐藤に敬意を表さないとね。あそこに上がるというのは、
  特別なものなんだ。表彰台フィニッシュというのはいつも特別な気分だよ。」


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --