携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  【人にやさしく】へろへろマナー第3研究所【自分にきびしく】

77: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/04/08(木) 10:14
>>50
ホテルに勤めてますが、よく運動部関係の遠征が宿泊します。
朝起きてくる人毎に「お早うございます」、帰ってくると「お帰りなさい」と声を掛けるのですが、
最近はそれに答えてくれる生徒はかなり減ってます(眠いとか疲れてるとかはあるんだろうけど)。
それでも学校によって(特に私立)は、こちらから言う前に積極的に挨拶する所もあるし、
チェックイン・アウト時にはフロント前に全員整列し、
「お世話になります」「ありがとうございました」と言う学校もあります。
引率者の方針なんでしょうが、つくずくそれが教育だと思います。
また生徒が騒いで他客から苦情が出てる旨伝えても、「そちらで注意しといて下さい」って無責任教師も多いですよ。
まあ夜に教師が在室してるだけでもマシな方なんですけどね(大概飲みに出かけますから)・・・


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --