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  函館の接客業について考える−その3−

101: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/07/03(土) 02:37
俺の接客は最高だぜ。
99%の確立で、ハマるぞ。
でも、俺は、ジモ〜の相手をする商売じゃなくて、観光客オンリーだから、
チミ達を接客出来ないのが、残念だ。

102: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/07/03(土) 09:54
>>101
自慢スレの方に書き込むのがよろしいかと。

103: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/07/03(土) 10:27
>>99
負け惜しみの奴は必ず、釣られすぎと言う。
オタだな、こいつ。

104: 名前:Hishiki投稿日:2004/07/03(土) 13:10
オタの言葉に釣られて出てみるw

私は店舗のイメージに沿った接客が望ましいな。
例えばデパートなどで店員にナレナレしくされるのは嫌だけど
入りやすい雰囲気の個人商店で丁寧に接客されたら
「何か買わない限り永遠に出られないんじゃないか」とも、思ってしまうしね。

客を放置するのと、距離を置くのとじゃ全く違うんだけど
最近の状況みてると解っていない人が圧倒的に多いよ。

ここ最近、近所のコンビニも友達らしき客が来てレジ前で
話込んでるのなぅ。良い悪い以前に金貰ってるんだから
「所詮コンビニのバイトってコンなモンでしょ」ではなく
ちゃんと意識と責任持って欲しいな・・・。

こういった店員サンだと、何か個人情報漏らされそうで
通販の支払い伝票預けれないよ・・・・(鬱

105: 名前:けいけい投稿日:2004/07/04(日) 08:37
コンビニ店員の話題とそれますが・・・
ある程度の距離で仕事しながらも気持ちはこっちに向いていて、目がちらっとでも合ったら来てくれるってのが一番いい。

昨日w○k○へ買い物に行ったんだけど、頭をかしげる事がありました。
タメ口での対応は私は苦にならないのですが、やっぱり欠けてるのは「笑顔」です。
友達っぽく笑顔でタメ口ならいいですよ?
無表情で吐き捨てる様な早口でタメ口の接客ってどう思います?

106: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/07/04(日) 12:56
函館の女の子は、基本的に愛想笑いをしないですね。
つまんない時は、本当に「つまんねー面倒くさー」って顔をします。
裏を返せば素直、素朴、ストレートって分かりやすいって事なんだけど。
東京の女の子は愛想笑いが上手いからなぁ…。
ニコニコしてるから「楽しかったの?」と聞くと、「ううん、全然w」て事も。

でも、客相手の仕事するなら、笑顔なんぼですからねぇ…。
「つまんねー」顔されてどんな接客されても、買う気にはなりません。

107: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/07/04(日) 15:00
函館もタクシーランキングやれ! 函館タクシーHP立ち上げ希望!

東京タクシーランキング。実名の会社でランキングされている。
http://www.tokyo-tc.or.jp/user/u_frame.html [source] [check]

108: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/07/04(日) 17:15
おまえがやれ。

109: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/07/05(月) 13:02
さっきヤキ弁買いにいったら嫌な思いした。
焼くところのにいちゃんに向かって
「たれの小を1つおねがいしまうす」と言ったら
うんもすんもなく、首をこくっとしただけ。
レジのださい女も超愛想悪いし最悪。
どこの店舗かは想像に任せます

110: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/07/05(月) 21:15
109>ヤキ入れろ!

111: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/07/05(月) 23:13
109>鳥いれろ!

112: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/07/06(火) 13:42
便乗で私も。
さっきの事。7-11のレジのおばさん、ちょうど上がりのおばさんと雑談。
近所の会社の兄ちゃんたちの弁当温めながら、雑談(兄ちゃんと)
きぶんわるーーー

113: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/07/06(火) 16:52
湯の川温泉の客待ちタクシーの運転手たち。
タバコすいながら 吸殻は窓の外にポイ。
しかもホテルの前で。
その吸殻はホテルの人が掃除するのでは?

114: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/16(月) 14:43
J@Lホテル下のパスタ屋っっ!!

パスタ食べ終わる頃に前菜出すなんて。。

気ぃ使いながらゆっくり食べてたのに
来る気配ナシ。
「まだですか?」の問いに若い女店員が平然と「まだです」。
結局、パスタが食べ終わって5分くらいしてから
「お待たせしました」もなく持ってきやがった。

食後の飲み物も遅く、「飲み物は?」と聞くと
確認もせず、通りすがり気味に「今きます」と太った男の店員。
その後、微妙に時間が経ってからきました。

常識な気遣いが足りない。
お客を馬鹿にしている。
月に数回の楽しみの外食だったのに。

115: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/16(月) 14:59
函館ってあまり接客態度のいい店ないと思います。
飲食店入って言葉遣い気を付けているのでしょうが実際
敬語の使い方間違っていますし、冷たい態度のところおおいですね。
あとおしゃれっぽい皿など使ってても出すとき左右反対にしたり、
もっと余裕を持った心を感じる店に行ってみたいです。

116: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/16(月) 15:02
>114
全国チェーン店だから、本社にクレームのメールでも入れたら?
少しは改善するかもよ。

117: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/16(月) 21:34
>114
カプリ?

118: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/16(月) 23:52
114です。

そうです、カプリです。

家計から絞り出してる貴重な外食費をこんな形で
消費してしまうなんて・・・。。ぐやしいぃ。

なんか、自分達だけワザと馬鹿にされているのかなとか
被害妄想大になってしまいました。

貧乏+小心者で悪かったねっっ。

119: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/17(火) 00:49
某ブ○クオフは、どうですか?
うるさくないですか?あの声が。
特に、100マルくんの隣の方の店に夜行くと、マイクで、わけのわからない事しゃべってる
ちっこい女がいるw
なんというか、店内の匂いも独特なにおいな感じがします。私だけ??

120: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/17(火) 07:27
古本屋の匂いってものを知らないやつが増えたんだなぁ・・・。

121: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/17(火) 08:55
>119
あれは万引き防止でもあるそうだ。
確かに聞いていて気持ちいいものではないが・・・

「読み終わった単行本、聞き終わったCDなどございましたら・・・」

122: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/17(火) 10:10
「たった今、未開封未使用のPSXが入荷いたしました。49800円でございます。」

思わず買いそうになっちゃったよ。

123: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/19(木) 16:56
ブッ○オフの本お値段高くない?
ブッ○マーケットに行っているせいかそんな気がする。
あと、店員がレジのところで屯しているのは見ていて見苦しいと思うのはうーだけか?

124: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/19(木) 16:59
屯=たむろ(数人が何するともなく、一箇所にたかっていること)

125: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/19(木) 17:07
自分が安いと思うところで買えばいいと思うんですけど・・・。

126: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/19(木) 17:29
全国チェーンの店の接客はまだましだよね

127: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/19(木) 19:15
でも全国チェーンの店って少ない−

128: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/19(木) 20:04
函館は人口は30万ぐらいだけど、周辺をあわせた商圏人口が50万人ぐらいしかいない。本州だと10万都市レベルかそれ以下。だから全国チェーンは進出しにくいのさ。

129: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/19(木) 21:35
50万人とは何処からどのあたりですか?
>>128

130: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/20(金) 01:34
>>129
渡島・檜山管内の人口。

131: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/20(金) 22:37
>>130
50万人もいるんだ。渡島は46万人か。檜山おもいきり少ないな
いくら安くて良い店でもお年寄りは頻繁に遠出はしないだろうし、かといって地元の店に
満足してない。よって移動販売はどうだ?でも効率悪そう

132: 名前:閑人Seibo投稿日:2004/08/21(土) 11:48
渡島・桧山の面積って本州の一県以上の広さなんですね
函館の状態を本州でイメージすると、石川県の能登半島の一番先に人口30万の都市がぽつんと一つだけあって、15万人が県内に散らばってる感じかな
実際の石川県は人口120万人で面積も渡島より少し狭いみたいです
う、う〜〜〜ん・・・

133: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/22(日) 17:28
1時少し前に某スーパー行ったら、ガンガン演歌が流れてた。
高校野球のチャンネルだったようで、開始待ちだった模様。
・・・
少しは店の雰囲気考えてくれよ〜。

134: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/23(月) 10:40
マックが撤退したことある街だもんね〜
孤島のようだ

135: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/25(水) 00:08
>>109
しょうがねぇじゃん、レジの接客態度が悪くて(レジの女に舌打ちされて)文句言ったら
部長だかなんだか出てきて警察呼ばれて犯罪者扱いする会社だもんw
そういう部長だかは夜中のびっくりドンキーで酔っ払って大声出して周りの客にからんでたけどな。

136: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/25(水) 17:59
へーひどい会社だ!
確かに−
自分が客の立場になってみろ!って思うくらい
レジの対応は感じ悪い時はあるなぁ

137: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/25(水) 18:37
>>134 でもマックって美味しいの?味覚は、それぞれだからいんだけど

別に全国チェーン店をむやみにありがたがる必要もないと思うけどなぁ

138: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/25(水) 21:04
おいしいから売れてる。

139: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/25(水) 21:41
レイ・クロック(マック創業者)曰く
「マクドナルド社の本業は不動産業」
実際、一つの企業体として世界最大の不動産を所有しているのが、マックです。
そして
「マックよりうまいバーガーを作れる人はたくさんいるが、それを大量に売るシステムをもっているのは、マックだけ」

140: 名前:帰宅部キャプテン投稿日:2004/08/26(木) 00:37
マックが撤退したのは当時近くにあったロッテリアに商品・値段とも負けてたからだと思うんだが。
あっち側の戦略ミスなのに、「函館が悪いから…」的に考える人が多いんだよね。

ちなみにファーストキッチンも撤退したのに、指摘する人がほとんどいないのは何でだろ?

141: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/26(木) 00:58
>>140
正にその通り。
当時のマック所在地は、確か「バルセロナ」並びのビルだったよね。
数十メートル先のロッテリアが、角地&1.2階前面ガラス張りで明るい感じだったのに比べて、
マックの2階などは小っちゃな窓が1つあるだけで、薄暗かったイメージがあるな。

142: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/26(木) 06:47
イトーヨーカドーのマック気楽で安くて好き。なくならないで欲しいなぁ。
あと、ドトールもイトーヨーカドーにできてますが、ここの接客も
マニュアル通りで目安いです。
最初、第一弾がワコー1Fにできた時は、だ、大丈夫か…?と
危ぶんでましたが…なんとか続きそうで、よかった。

函館駅近くのロッテリアは、雰囲気悪かった…。

143: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/26(木) 08:22
142>大門のロッテリアは スラム街の店って感じ。店員の前歯抜けているし。

144: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/26(木) 09:32
>>139
フムフム、
確かに味そのものよりも、値段を含めた販売のためのトータルシステムが優れているんだね。
近隣エリアに同業者が出店してても、ナゼかマックで買わさるように戦略が組まれてるんだな。

145: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/26(木) 11:34
マックもトイザラスもダイエーも郊外戦略に突っ走ってた頃は必ず出店地周辺の土地も買いあさってた。
それらの店が来ると公表されたとたん土地の値が跳ね上がり、他の店が出店を目指して土地を買いにくるので、その儲けだけで初期投資がペイできたそうな。
身近な例ではハイパーマートかな。
テナント料だけでも相当の稼ぎがあるよね。

146: 名前:チハル投稿日:2004/08/26(木) 12:39
でも〜、逆にハイパーマートを潰しにジャスコがきますわよ^^

147: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/26(木) 12:56
さっき●二で買い物して5千円札出したのに千円のおつりしか出されなかった。
私「五千円札渡しましたよね!」
店員「・・・・」

認めてくれたけど、こういうのって怖いっていうか気分悪い。
その後もすいません〜とかへらへらしてるし・・・

148: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/26(木) 13:52
>>139 >>144
高品質の製品作るのと、商売がウマイってのは別物ってことですね。

149: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/26(木) 13:59
>>147
すぐレジにお札入れちゃったの?その人・・・

150: 名前:147投稿日:2004/08/26(木) 14:33
さぁ・・服の売り場だったからレジの前じゃなくて、店員が皿にお金載せて持っていったから・・。
レジの仕組みはわかんないけど、とにかく気分ワルーだった。

151: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/26(木) 15:12
>>150
あ〜、それだと気分悪いねー・・・
ちゃんと目で確認できないとこにお金運ばれるのっていやだね〜

152: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/26(木) 18:36
以前、○二で洋服の会計をしようとレジに行ったのだが
店員は更衣室で試着しているお客さんの相手をしていて
他に店員はいなのかと見渡したのだが店員は更衣室前
の店員一人だけ。
しばらくレジ前で黙って待っていたのですが、こちらに気づ
いているにも関わらず無視。
しばらくして私の後ろには3人のお客さんが並んでいました
が、それでも無視。
更衣室ので試着中のお客さんが着替えに入ったと同時に
声をかけたのですが・・・ぶっきら棒に「お待ちください。」と
言われ、それから長らく待ってやっと会計してもらいました。
会計の終わった後「お待たせしました。」も「申し訳ありませ
ん。」の一言もなく「ありがとうございました。」も言わなかっ
たよ。
嫌な気分になっちゃいました。

153: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/26(木) 18:44
○二〓○イエーだからしょうがないでしょ。

154: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/28(土) 21:55
みなさん携帯屋ってどう思います?
湯の川の某キャリアの店、すっごくむかつくんですけど。
最高に愛想の悪い年増

155: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/28(土) 22:17
嫌な思いしたなら買わなきゃいいじゃん。
オレはコンビニーでも並んで買うなら、手に持っていた商品
その辺に置いて違う店に行くね。

156: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/28(土) 22:24
俺もそう思う。
この世に1店しかないならしゃーないが。

157: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/28(土) 22:30
ツタヤの新人も無愛想 機械的

158: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/29(日) 02:53
本屋のお姉さんにアッタマきたことあるよ!!
本の表紙がグチャグチャになってたところに、たまたま娘がいただけなのに
「ちゃんと直してください!!」って怒られたよ
子供が近くにいたってだけで、「子供がグチャグチャにした」って決め付けたんだろうね
家に帰ってから店長に怒りの電話したけどね
あそこは本屋もレンタルもマニュアル通りの対応しか出来ないみたいで、
きちんと確認作業をしてくれない
行きたくないけど、近くに本屋もないし、レンタルもゲオは駐車場に車止めるのが大変そうだし

159: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/29(日) 18:42
>>158
レンタルやっててゲオじゃないったら1つしか・・・w

一通り見て載ってなかったので一言。
洋服のA山にひとりで行ったら、店員のおばさんが最初は愛想よく
話しかけてきたけど、安い物しか買う気ないと分かると態度が急変。
あそこまで作り笑いが下手だと、いくらなんでも頭にきちゃって
買うのやめちゃった。
考えてることは表情に出てしまうってこと、接客やるなら知ってほしい。

160: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/29(日) 19:03
んだな、貧乏人は態度や身なりですぐわかるからな。

161: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/29(日) 19:21
ブルー山は貧乏人相手の商売だと思うがな。
金持っていればオーダーするし。

162: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/29(日) 19:22
世の中で>>160みたいなやつが一番嫌い

163: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/29(日) 19:25
>160
心をもっと豊かにしてください。
そういう人が函館に増えるとこのスレの必要がなくなると思います。

164: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/29(日) 19:25
どっちこっちだろw

165: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/29(日) 21:42
接客に文句言うスレは数あれど客の質について言及するスレは少ないよな〜。
函館の客質の悪さは5本の指に入るな。何の5本かはナイショ。

166: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/29(日) 21:53
>>165
>五本の指が入る

すっげ〜、デカマン

167: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/30(月) 22:12
客質が悪い、、、
しかしそのお客さんも仕事をしているときは誰かと接しているわけで、、、
そう考えると
接客する側も、される側もたいしてレベルは変わらないと思う。

168: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/31(火) 09:23
>>167
禿同。店員に対してムキになる前に自分の態度何とかしろって。

169: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/31(火) 09:31
>>166
フィスト○ァック?

170: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/31(火) 09:44
勘違いするな。
5本の指「に」だ。

171: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/31(火) 09:47
>>167-168
私も昨日、「変な」女性客を見たよ。
店員が「お弁当暖めますか?」って聞くと無言で『うん』とうなづく。
店員が一番最初に「ポイントカードありますか?」って尋ねた時には
黙って首を横に振ってたのに、お弁当受け取る時に、
「あ、カード・・・(ボソボソ)」って呟いて、
んでまた財布からカード取り出すのが遅い遅い!
なのに、会計終わったとたんにダルそうに待っていた友達三人と
キャピキャピギャーギャー出ていった。
なんだ、彼女ちゃんと会話ができるんじゃん(-_-;)

172: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/31(火) 11:20
>>171
親しい友人以外とのコミュニケーションがとれない半端者ということだな。

173: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/01(水) 02:53
今日、ひゃくまるの隣の店に行ったら、頭きた!!!PS2のゲームを買おうと思って
空き箱をレジに持っていったら「中身がない」とだけ言われ、店員悪びれもせず。
すいませんの一言もない。探すだけ探して20分も待っちゃったよ。
店長らしい人もきたけど、この人もなんだか非を認めてない感じ「無いからしょうがないじゃぁ〜ん?」
みたいな態度。
これで、中身がないの2度目なんだけど?って言ってやった。でも「はぁ・・・」
って感じ。
自分の友達も前に買った64の本体が動作不良だったみたいで、レシートもって
返品に言ったら「返品はできない。お客様が不要というのなら買取になりますが?1000円
ですね」って言われたらしい。
普通、不良品なら即返品・返金だと思うのだが・・・
となりのひゃくまるは繁盛してるのに、かたやお客はがら〜んだもんな。
声だしは、熱心なのに。
うざいけどね。中身がないなら店に出さなきゃいいんだけどね。
せっかく欲しいゲームが見つかって、買おうとしてもこれじゃがっかり・・・
しかも、店員の態度も悪けりゃ・・・ってネ〜

174: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/01(水) 08:22
客質が悪いという話してる最中に最高のネタフリありがとう。>>173

175: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/01(水) 09:44
サービス業・販売業が客質うんぬんは100万年早いわ。
ましてやこれらの従業員は何のとりえもないやから!
客のけつでも舐めてろ。

176: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/01(水) 09:55
なんと使い古された言葉の詰め合わせ

177: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/01(水) 09:58
客から見ても「こいつひどい客」っているのにな。
論争や議論がなんでも二極対立としか考えられない人はかわいそうだ。
そういう人は掲示板で遊ぶのに向いてないと思うよ。

178: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/01(水) 11:04
世界中どこ行っても
客ってわがままだよ。
それをどうにか気分良く沢山買ってもらって
静かにお帰りいただくまで見届けるのが
接客業の醍醐味だと思うのですが、いかがでしょう。
職場が楽しいとヤリガイのある仕事だと思うよ。

179: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/01(水) 12:43
客がどうこう言う香具師は北チョソか旧ソの店にでもタイムスリップして逝け
全く、物の販売業の基本がなってない奴だな

180: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/01(水) 13:44
某コソビニにて私の前に女の子(たぶん高校生、私服だったからハッキリ
言えないが・・・)二人がいて、レジに商品をドカドカ乱暴においてゲラゲラ
とバカ話して爆笑してて、店員さんに「○○円になります」と言われても一
向にお金を出さず、再度店員さんに「○○円になりますが・・・」と言われ「
あはは!お金出すの忘れてんじゃ〜ん!」と自分らで爆笑してダラダラお
金を出してました。
あの時の店員の顔はかなり怒りモードでしたよ。
後ろに並んでるお客も顔が怖かったけどね。

181: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/01(水) 13:44
>>179
フランスに行って同じ事言ってみろ。
お前函館から出たこと無いだろゲラゲラ

182: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/01(水) 13:59
>>181
函館はフランスと同じですかそうですか

函館人の妄想全開になりそうだな(ww

183: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/01(水) 14:06
さっそく雑魚が釣れました。

184: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/01(水) 14:09
ねっとりとレスを待ってる179を想像すると気持ち悪い通り越して怖いな。
接客業でこんなやつの接客に当たった人は災難。

185: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/01(水) 14:16
>>179
香具師ってなに、香具師って。
遠い昔見かけた事あるような?
香具師。

186: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/01(水) 14:21
>>179
チョソってなに、チョソって。
なんたって今時北チョソですよ、あーた。
見てるこっちが顔赤くなりますよ。
チョソ。
きっと半角にするあたりがおしゃれなんですね?チョソ。

187: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/01(水) 15:10
>>185
うん、遠い昔見かけたことがある。今でも使ってる人いるんだな。
>>186
しかも「物の販売業」ときましたよ。日本語ネイティブにはマネできない高等テクニック。

188: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/02(木) 15:22
流れを戻すが、
>>173の言ってる店はひゃくまるの隣??靴屋の隣じゃなくて?
あそこは市内の中じゃまだ店員の質はいい方かなと思ってたんだけどな
店の裏で「申し訳ございません」とか言うの練習してるけど、
実践されてないんじゃよくないね

>>180
日本がおかしくなってるよね・・・将来が不安だよ

189: 名前:173投稿日:2004/09/02(木) 17:43
188さん
違うよ。系列は一緒だけど、靴屋の隣の方の店じゃないよ。
ひゃくまるの隣の方。靴屋の隣の方はまだましな方だよ。

1回だけなら、「たまたまかな」と思うけど、2回も欲しい商品が中身なくて
買えなかったんだ。しかもそれに対してすみませんもない。ないからしかたない。売れませんはないでしょう。
中身がなくて出してるけど売る気あんのかな。ほんとにレジでの接客もいかにもマニュアルっぽいし、
声出せばいいってもんじゃない。
本とかも買取価格が市内一安いし。これは関係ないとしても・・

190: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/02(木) 18:00
ヤシ

191: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/02(木) 18:50
ヤシ  

192: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/03(金) 12:28
>>189
一晩寝ないで(笑)考えて、ようやく分かったよ。
うんうん、確かにあそこで「おい」と思ったことあるw
バカにするつもりはないけど、漢字読めな過ぎの店員さんがいて
びっくりした

193: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/03(金) 12:31
Damn

194: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/03(金) 14:55
ブ○○○フでは、舞を踊るのです。
自分で考えた、創作ダンス??みたいなの。
なにか、節目、売り上げ達成、などのメモリアルな時に。
すごく鬱です・・・

ここでお話にでている某店は、歴史が浅いから従業員の教育も
なってないんですよ。
名札のところに青だの、緑だの、赤だのちっこいシールがどこのお店でも
ついているから、見てみて。
それは、店員のスキルを物語っているのです。
赤→緑→青の順にレベルが高いって店に評価されているってこと。
なにもなしは、ペーペー。
ひゃくまるのとなりの店はほんっと犯罪が多い。
盗撮、精子を女性にかける、わいせつ行為、万引き(特に真鍋かをりの写真集)
が、多発しているようです。
犯罪も見てみぬふりっていうか、気づかない。それだけお店に、来店してくださった、
お客様への配慮にかけているってこと。
トラブルや、クレームがあっても対応できる人がいないんですよ。あそこの店は。

195: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/03(金) 14:58
SOB

196: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/03(金) 15:18
BOO×OFFのレジって いつも店員どうして揉めているよ
あーーーすれば早いとか こうすれば要領がいいでしょう? とか激しい意見が客の前で飛び交っている。
たぶん 学生のバイトくさいけどさ。

197: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/03(金) 17:41
>>194
関係者!?(笑)あそこのチェーン店はホント謎が多いので詳細きぼんw
まぁ105円目当てにたまに行くけどね。

>>196
ホント見苦しいね。「お客様のため」を○価○会のフィルター
通して実践しちゃってますから。
「公○党のために信心しよう」って宗教だからああなっちゃうんでしょう。
笑ったのはそば屋の裏の店で、本削る機械のスイッチを右手で押すか
左手で押すかで一生懸命お姉ちゃんが新人っぽい兄ちゃんに説教してて、
最後兄ちゃんキレてたw いいからさっさと俺の査定終わらせて
金をくれと言いたかったぜw

198: 名前:194れす投稿日:2004/09/03(金) 18:04
私も謎が多いです。いまだに解き明かされません。
197さんは、どのような詳細が知りたいのですか?(笑

あっちこっちでもめているようですね。
私なんかは、ホラ、コミックのセットあるでしょう?
あれも作るのに一応マニュアルがあるんです。(鬱
なんてことありません、袋にコミック突っ込むだけです。
セロハンテープの止め方で、緑シールのヤツにああでもない、こうでもない
と延々説教です。(更に鬱・・・
しまいには、ワンピースを読んでいるお客さんにまで、聞こえ失笑されました。
いちいち熱いのは、良いんですが
読んでいるお客さんには迷惑ですよね〜
店員同士が揉めてるのって!!

199: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/03(金) 18:45
なんとなく気がついてはいたのですが
ブクオフってそーか、系の会社なのですか。
店員同士の会話もなんだか普通の会話に聞こえないよね、あそこ。

200: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/03(金) 19:24
ええ?ブックオフって創価学会なの?
接客に関する文句はブックオフに言えばいいの?
創価学会に言えばいいの?
公明党に言えばいいの?


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