携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  【市長が変われば】函館の未来を考えよう【まちも変わる!?】

69: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/03/04(日) 14:05
函館の若者像

@ 能力のある若者の場合(頭脳明晰タイプ)
   札幌もしくは本州の大学に行ってしまう
   親もそれを支えるだけの財力有る

A 能力のある若者の場合(労働意欲のあるタイプ)
   本州の条件の良い会社に就職する。頑張るので優遇され
   Uターンはしない
   実際に九州と北海道(特に道南)は非常に評価が高い

B 頭はちょい難有りでも親が金有れば外の専門学校に行く
   都会の味を覚えるので戻ってこない
   専門学校出なのでまあ、並な進路先だが都会は賃金良いので
   楽しく暮らせるタイプ

こんな感じでしょうか?

函館に残るのは、悪いが余り物みたいな感じになってしまう
中には、経済的理由で外に出られないとかで、たまにとんでもない
掘り出し物もいるにはいるけど・・・環境が悪いと染まってしまう
変な中にいて正常を保てるケースは稀だと思う

地元に残りたがるケースは親の意向が多いみたいです
優秀な子供もそれで道を踏み外すケースもある

堂々巡りなので・・・この町は未来永劫この繰り返しだと思う

まあ、たまにしっかりとした経営者とか従業員に会ったりすると
救われる気がする

わたしゃ、本州〜道内 転勤して歩く 函館出身者なのですが
外の生活を知る目でみた函館の感想でした

ヤンキー多すぎです
千葉(外房)とかもビックリの密度で棲息してるのには正直驚いた   


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --