携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  ■□■F1総合〜第2戦■□■

01: 名前:代理人投稿日:2004/08/10(火) 09:11
F1に関する総合スレッド、早くも第2戦開幕です。
各GP開幕までの平日はレース回顧や過去の名勝負話等でマターリと。
決勝レース中は…ひっそりと実況(したい)。
子供から御老体、はたまた様々な名勝負名シーンを
この目にしてきた生き証人まで幅広く参戦を希望します。

※結果等(ネタバラシ)は地上波録画放送後としてください。
※元及び現役ドライバー御本人の登場、心よりお待ち申し上げます。(w

401: 名前:琢丸投稿日:2006/03/13(月) 20:06
F1 第1戦バーレーンGP -RIJ- (2006-3-12) Provisional Race-Results
2006 FIA F1 World Championship Rd.1 バーレーン・サーキット(BRN):5.412km

P No. Driver Nat. Car Tyre Lap GoalTime/Delay km/h /Retired Pit
1 1 F.アロンソ (ESP) Renault M 57 1:29'46.205 206.018 2
2 5 M.シューマッハ (GER) Ferrari B 57 1.246 205.971 2
3 3 K.ライコネン (FIN) McLaren Mercedes M 57 19.360 205.280 1
4 12 J.バトン (GBR) Honda M 57 19.992 205.256 2
5 4 J.モントーヤ (COL) McLaren Mercedes M 57 37.048 204.611 2
6 9 M.ウェバー (AUS) Williams Cosworth B 57 41.932 204.427 2
7 10 N.ロズベルグ (GER) Williams Cosworth B 57 1'03.043 203.635 3
8 15 C.クリエン (AUT) Red Bull Ferrari M 57 1'06.771 203.496 2
9 6 F.マッサ (BRA) Ferrari B 57 1'09.907 203.379 2
10 14 D.クルサード (GBR) Red Bull Ferrari M 57 1'15.541 203.169 1
11 20 V.リウッツィ (ITA) Toro Rosso Cosworth M 57 1'25.997 202.781 2
12 16 N.ハイドフェルド (GER) Sauber BMW M 56 2
13 21 S.スピード (USA) Toro Rosso Cosworth M 56 2
14 7 R.シューマッハ (GER) Toyota B 56 3
15 11 R.バリチェッロ (BRA) Honda M 56 2
16 8 J.トゥルーリ (ITA) Toyota B 56 2
17 18 T.モンテイロ (POR) Midland Toyota B 55 2
18 22 佐藤 琢磨 (JPN) Super Aguri Honda B 53 6
Ret 23 井出 有治 (JPN) Super Aguri Honda B 35 メカニカル 3
Ret 17 J.ビルニューブ (CAN) Sauber BMW M 29 エンジン 1
Ret 2 G.フィジケーラ (ITA) Renault M 21 油圧系 2
Ret 19 C.アルバース (NED) Midland Toyota B 0 ドライブシャフト

一応貼っときます。
今年もアロンソが頭ひとつ抜けそうな感じです。

402: 名前:琢丸投稿日:2006/03/18(土) 23:20
F1 第2戦マレーシアGP -RIJ- (2006-03-18) Qualifying-Session
2006 FIA F1 World Championship Rd.2 セパン・サーキット(MAL):5.543km

P No. Driver Nat. Car Tyre First Time Second Time Third Time Km/h / Behind Lap
1 2 G.フィジケーラ (ITA) Renault M 1'35.488 1'33.623 1'33.840 208.977 22
2 12 J.バトン (GBR) Honda M 1'35.023 1'33.527 1'33.986 0.146 19
3 10 N.ロズベルグ (GER) Williams Cosworth B 1'35.105 1'34.563 1'34.626 0.640 19
4 5 M.シューマッハ (GER) Ferrari B 1'35.810 1'34.574 1'34.668 0.042 23
5 9 M.ウェバー (AUS) Williams Cosworth B 1'35.252 1'34.279 1'34.672 0.004 18
6 4 J.モントーヤ (COL) McLaren Mercedes M 1'34.536 1'34.568 1'34.916 0.244 18
7 3 K.ライコネン (FIN) McLaren Mercedes M 1'34.667 1'34.351 1'34.983 0.067 18
8 1 F.アロンソ (ESP) Renault M 1'35.514 1'33.997 1'35.747 0.764 22
9 15 C・クリエン (AUT) Red Bull Ferrari M 1'35.171 1'34.537 1'38.715 2.968 16
10 7 R.シューマッハ (GER) Toyota B 1'35.214 1'34.586 10
11 14 D.クルサード (GBR) Red Bull Ferrari M 1'34.839 1'34.614 12
12 11 R.バリチェッロ (BRA) Honda M 1'35.526 1'34.683 14
13 8 J.トゥルーリ (ITA) Toyota B 1'35.517 1'34.702 12
14 17 J.ビルニューブ (CAN) Sauber BMW M 1'35.391 1'34.752 10
15 16 N.ハイドフェルド (GER) Sauber BMW M 1'35.588 1'34.783 10
16 6 F.マッサ (BRA) Ferrari B 1'35.091 3
17 21 S.スピード (USA) Toro Rosso Cosworth M 1'36.297 6
18 20 V.リウッツィ (ITA) Toro Rosso Cosworth M 1'36.581 7
19 19 C.アルバース (NED) Midland Toyota B 1'37.426 7
20 18 T.モンテイロ (POR) Midland Toyota B 1'37.819 6
21 22 佐藤 琢磨 (JPN) Aguri Honda B 1'39.011 6
22 23 井出 有治 (JPN) Aguri Honda B 1'40.720 6


ロズベルグJr は間違いなくF1の次代のスターになるね。

403: 名前:琢丸投稿日:2006/03/20(月) 19:54
http://forum.nifty.com/fmotor/f1/pics/f1news_pic.htm [source] [check]

なんか一人だけスタッフがいるなぁ・・・と思ったら、


ビルニューブだった。

404: 名前:琢丸投稿日:2006/04/01(土) 19:32
F1 第3戦オーストラリアGP -RIJ- (2006-04-01) Qualifying-Session
2006 FIA F1 World Championship Rd.3 アルバートパーク(AUS):5.303km

P No. Driver Nat. Car Tyre First Time Second Time Third Time Km/h / Behind Lap
1 12 J.バトン (GBR) Honda M 1'28.081 1'26.337 1'25.229 216.741 25
2 2 G.フィジケーラ (ITA) Renault M 1'27.765 1'26.196 1'25.635 0.406 23
3 1 F.アロンソ (ESP) Renault M 1'28.569 1'25.729 1'25.778 0.143 24
4 3 K.ライコネン (FIN) McLaren Mercedes M 1'27.193 1'26.161 1'25.822 0.044 22
5 4 J.モントーヤ (COL) McLaren Mercedes M 1'27.079 1'25.902 1'25.976 0.154 22
6 7 R.シューマッハ (GER) Toyota B 1'28.007 1'26.596 1'26.612 0.636 28
7 9 M.ウェバー (AUS) Williams Cosworth B 1'27.669 1'26.075 1'26.937 0.325 22
8 16 N.ハイドフェルド (GER) Sauber BMW M 1'27.796 1'26.014 1'27.579 0.642 30
9 17 J.ビルニューブ (CAN) Sauber BMW M 1'28.460 1'26.714 1'29.239 1.660 19
10 8 J.トゥルーリ (ITA) Toyota B 1'27.748 1'26.327 14
11 5 M.シューマッハ (GER) Ferrari B 1'28.228 1'26.718 11
12 14 D.クルサード (GBR) Red Bull Ferrari M 1'28.408 1'27.023 11
13 20 V.リウッツィ (ITA) Toro Rosso Cosworth M 1'28.999 1'27.219 18
14 15 C.クリエン (AUT) Red Bull Ferrari M 1'28.757 1'27.591 14
15 10 N.ロズベルグ (GER) Williams Cosworth B 1'28.351 1'29.422 11
16 6 F.マッサ (BRA) Ferrari B 1'28.868 8
17 11 R.バリチェッロ (BRA) Honda M 1'29.943 6
18 19 C.アルバース (NED) Midland Toyota B 1'30.226 8
19 21 S.スピード (USA) Toro Rosso Cosworth M 1'30.426 9
20 18 T.モンテイロ (POR) Midland Toyota B 1'30.709 7
21 22 佐藤 琢磨 (JPN) Super Aguri Honda B 1'32.279 7
22 23 井出 有治 (JPN) Super Aguri Honda B 1'36.164 7

井出に至っては、バトンから10秒の遅れ・・・

405: 名前:琢丸投稿日:2006/04/02(日) 19:09
F1 第3戦オーストラリアGP -RIJ- (2006-04-02) Provisional Race-Results
2006 FIA F1 World Championship Rd.3 アルバートパーク(AUS):5.303km

P No. Driver Nat. Car Tyre Lap GoalTime/Delay km/h /Retired Pit
1 1 F.アロンソ (ESP) Renault M 57 1:34'27.870 191.990 2
2 3 K.ライコネン (FIN) McLaren Mercedes M 57 1.829 2
3 7 R.シューマッハ (GER) Toyota B 57 24.824 3
4 16 N.ハイドフェルド (GER) Sauber BMW M 57 31.032 2
5 2 G.フィジケーラ (ITA) Renault M 57 38.421 2
6 17 J.ビルニューブ (CAN) Sauber BMW M 57 49.554 1
7 11 R.バリチェッロ (BRA) Honda M 57 51.904 2
8 21 S.スピード (USA) Toro Rosso Cosworth M 57 53.817 2
9 14 D.クルサード (GBR) Red Bull Ferrari M 57 53.983 2
10 12 J.バトン (GBR) Honda M 56 1L 2
11 19 C.アルバース (NED) Midland Toyota B 56 1L 2
12 22 佐藤 琢磨 (JPN) Super Aguri Honda B 55 2L 4
13 23 井出 有治 (JPN) Super Aguri Honda B 54 3L 3
4 J.モントーヤ (COL) McLaren Mercedes M 47 11L 電気系 2
18 T.モンテイロ (POR) Midland Toyota B 39 18L メカニカル 3
20 V.リウッツィ (ITA) Toro Rosso Cosworth M 37 20L アクシデント 2
5 M.シューマッハ (GER) Ferrari B 33 25L アクシデント 1
9 M.ウェバー (AUS) Williams Cosworth B 22 35L ギヤボックス
15 C.クリエン (AUT) Red Bull Ferrari M 4 53L アクシデント
8 J.トゥルーリ (ITA) Toyota B アクシデント
10 N.ロズベルグ (GER) Williams Cosworth B アクシデントダメージ
6 F.マッサ (BRA) Ferrari B アクシデント


そうだった・・・今日は時差が無かったんだっけ・・・
まあ、仕事で見れなかったけどね。
バトンは永遠に優勝できそうにないね、これは。
琢磨は3戦連続完走です。

406: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/04/03(月) 20:37
琢磨はB.ARにいたほうがよかっとんじゃない

407: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/04/03(月) 21:51
barのマシンは熟成されたって感じですね。

408: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/04/05(水) 21:42
でもBARはサスペンションの問題を抱えてるみたいだよ

409: 名前:琢丸投稿日:2006/04/24(月) 00:09
久しぶりに燃える設定となりましたサンマリノ、スタートです!!

410: 名前:琢丸投稿日:2006/04/24(月) 01:45
歴史に残るレースとなりました。
ラスト・・・ラストと言っていいのか、中盤からの25周、
久しぶりに胃の痛くなる展開、初めて心底シューマッハを応援してました。

F1 第4戦サンマリノGP -RIJ- (2006-04-23) Provisional Race-Results
2006 FIA F1 World Championship Rd.4 イモラ・サーキット(ITA):4.993km

P No. Driver Nat. Car Tyre Lap GoalTime/Delay km/h /Retired Pit Best Lap-T
1 5 M.シューマッハ (GER) Ferrari B 62 1:31:06.486 202.322 2 1'24.624
2 1 F.アロンソ (ESP) Renault M 62 2 1'24.569
3 4 J.モントーヤ (COL) McLaren Mercedes M 62 2 1'25.096
4 6 F.マッサ (BRA) Ferrari B 62 2 1'25.528
5 3 K.ライコネン (FIN) McLaren Mercedes M 62 2 1'25.027
6 9 M.ウェバー (AUS) Williams Cosworth B 62 2 1'25.488
7 12 J.バトン (GBR) Honda M 62 3 1'25.347
8 2 G.フィジケーラ (ITA) Renault M 62 2 1'25.353
9 7 R.シューマッハ (GER) Toyota B 62 3 1'25.316
10 11 R.バリチェッロ (BRA) Honda M 62 2 1'26.129
11 10 N.ロズベルグ (GER) Williams Cosworth B 62 2 1'26.418
12 17 J.ビルニューブ (CAN) Sauber BMW M 62 2 1'25.438
13 16 N.ハイドフェルド (GER) Sauber BMW M 61 2 1'25.996
14 20 V.リウッツィ (ITA) Toro Rosso Cosworth M 61 2 1'25.679
15 21 S.スピード (USA) Toro Rosso Cosworth M 61 2 1'26.248
16 18 T.モンテイロ (POR) Midland Toyota B 60 2 1'27.160
14 D.クルサード (GBR) Red Bull Ferrari M 47 3 1'26.855
22 佐藤 琢磨 (JPN) Super Aguri Honda B 44 2 1'29.100
15 C.クリエン (AUT) Red Bull Ferrari M 40 2 1'26.759
23 井出 有治 (JPN) Super Aguri Honda B 23 2 1'31.032
8 J.トゥルーリ (ITA) Toyota B 5 1
19 C.アルバース (NED) Midland Toyota B

Sアグリは2台共にリタイアとなりました。

411: 名前:琢丸投稿日:2006/07/20(木) 08:41
暫く眠っておりましたが、
いよいよスーパーアグリF1の新型車、SA-06のシェイクダウンです。
こんな嬉しそうな琢磨、久しぶりに見ました。

http://www.formula-web.jp/sa06image/la/10.htm [source] [check]

412: 名前:琢丸投稿日:2006/08/07(月) 03:48
オールホンダ、39年ぶりの快挙!!
バトンは114戦目での超遅咲き初優勝!!

表彰台では、God save the Queen → 君が代が流れました。
今宮さんも感極まり言葉にならず・・・
http://www.youtube.com/watch?v=6ILULflbaeM [source] [check]

ウェットレースで顎、アロンソともリタイヤ。
棚ボタと言われようが、トヨタより先に君が代を流したことに意義を感じる。

413: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/08/09(水) 08:10
それにしても年々マシンがダサくなってきてるな>F1
わけのわからん羽根だらけで機械としての美しさが全く感じられん。。。
ボディの羽根禁止。

414: 名前:レド5投稿日:2006/08/15(火) 22:42
丸呑みさんへ
http://www.youtube.com/watch?v=JhjLWuY0E6I&eurl= [source] [check]

後半楽しいですよ。

415: 名前:_Supra_Shin投稿日:2006/11/30(木) 10:07
ずいぶん前の話ですが、ブラジルGPのフジで放送されたやつ、最後まで録って、保存している人いますか??
自分も録ったのですが、なんか前の番組編成がぐちゃぐちゃになってて、表彰台で切れてました・・・
できればDVD希望。

416: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/12/15(金) 21:30
12/17 深夜12時半から 4時まで。
UHB 2006年F1総特集。

417: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/12/20(水) 16:48
鈴鹿サーキット改装するみたいですよ。

418: 名前:琢丸投稿日:2007/03/02(金) 15:59
お久しぶりでございます。
現在発表分までの2007年型マシンです。
やはりルノーは何やらせても上手い。

トヨタ
http://forum.nifty.com/fmotor/f1/pics2/toyota_tf107.htm [source] [check]
フェラ
http://forum.nifty.com/fmotor/f1/pics2/ferrari_f2007.htm [source] [check]
マクラーレン
http://forum.nifty.com/fmotor/f1/pics2/mclaren_mp4-22.htm [source] [check]
ルノー
http://forum.nifty.com/fmotor/f1/pics2/renault_r27.htm [source] [check]
ウィリアムズ
http://forum.nifty.com/fmotor/f1/pics2/williams_fw29.htm [source] [check]

419: 名前:琢丸投稿日:2007/03/02(金) 16:02
そして、これが今年の話題をひとり占めします。

ホンダ
http://forum.nifty.com/fmotor/f1/index.htm [source] [check]

420: 名前:琢丸投稿日:2007/03/02(金) 16:07
すんません、こっちで。

HONDAF1
http://www.honda.co.jp/F1/myearthdream/ [source] [check]

421: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/03/02(金) 21:31
ルノーのサイドポンツーン周りはもちっとなんとかならんもんかな。
機械として美しくない。

422: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/03/03(土) 15:52
>>417
鈴鹿また改装なんですか〜?
2年前にメインスタンドやっててメインスタンドの上の方が
通路の屋台などずいぶん変わりましたよね
今度はコースなんだろうか?
富士に対抗してるのでしょうか??

レースは、ピット上のホスピタルブース(出来ればVIPエリア)か
メインスタンドのVIPで見ると雨が降ってもぬれずにしかも、スタンド
よりはいい感じで(金網がないので撮影もしやすい)見れますよ

ホスピタルも一般エリアなら人が多すぎて辟易ですが・・・

パドックとかうろつくと面白いです

今年は、F1行こうと思っています

423: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/03/03(土) 16:03
>>421
ウィングカー以降のF1で美しいのは無いと
オレは思ってるがw


それでも相変わらずF1は面白いけど^^

424: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/03/03(土) 16:29
F1はリアタイヤがでかかった頃が美しいと思います

POLE POSITIONとPOLE POSITION2
という昭和55年あたりの記録映画がもう一度見てみたいです
ラウダの事故シーンとかが有るやつです

425: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/03/03(土) 18:09
>>424
ふむ、タイヤのでかさとトレッドの広さがF1を特別なマシンに仕立ててました。
今のマシンは見た目Fポンとたいして変わらない。
俺はF641が好き。

426: 名前:せ・ぼん投稿日:2007/03/03(土) 18:37
タイレルP34が好きだった
あんまし早くなかったような

427: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/03/03(土) 18:42
>>426
・フロントの投影面積が小さいので空力良し。
・ブレーキが分散されて制動力良し。
たいれるは6輪は意外と速かったですよ〜
確かダンロップがタイヤ作ってくれなくなったとかそんな理由でした。

428: 名前:せ・ぼん投稿日:2007/03/03(土) 19:19
そうだったかなぁ
ロニー・ぺテルソンのリタイアシーンばかりが記憶にあるのですわ
消しゴムとか持ってたしw

429: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/03/03(土) 20:09
オレ的には圧倒的に・・
ロータス88だなw
子供ながらに”ESSEX”に萌えたw

430: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/03/03(土) 21:33
俺はF1ドライバーが゛゛パイロット゛と呼ばれるようになった頃から興味失せました。

431: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/03/03(土) 22:11
>>428
ロニー・ぺテルソンって呼んでたかい?

当時はロニー・ピーターソンって雑誌などでは
紹介されたと記憶。
また彼はリタイアというよりも何に乗せても
オーバーステア=ドリドリ・・・こっちが印象あるなw

432: 名前:せ・ぼん投稿日:2007/03/03(土) 22:36
あれえ?
ペテルソンの記憶が強いんだなぁ
なんでかなぁ
Peterson だから現地読み(?)がペテルソン???

>オーバーステア=ドリドリ・・・そのままリタイアw
タイレルもいつのまにかティレルに変わったしなぁ

433: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/03/04(日) 03:32
ブラバムが好きでした
http://f14.aaa.livedoor.jp/~lauda/modelfancar.htm [source] [check]
この扇風機付きの変なのが

434: 名前:琢丸投稿日:2007/03/04(日) 08:37
そろそろレッド様がお見えになるような・・・そんな気がします。

435: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/03/04(日) 10:15
パトリックディパイエかはたまたディパイユか・・・
アイルトン・セナなのかはたまたエヤトン・センナなのか・・・・
ネルソン・ピケットなのかもしくはネルソン・ピケなのか・・・

タイレルをティレルって呼ばなきゃいけないなら
フェラーリは正確にはフェラッリだ。

436: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/03/04(日) 15:39
ゲーハート・バーガーってのもあった。
ゲルハルト・ベルガーでいいじゃん速そうで。

437: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/03/04(日) 15:44
このスレって2004からあったんだw
初めて知りました!
ココにカキコしてる人達はみんな函館及びその近郊の
方々ですか?

438: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/03/04(日) 16:29
ゲルハルト・ベルガー・・・現役時代から髪の毛あぶなかったけど・・
今はかなりつるっちゃってるかな?セナとチームメートでうまくいったの
ベルガーくらいじゃないの?(あっ!中島もいたか)
きっと性格良いんだろうな、この人。

439: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/03/04(日) 17:00
>>438
火だるまになる前は割りとキレた走りだったけどそのあとシュアな走りに転向。
今はおっさんです。つるってます。

440: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/03/04(日) 17:01
画像めっけ。
http://image.blog.livedoor.jp/re30bt/imgs/5/6/56f9229b.jpg [source] [check]

441: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/03/04(日) 17:12
ベルがーはやっぱベネトン時代が旬だったな。
あの頃のメットデザイン、好きだった。

442: 名前:せ・ぼん投稿日:2007/03/04(日) 17:25
ベネトンといえば産業道路と旧5号線の交差点近くにショップがありましたねぇ
何度か買いに行った記憶がある
独特の色使いでした

最近のF1マシンを見てると、なぜかチキチキマシン猛レースを思い出してしまう

443: 名前:438投稿日:2007/03/04(日) 17:27
>>439
>>440
ありがトン! あちゃー・・・(^^;太って、つるって、モロおっさん。
今、スマートだった昔のベルガーをまぶたに浮かべてます^^;
セナ・ベルガーの居たころのホンダは強かった!!

444: 名前:441投稿日:2007/03/04(日) 17:47
せ・ぼん氏
オレも行きましたよぉ^^
あの頃のベネトンのカラーリングは良かったですね〜
190B以降から、らしさが消えましたね。

445: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/03/04(日) 20:01
2007年はコスワースのエンジンどうなるんですか?

446: 名前:ケン・アカバ投稿日:2007/03/07(水) 18:10
開幕戦に行く方いますか?

447: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/03/08(木) 13:02
>>446
行きたいけど
函館からだと相当かかるからな

448: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/03/08(木) 13:13
南に泳いで行けばつくべ

449: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/03/08(木) 13:34
見るなら開幕戦は絶対おススメです!

450: 名前:ケン・アカバ投稿日:2007/03/11(日) 22:14
SA07キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

http://up2.viploader.net/upphp/src/vlphp029169.jpg [source] [check]

451: 名前:琢丸投稿日:2007/03/12(月) 23:11
ケン様

SA06、開幕戦発表と聞いてましたが、これホントですか?
黄色い琢磨、ジョーダンホンダを思い出します。

452: 名前:ケン・アカバ投稿日:2007/03/12(月) 23:27
・・申し訳ありません。違ってたようですm(__)m
今日青山でメインスポンサーの発表あると思ったんですが、
それも見送りw

どこなんでしょう、大きなスポンサーってのは???
一説にはSECとか東芝とか・・

453: 名前:琢丸投稿日:2007/03/14(水) 18:44
SA07
http://www.formula-web.jp/sa07/ [source] [check]

メインスポンサーはイギリスのスピーカバス
http://www.speakerbus.com/news/news.html [source] [check]
金融市場向けのビデオシステムなどを手がける企業だそうです。

454: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/03/14(水) 19:45
ホンダ頑張れ。今年から富士スピードウェイにサーキットは
変更になっても、日本のモータースポーツの主役の座は
譲らないで!

455: 名前:ケン・アカバ投稿日:2007/03/14(水) 23:05
琢丸 氏 乙。
結局日本企業ではないんですね・・・・
まぁそれはよしとしてこのマシンが他のチームからクレームを
つけられない事祈るw。
他の写真で確認した所RA106とは違ってるな。。と思いました。
いよいよ、始まりますね!

456: 名前:琢丸投稿日:2007/03/15(木) 09:44
ケン様
再三申し訳ない。上記、メインではありません。提携でした。

メイン(冠)スポンサーは香港の石油関連会社とのことです。
いよいよ今日からですね。

457: 名前:琢丸投稿日:2007/03/15(木) 16:12
曜日感覚が・・・

458: 名前:ケン・アカバ投稿日:2007/03/16(金) 01:47
琢丸 氏 お疲れさまです。
なんか開幕なのにこのスレはおとなしいですなぁ^^;

昨日から時間あれば色んな角度から画像みて
新しいSA07を検証してましたが・・やっぱRA106Bってな感じですね。
カラーリングと新しい空力パーツに惑わされてしまいましたが
なんかオリジナルとは思えないかもw
明日は向こう雨らしいですが、中島Jrついに走りますね!
あとスーパーアグリに関しては一応シェイクダウンになりますね。
シャシー問題あるんで間違っても早いタイムは出しちゃいけなさそうですが・・
ちなみにオレの開幕ウィナー予想は・・・・アロンソです。

459: 名前:ケン・アカバ投稿日:2007/03/16(金) 14:10
あぁ〜あwwww!
大変な事が起こりました。

昨日オレが言った”間違っても・・・”が現実に.....orz
アグリ2台ともシェイクダウンで本家食っちゃいました^^;
これでウィリアムズの前だったら、もう決勝は走れないかと
思いましたがそれはなんとか回避。
それと中島Jrデビューしましたが、マジ速かった!
今年はGP2も注目せねば。

460: 名前:琢丸投稿日:2007/03/18(日) 09:04
F1 第1戦オーストラリアGP -RIJ- (2007-03-17) Qualifying-Session
2006 FIA F1 World Championship Rd.1 アルバートパーク(AUS):5.303km

P No. Driver Nat. Car Tyre First Time Second Time Third Time Km/h / Behind Lap
1 6 K.ライコネン (FIN) Ferrari B 1:26.644 1:25.644 1:26.072 220.336
2 1 F.アロンソ (ESP) McLaren Mercedes B 1:26.697 1:25.326 1:26.493 0.421
3 9 N.ハイドフェルド (GER) BMW B 1:26.895 1:25.358 1:26.556 0.484
4 2 L.ハミルトン (GBR) McLaren Mercedes B 1:26.674 1:25.577 1:26.755 0.683
5 10 R.クビサ (POL) BMW B 1:26.696 1:25.882 1:27.347 1.275
6 3 G.フィジケーラ (ITA) Renault B 1:27.270 1:25.944 1:27.634 1.562
7 15 M.ウェバー (AUS) Red Bull Ferrari B 1:26.978 1:26.623 1:27.934 1.862
8 12 J.トゥルーリ (ITA) Toyota B 1:27.014 1:26.688 1:28.404 2.332
9 11 R.シューマッハ (GER) Toyota B 1:27.328 1:26.739 1:28.692 2.620
10 22 佐藤 琢磨 (JPN) Super Aguri Honda B 1:27.365 1:26.758 1:28.871 2.799
11 23 A.デビッドソン (GBR) Super Aguri Honda B 1:26.986 1:26.909
12 16 N.ロズベルグ (GER) Williams Cosworth B 1:27.596 1:26.914
13 4 H.コバライネン (FIN) Renault B 1:27.529 1:26.964
14 7 J.バトン (GBR) Honda B 1:27.540 1:27.264
15 17 A.ブルツ (AUT) Williams Cosworth B 1:27.479 1:27.393
16 5 F.マッサ (BRA) Ferrari B 1:26.712
17 8 R.バリチェッロ (BRA) Honda B 1:27.679
18 19 S.スピード (USA) Toro Rosso Cosworth B 1:28.305
19 14 D.クルサード (GBR) Red Bull Ferrari B 1:28.579
20 18 V.リウッツィ (ITA) Toro Rosso Cosworth B 1:29.267
21 20 A.スーティル (GER) Spyker Toyota B 1:29.339
22 21 C.アルバース (NED) Spyker Toyota B 1:31.932

驚いたのはS・AGURIの2台と、ルーキーのクビカとハミルトン。
本選が楽しみです。

461: 名前:レッド5投稿日:2007/03/18(日) 10:25
ご無沙汰です。今朝の予選のもようはまだ見てませんが面白くなってきました。

462: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/03/18(日) 13:24
さぁ スタートだ、

463: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/03/18(日) 14:18
うぅむ、ライコネンは強いな。

464: 名前:ケン・アカバ投稿日:2007/03/18(日) 15:20
SAF1が提訴されましたね・・・大方の予想通りですが。
今後はそっちの展開が気になります・・・・

465: 名前:琢丸投稿日:2007/03/18(日) 21:39
譲って、HONDAシャシーのパクリだとしても、あくまでも旧型。
昨年の流行、トレンドを流用するのもモータースポーツの常。
最新型をそのままって訳ではないのだから、アグリは断固強行姿勢を。
トロロッソの件は見送るってのも気に食わん。
上位チームの仲裁を希望します。

466: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/03/20(火) 20:06
ライコネンよりハッキネンの方が良かった。
フィンランド人にはフェラーリは似合わない・・・と思う。
フィジコ&ヤルノにドライブしてほしいと希望

467: 名前:琢丸投稿日:2007/03/20(火) 21:44
>>466
例えはどうかと思うが、小笠原にジャイアンツのユニは似合わない。
そういうのってあるよね。
単にイタリア人ってのじゃなくても、今の現役で似合う人っていないんじゃ。
今ではシューの面影が強すぎるのかな。
孤高の天才肌ってのが居ないしね・・・マンセルもどうかと思うが・・・
(レッドさんに怒られるかな・・・

468: 名前:レッド5投稿日:2007/03/20(火) 23:25
>>467
マクラーレンに乗ったマンちゃんが一番かっちょわるかったですよ。
本人もしっくりこなかったようで再度引退しちゃいましたが。

469: 名前:投稿日:2007/04/09(月) 11:13
【削除】mesh.ad.jp(biglobe) 通報済み

470: 名前:投稿日:2007/04/10(火) 12:15

471: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/10(火) 13:32
第2戦あったのに上がらないF1スレなんか要らないだろ。

どうせニワカばっかなんだしw

472: 名前:投稿日:2007/04/11(水) 04:31

473: 名前:琢丸投稿日:2007/04/12(木) 20:05
>>471

おっしゃる通りでございます。

474: 名前:投稿日:2007/04/13(金) 13:03
【削除】plala.or.jp

475: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/13(金) 15:15
琢丸氏ももう少し判ってる方だと思ってましたが・・
>>465の話でレベルみえましたね。
もう少し勉強されてからハンネつけたらいいと思います。

さて、バーレーンですね。
F1ではライコVSアロンソのガチンコ対決に期待ですが
同日開催のGP2の日本勢にも期待です。

476: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/13(金) 18:25
>>475
他人をけなしておいてまさかそれで終わりじゃないだろ?

477: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/13(金) 21:41
>>476
ヒマですから、お答えしましょうか?
まず、コンコルド協定について知識あるのか?と
>465の文面から思いました。
旧型なんだから問題ないでしょ?みたいな事書いてましたね。
これは論外です。
F1に参戦するチームはコンストラクター(製造者)でなくてはならないという
F1のルール(コンコルド協定)があります。
今のSA07がレギュレーション上では規格を満たしてて車検は通るけど
問題はその車は誰がデザインして何処で製作されたの?って事。
どうみても去年のRA106+空力アップデートじゃないですか、SA07。
この件に関してはどうなるか、今協議中です。
間違ってSA07が入賞しても分配金が無しになるような話もあります。
またこの件に関してはトロロッソも同じく協議対象になってるようです。

478: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/13(金) 22:03
コピペお疲れ様でした。

479: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/13(金) 22:08
まぁ、そんなの来ると思ってましたが・・
SAF1の話も興味ありますが、何と言ってもホンダの失敗作の件が
興味ありありです。
2ちゃんでスレ立ってて、中々面白い議論交わされてますので
ヒマな方は覗いてみては?
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/f1/1174398444/l50#tag633 [source] [check]

480: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/13(金) 22:34
>>479
逃げるくらいなら巣から出てこなければ良かったのでは?w
さようなら。

481: 名前:琢丸投稿日:2007/04/13(金) 22:45
詳しくない主で申し訳ない。

>>479
あなたのように詳しくないので低レベルな独り言でした。
譲ってコピーだとしても、プライベーターなんだから大目に見てねと。
(スパイカーが分配金の関係上訴えるのは当然だろうけどね)

あなたの言うように本家HONDAのほうが心配ですね。
第三戦始まってます。またのお越しをお待ちしております。

482: 名前:琢丸投稿日:2007/04/15(日) 09:22
F1 第3戦バーレーンGP -RIJ- (2007-04-14) Qualifying-Session
2007 FIA F1 World Championship Rd.3 バーレーン・サーキット(BRN):5.412km

P No. Driver Nat. Car Tyre First Time Second Time Third Time Km/h / Behind Lap
1 5 F.マッサ (BRA) Ferrari B 1:32.443 1:31.359 1:32.652 210.283 16
2 2 L.ハミルトン (GBR) McLaren Mercedes B 1:32.580 1:31.732 1:32.935 0.283 16
3 6 K.ライコネン (FIN) Ferrari B 1:33.161 1:31.812 1:33.131 0.479 16
4 1 F.アロンソ (ESP) McLaren Mercedes B 1:33.049 1:32.214 1:33.192 0.540 16
5 9 N.ハイドフェルド (GER) BMW B 1:33.164 1:32.154 1:33.404 0.752 17
6 10 R.クビサ (POL) BMW B 1:33.348 1:32.292 1:33.710 1.058 17
7 3 G.フィジケーラ (ITA) Renault B 1:33.556 1:32.889 1:34.056 1.404 22
8 15 M.ウェバー (AUS) Red Bull Renault B 1:33.496 1:32.808 1:34.106 1.454 22
9 12 J.トゥルーリ (ITA) Toyota B 1:33.218 1:32.429 1:34.154 1.502 22
10 16 N.ロズベルグ (GER) Williams Toyota B 1:33.349 1:32.815 1:34.399 1.747 22
11 17 A.ブルツ (AUT) Williams Toyota B 1:33.759 1:32.915 12
12 4 H.コバライネン (FIN) Renault B 1:33.467 1:32.935 12
13 23 A.デビッドソン (GBR) Super Aguri Honda B 1:33.299 1:33.082 12
14 11 R.シューマッハ (GER) Toyota B 1:33.923 1:33.294 13
15 8 R.バリチェッロ (BRA) Honda B 1:33.776 1:33.624 12
16 7 J.バトン (GBR) Honda B 1:33.967 1:33.731 14
17 22 佐藤 琢磨 (JPN) Super Aguri Honda B 1:33.984 6
18 18 V.リウッツィ (ITA) Toro Rosso Ferrari B 1:34.024 6
19 19 S.スピード (USA) Toro Rosso Ferrari B 1:34.333 6
20 20 A.スーティル (GER) Spyker Ferrari B 1:35.280 8
21 14 D.クルサード (GBR) Red Bull Renault B 1:35.341 4
22 21 C.アルバース (NED) Spyker Ferrari B 1:35.533 7

483: 名前:投稿日:2007/04/22(日) 16:54
144.140.22.190
串通してよっぽどやましいんでしょうかねぇ。

484: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/22(日) 17:24
>>483
それは誰の事です?

485: 名前:琢丸投稿日:2007/05/13(日) 01:02
F1 第4戦スペインGP -RIJ- (2007-05-12) Qualifying-Session
2007 FIA F1 World Championship Rd.4 バルセロナ・サーキット(ESP):4.627km

P No. Driver Nat. Car Tyre First Time Second Time Third Time Km/h / Behind Lap
1 5 F.マッサ (BRA) Ferrari BS 1:21.375 1:20.597 1:21.421 205.819 17
2 1 F.アロンソ (ESP) McLaren BS 1:21.609 1:20.797 1:21.451 0.030 17
3 6 K.ライコネン (FIN) Ferrari BS 1:21.802 1:20.741 1:21.723 0.302 17
4 2 L.ハミルトン (GBR) McLaren BS 1:21.120 1:20.713 1:21.785 0.364 17
5 10 R.クビサ (POL) BMW Sauber BS 1:21.941 1:21.381 1:22.253 0.832 21
6 12 J.トゥルーリ (ITA) Toyota BS 1:22.501 1:21.554 1:22.324 0.903 25
7 9 N.ハイドフェルド (GER) BMW Sauber BS 1:21.625 1:21.113 1:22.389 0.968 18
8 4 H.コバライネン (FIN) Renault BS 1:21.790 1:21.623 1:22.568 1.147 23
9 14 D.クルサード (GBR) Red Bull BS 1:22.491 1:21.488 1:22.749 1.328 22
10 3 G.フィジケーラ (ITA) Renault BS 1:22.064 1:21.677 1:22.881 1.460 23
11 16 N.ロズベルグ (GER) Williams BS 1:21.943 1:21.968 13
12 8 R.バリチェッロ (BRA) Honda BS 1:22.502 1:22.097 12
13 22 佐藤 琢磨 (JPN) Super Aguri BS 1:22.090 1:22.115 9
14 7 J.バトン (GBR) Honda BS 1:22.503 1:22.120 12
15 23 A.デビッドソン (GBR) Super Aguri BS 1:22.295 10
16 18 V.リウッツィ (ITA) Toro Rosso BS 1:22.508 7
17 11 R.シューマッハ (GER) Toyota BS 1:22.666 7
18 17 A.ブルツ (AUT) Williams BS 1:22.769 7
19 15 M.ウェバー (AUS) Red Bull BS 1:23.398 3
20 20 A.スーティル (GER) Spyker BS 1:23.811 8
21 21 C.アルバース (NED) Spyker BS 1:23.990 8
22 19 S.スピード (USA) Toro Rosso BS 2

フェラーリ、マクラーレン、2強の争いはしばらく安定しそうです。

486: 名前:琢丸投稿日:2007/05/14(月) 08:43
F1 第4戦スペインGP -RIJ- (2007-05-13) Official Race-Results
2007 FIA F1 World Championship Rd.4 バルセロナ・サーキット(ESP):4.627km

P No. Driver Nat. Car Tyre Lap GoalTime/Delay km/h /Retired Pit Best Lap-T
1 5 F.マッサ BRA Ferrari B 65 1:31:36.230 198.102 2 1:22.680
2 2 L.ハミルトン GBR McLaren Mercedes B 65 6.790 2 1:22.876
3 1 F.アロンソ ESP McLaren Mercedes B 65 17.456 2 1:22.966
4 10 R.クビサ POL BMW Sauber B 65 31.615 2 1:23.129
5 14 D.クルサード GBR Red Bull Renault B 65 58.331 2 1:23.524
6 16 N.ロズベルグ GER Williams Toyota B 65 59.538 2 1:23.693
7 4 H.コバライネン FIN Renault B 65 1:02.128 3 1:22.980
8 22 佐藤 琢磨 JPN Super Aguri Honda B 64 1L 2 1:24.110

フィジケラとの1ポイントの争いは、ほんの数分でしたがドキドキもの。
他力本願的要素満載といえど、4強で脱落はライコネンだけだし、
ピット戦略で入れ替わったのはチャンピオンチームのルノー。
それでもSAF1が入賞するとは夢にも思わなかった。
久しぶりに(表彰台よりも)興奮しました。
次回モナコGPにも期待!!

487: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/14(月) 15:00
琢丸氏、乙。
琢磨が初ポインヨげと!なのに上がらないな??
と思ってたらsageてたんだね?
せっかくなんだしこういうのはアゲましょうよ!
2004年USGPのF速は即売で入手困難でしたが
今回はそうでもないかな?
去年のハンガリーといい今回のスペインといい
単なる偶然だとは思うけど・・・浜ちゃんはなんか持ってるのかも?
そんな感じで見てました。
でもフィジコはまた評価落としちゃったね。。。今期限りかもw

488: 名前:投稿日:2007/05/15(火) 12:59

489: 名前:投稿日:2007/05/26(土) 12:13

490: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/26(土) 21:36
いよいよモナコGP。モナコと言えばセナを思い出す。マンセルとのデットヒートは
良かったねえ。シューミーにことごとく記録破られたセナですが、モナコ優勝回数は
譲らなかった。モナコマイスター!

491: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/26(土) 23:39
今年のル・マンってTVで見れるんでしょうかね…?

スレ違いですみません。

492: 名前:琢丸投稿日:2007/05/26(土) 23:58
グランプリ モナコ 公式予選
http://f1.gpupdate.net/ja/raceresults.php?racepartID=1192 [source] [check]
Pos. ドライバー コンストラクターズ Time
1 F・アロンソ マクラーレン 1:15.726
2 L・ハミルトン マクラーレン 1:15.905
3 F・マッサ フェラーリ 1:15.967
4 G・フィジケラ ルノー 1:16.285
5 N・ロズベルグ ウィリアムズ 1:16.439
6 M・ウェーバー レッドブル 1:16.784
7 N・ハイドフェルド BMW 1:16.832
8 R・クビサ BMW 1:16.955
9 R・バリチェロ ホンダ 1:17.498
10 J・バトン ホンダ 1:17.939

11 A・ブルツ ウィリアムズ 1:16.662
12 V・リウッツィ トロロッソ 1:16.703
13 J・トゥルーリ トヨタ 1:16.988
14 H・コヴァライネン ルノー 1:17.125
15 K・ライコネン フェラーリ no time
16 D・クルサード レッドブル no time

17 A・デビッドソン スーパー アグリ 1:18.250
18 S・スピード トロロッソ 1:18.390
19 A・スーティル スパイカー 1:18.418
20 R・シューマッハ トヨタ 1:18.539
21 佐藤 琢磨 スーパー アグリ 1:18.554
22 C・アルバース スパイカー no time

493: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/27(日) 00:06
ハミルトンの安定ぐあいは尋常じゃないね。
シーズン途中で死んじゃったりしないか心配。

494: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/27(日) 00:07
>丸さま
いつもありがとうございます。

495: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/27(日) 16:04
>>490
’92モナコですね!
最後にマンセルがピットに入ってあのようなテールツーノーズになりましたね。
今でもあのシーンはよぉ〜く覚えてる。
結局はマシン優位のマンセルは抜けなかった訳ですが・・
もしも、逆に・・セナがFW14B、マンセルがMP4/7だったら・・・
セナなら抜いてたように・・・・・と思わせるのがセナでした。

琢丸氏、乙です。
今回は優勝は無理でしょうがニコに注目しております。

496: 名前:490投稿日:2007/05/27(日) 20:18
>>495
2世たちが活躍していますねえ。と言ってもニコのお父さんのレースを
観ることはもちろんテレビ上でも叶わなかったけどね。
やはりDNAの不思議と言う物なのだろうか。
ジャックがデビューした時も衝撃的でしたが。あれはマシンそのものが
良かったからねえ。2世じゃないけれど、セナの甥っ子の
ブルーノ・セナってどこか彼の人の面影ありますね。
すぽるとで三宅アナも言ってた。
いつかホンダからF1デビューしてほしいです。

497: 名前:せ・ぼん投稿日:2007/05/27(日) 23:14
古いレコード(ってかレコードはみんな古いか)を整理してたらこんなん出てきやした

F-1 World Championship In Japan ’76

33年前の日本初F1最終戦のレコードなんですよぉ
A面はプラクティスや1コーナー最終コーナーの各マシンの音などなど
1コーナーにつっこむときのエンジン音は「バリバリバリ」とまさに雷のような音でんがな

B面は本戦の様子・・・当時2500円も出して買ったんだなぁ

もう1枚・・・スティーブマックイーンの「栄光のルマン」のサウンドトラック盤もあった

498: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/28(月) 00:04
新人がモナコ優勝したこと無かったんですね。知らなかった。

499: 名前:投稿日:2007/06/03(日) 12:11

500: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/06/03(日) 16:01
我が輩も記録映画
POLE POSITIONとPOLE POSITION2のサントラ出てきた
最初の方はニキラウダの事故ったときの音がリアルに入ってます
なつかしいな〜


レス数500をオーバーしました。
新しいスレッドを立ててください


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --