携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  ■□■F1総合〜第2戦■□■

201: 名前:琢丸投稿日:2004/09/27(月) 10:51
【上海GP速報!!】

F1第16戦中国GP -RIJ- (2004-09-26) Provisional Race-Results
2004 FIA F1 World Championship Rd.16 上海サーキット(CHN):5.451km

P No.Driver---------------- Car----------------- Lap -GoalTime-- -km/h-- Pit
1 2 R.バリチェッロ (BRA) Ferrari B 56 1:29'12.420 205.185 3
2 9 J.バトン (GBR) B.A.R Honda M 56 +1.035 205.145 2
3 6 K.ライコネン (FIN) McLaren Mercedes M 56 +1.469 205.128 3
4 8 F.アロンソ (ESP) Renault M 56 +32.510 203.946 2
5 3 J.モントーヤ (COL) Williams BMW M 56 +45.193 203.467 2
6 10 佐藤 琢磨 (JPN) B.A.R Honda M 56 +54.791 203.106 2
7 11 G.フィジケーラ (ITA) Sauber Petronas B 56 +1'05.464 202.706 3
8 12 F.マッサ (BRA) Sauber Petronas B 56 +1'20.080 202.160 3
9 5 D.クルサード (GBR) McLaren Mercedes M 56 +1'20.619 202.140 3
10 14 M.ウェバー (AUS) Jaguar Corworth M 55 +1Lap 2
11 7 J.ビルニューブ (CAN) Renault M 55 +1Lap 2
12 1 M.シューマッハ (GER) Ferrari B 55 +1Lap 3
13 18 N.ハイドフェルド(GER) Jordan Ford B 55 +1Lap 2
14 17 O.パニス  (FRA) Toyota M 55 +1Lap 3
15 19 T.グロック  (GER) Jordan Ford B 55 +1Lap 2
16 21 Z.バウムガ-トナ-(HUN) Minardi Cosworth B 53 +3Laps 3
------------------ Not Classified -------------------
20 G.ブルーニ (ITA) Minardi Cosworth B 38 +18Laps 2
4 R.シューマッハ (GER) Williams BMW M 37 +19Laps 3
16 R.ゾンタ   (BRA) Toyota M 35 +21Laps 3
15 C.クリエン (AUT) Jaguar Cosworth M 11 +45Laps 1


昨晩は飲み過ぎで10周も見ずにリタイヤでした。

202: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/27(月) 21:57
ロッシがフェラーリに転向すっかもしれないとの話が出たよ。
神がかった天才だからあながち無い話ではあるまい。

203: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/10/07(木) 09:55
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/24/5310.html [source] [check]

今週末の鈴鹿は雨というか台風が来るらしいです。

204: 名前:レッド5投稿日:2004/10/08(金) 20:27
台風の影響で土曜日のセッションが全て中止となりました。
予備予選、予選は日曜日の午前中です。
ヨーロッパには台風って無いのか??

205: 名前:琢丸投稿日:2004/10/08(金) 23:20
>レッド様
お久しぶりです。姿見せず申し訳ございません。お詫びに…

【低気圧の種類】
サイクロン=低気圧の総称。インド洋、南西太平洋、オーストラリア周辺での台風に相当する強い低気圧の呼び名。
トロピカルサイクロン=熱帯性低気圧。台風やハリケーンも全て『強いトロピカルサイクロン』。暖かい空気のみで構成。
エクストラトロピカルサイクロン=温帯性低気圧。暖かい空気と冷たい空気が接している為、上記とはエネルギー源が異なる。

台風(Typhoon)=トロピカルサイクロンのカテゴリーに属し、世界最強最多発生の低気圧。
ハリケーン=北部大西洋、北東太平洋のトロピカルサイクロン。発生エリアにより台風と呼ぶ。
その他…つむじ風(ダストデビル)竜巻(トルネード)は台風やハリケーンが起こす局地的な現象の種類。

まとめるとこのようになります。
結論としては大小様々ですが世界各地で台風らしきものは発生するようですね。
ちなみに世界最大降水量(一日)の記録はフランスのレユニオン島での1m87cm(!?)だそうです。
更に、世界最大降雪量(一日)の記録は新潟県関山での2m10cmだそうです。
くどいようですが、今年の台風年間上陸数は既に過去最多だそうですね。

206: 名前:琢丸投稿日:2004/10/09(土) 11:35
愛すべきミハエル・シューマッハ。
あなたのコメントで僕はいつも微笑みを浮かべてしまうのです。
レースそのものとは違い・・・

http://motorsports.nifty.com/f1/news/2004/041008_05.htm [source] [check]

207: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/10/10(日) 00:04
昨日からザ・ハイロウズの歌がバックに流れるHONDAのCMが日本GPモードに入りました。
メカニックにメンテナンスされたRA272が最後にピットアウトするシーン最高です。
あれぞまさしくHONDA MUSIC!!

208: 名前:琢丸投稿日:2004/10/10(日) 11:32
【日本GP1回目速報!!】

F1第17戦日本GP -RIJ- (2004-10-10) Pre Qualifying-Session
2004 FIA F1 World Championship Rd.17 鈴鹿サーキット(JPN):5.807km

P No.Driver---------------- Car----------------- Best-LapT Behind -km/h- Lap
1 16 J.トゥルーリ (ITA) Toyota M 1'37.716 213.938 3
2 1 M.シューマッハ (GER) Ferrari B 1'38.397 +0.681 212.457 3
3 4 R.シューマッハ (GER) Williams BMW M 1'38.864 +1.148 211.454 3
4 14 M.ウェバー (AUS) Jaguar Corworth M 1'39.170 +1.454 210.801 3
5 17 O.パニス  (FRA) Toyota M 1'40.029 +2.313 208.991 3
6 10 佐藤 琢磨 (JPN) B.A.R Honda M 1'40.135 +2.419 208.770 3
7 11 G.フィジケーラ (ITA) Sauber Petronas B 1'40.151 +2.435 208.736 3
8 2 R.バリチェッロ (BRA) Ferrari B 1'41.001 +3.285 206.980 3
9 5 D.クルサード (GBR) McLaren Mercedes M 1'41.126 +3.410 206.724 3
10 9 J.バトン (GBR) B.A.R Honda M 1'41.423 +3.707 206.118 3
11 6 K.ライコネン (FIN) McLaren Mercedes M 1'41.517 +3.801 205.928 3
12 12 F.マッサ (BRA) Sauber Petronas B 1'41.707 +3.991 205.543 3
13 7 J.ビルニューブ (CAN) Renault M 1'41.857 +4.141 205.240 3
14 15 C.クリエン (AUT) Jaguar Cosworth M 1'42.054 +4.338 204.844 3
15 8 F.アロンソ (ESP) Renault M 1'42.056 +4.340 204.840 3
16 18 N.ハイドフェルド(GER) Jordan Ford B 1'42.434 +4.718 204.084 3
17 19 T.グロック  (GER) Jordan Ford B 1'43.682 +5.966 201.628 3
18 3 J.モントーヤ (COL) Williams BMW M 1'44.370 +6.654 200.298 3
19 20 G.ブルーニ (ITA) Minardi Cosworth B 1'45.415 +7.699 198.313 3
20 21 Z.バウムガ-トナ-(HUN) Minardi Cosworth B NoTime ------ NoSpeed 2

↓続いて2回目(最終グリッド決定)速報!!

209: 名前:琢丸投稿日:2004/10/10(日) 11:50
【日本GP予選2回目速報!!】

F1第17戦日本GP -RIJ- (2004-10-10) Qualifying-Session
2004 FIA F1 World Championship Rd.17 鈴鹿サーキット(JPN):5.807km

P No.Driver---------------- Car----------------- Best-LapT -Behind -km/h- Lap
1 1 M.シューマッハ (GER) Ferrari B 1'33.542 223.484 3
2 4 R.シューマッハ (GER) Williams BMW M 1'34.032 +0.490 222.320 3
3 14 M.ウェバー (AUS) Jaguar Corworth M 1'34.571 +1.029 221.052 3
4 10 佐藤 琢磨 (JPN) B.A.R Honda M 1'34.897 +1.355 220.293 3
5 9 J.バトン (GBR) B.A.R Honda M 1'35.157 +1.615 219.691 3
6 16 J.トゥルーリ (ITA) Toyota M 1'35.213 +1.671 219.562 3
7 11 G.フィジケーラ (ITA) Sauber Petronas B 1'36.136 +2.594 217.454 3
8 5 D.クルサード (GBR) McLaren Mercedes M 1'36.156 +2.614 217.409 3
9 7 J.ビルニューブ (CAN) Renault M 1'36.274 +2.732 217.142 3
10 17 O.パニス  (FRA) Toyota M 1'36.420 +2.878 216.813 3
11 8 F.アロンソ (ESP) Renault M 1'36.663 +3.121 216.268 3
12 6 K.ライコネン (FIN) McLaren Mercedes M 1'36.820 +3.278 215.918 3
13 3 J.モントーヤ (COL) Williams BMW M 1'37.653 +4.111 214.076 3
14 15 C.クリエン (AUT) Jaguar Cosworth M 1'38.258 +4.716 212.758 3
15 2 R.バリチェッロ (BRA) Ferrari B 1'38.637 +5.095 211.940 3
16 18 N.ハイドフェルド(GER) Jordan Ford B 1'41.953 +8.411 205.047 3
17 19 T.グロック  (GER) Jordan Ford B 1'43.533 +9.991 201.918 3
18 20 G.ブルーニ (ITA) Minardi Cosworth B 1'48.069 +14.527 193.443 3
19 21 Z.バウムガ-トナ-(HUN) Minardi Cosworth B NoTime ------- NoSpeed 0
20 12 F.マッサ (BRA) Sauber Petronas B NoTime ------- NoSpeed 2

琢磨はセカンドロー奪取!!
ジャガーの軽タン作戦に地元トップ3会見を阻まれました。残念!!
ほとんどのマシンがドライタイヤを選択した模様です。

210: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/10/10(日) 12:34
琢磨来たな。
あとはホンダの鈴鹿スペシャルが白煙吹かないことを祈るのみ。

211: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/10/10(日) 16:24
F1第17戦日本グランプリ(GP)は、M・シューマッハ(フェラーリ)が圧倒的な強さを見せて、今シーズン13勝目を飾った。
2位にはR・シューマッハ(BMWウィリアムズ)、3位にはバトン(B・A・Rホンダ)が入り、表彰台も期待された佐藤琢磨(B・A・Rホンダ)は4位に終わった。ポールポジションからスタートしたM・シューマッハは序盤から快調にとばし、トップを一度も譲ることなくゴールするという完璧な走りを見せた。佐藤琢磨は上位はキープするものの、なかなかペースを上げることができず、表彰台は来年以降に持ち越しとなった。

212: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/10/10(日) 21:59
保全

213: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/10/10(日) 21:59
更に保全

214: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/10/10(日) 22:00
しかも保全

215: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/10/10(日) 22:00
なのに保全

216: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/10/10(日) 22:00
僕も保全

217: 名前:琢丸投稿日:2004/10/10(日) 22:01
私も保全

218: 名前:琢丸投稿日:2004/10/10(日) 22:05
一切の情報を断ち切りました。
放送キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

219: 名前:琢丸投稿日:2004/10/10(日) 22:17
ラッツキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

220: 名前:琢丸投稿日:2004/10/10(日) 22:22
ウェーバーはかわしてくれ!

221: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/10/10(日) 22:26
テレビ放映は早送りしているのかな? ギャラリーの動きが変に速い。

222: 名前:琢丸投稿日:2004/10/10(日) 22:34
琢磨3番手!

223: 名前:琢丸投稿日:2004/10/10(日) 22:44
ラルフの前に出た!暫定2番手!

224: 名前:琢丸投稿日:2004/10/10(日) 22:55
トゥルリ、個人的に応援してます

225: 名前:琢丸投稿日:2004/10/10(日) 22:57
鶴vs禿!オモロイ!

226: 名前:琢丸投稿日:2004/10/10(日) 23:01
開きはあるが、琢磨の敵はバリチェロ

227: 名前:琢丸投稿日:2004/10/10(日) 23:23
クルサードとバリが接触!

228: 名前:琢丸投稿日:2004/10/10(日) 23:23
敵は同僚バトンだけ

229: 名前:琢丸投稿日:2004/10/10(日) 23:27
表彰台はきついか・・・

230: 名前:琢丸投稿日:2004/10/10(日) 23:38
またネックストラップか?

231: 名前:琢丸投稿日:2004/10/10(日) 23:49
糸冬 了 !!

232: 名前:琢丸投稿日:2004/10/10(日) 23:52
妹もがんばったな

233: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/10/11(月) 00:01
このスレッドの為に敢えて言おう。


>>211
その押さえ切れない、どうしようもない舌を
カミソリでミリ単位に切り裂かれ、更にミンチにされて

市ね

234: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/10/11(月) 21:39
>>211はレット5じゃんww
以前、ギャーギャー文句言ってたのに自分がそうしてるアホンw
このスレは人気が無いので永久に沈んでよろしく。

235: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/10/11(月) 22:02
市ね

236: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/10/11(月) 22:25
同じようにサッカー試合とかの結果がインターネット起動しただけで、
イングランド快勝とか出てくるから注意だな。

237: 名前:琢丸投稿日:2004/10/12(火) 07:55
F1第17戦日本GP -RIJ- (2004-10-10) Provisional Race-Results
2004 FIA F1 World Championship Rd.17 鈴鹿サーキット(JPN):5.807km

P No.Driver---------------- Car----------------- Lap -GoalTime-- -km/h-- Pit
1 1 M.シューマッハ (GER) Ferrari B 53 1:28'26.985 218.524 3
2 4 R.シューマッハ (GER) Williams BMW M 53 +14.008 217.922 3
3 9 J.バトン (GBR) B.A.R Honda M 53 +19.662 217.680 2
4 10 佐藤 琢磨 (JPN) B.A.R Honda M 53 +31.781 217.162 3
5 8 F.アロンソ (ESP) Renault M 53 +37.767 216.908 2
6 6 K.ライコネン (FIN) McLaren Mercedes M 53 +39.302 216.843 2
7 3 J.モントーヤ (COL) Williams BMW M 53 +55.347 216.163 3
8 11 G.フィジケーラ (ITA) Sauber Petronas B 53 +56.276 216.124 3
9 12 F.マッサ (BRA) Sauber Petronas B 53 +1'29.656 214.725 3
10 7 J.ビルニューブ (CAN) Renault M 52 +1Lap 2
11 16 J.トゥルーリ (ITA) Toyota M 52 +1Lap 3
12 15 C.クリエン (AUT) Jaguar Cosworth M 52 +1Lap 2
13 18 N.ハイドフェルド(GER) Jordan Ford B 52 +1Lap 3
14 17 O.パニス  (FRA) Toyota M 51 +2Laps 3
15 19 T.グロック  (GER) Jordan Ford B 51 +2Laps 3
16 20 G.ブルーニ (ITA) Minardi Cosworth B 50 +3Laps 3
------------------ Not Classified -------------------
21 Z.バウムガ-トナ-(HUN) Minardi Cosworth B 41 +12Laps 3
5 D.クルサード (GBR) McLaren Mercedes M 38 +15Laps 3
2 R.バリチェッロ (BRA) Ferrari B 38 +15Laps 3
14 M.ウェバー (AUS) Jaguar Corworth M 20 +33Laps 3

238: 名前:レッド5投稿日:2004/10/12(火) 18:05
>>237
鈴鹿はお天気よかったよ。
レースの内容は見てのとおりです。
>>234
何を根拠に言ってるのかさっぱりわかんね。
薬でもやってんですかぃ?

239: 名前:琢丸投稿日:2004/10/14(木) 23:27
このスレもシルバーストーン同様、風前の灯か・・・

【来期F1暫定カレンダー】
The Formula One Calendar 2005(暫定 10月13日発表)
Round Date Grand Prix
 1 3月 6日 オーストラリアGP
 2 3月20日 マレーシアGP
 3 4月 3日 バーレーンGP
 4 4月17日 フランスGP*
 5 4月24日 サンマリノGP**
 6 5月 8日 スペインGP
 7 5月22日 モナコGP
 8 未定 ヨーロッパGP
 9 6月12日 カナダGP
10 未定 USAGP
11 7月 3日 イギリスGP*
12 7月17日 ドイツGP
13 7月31日 ハンガリーGP
14 8月21日 トルコGP
15 9月 4日 イタリアGP
16 9月11日 ベルギーGP
17 9月25日 ブラジルGP
18 10月 9日 日本GP
19 未定 中国GP
*契約交渉中
**契約遵守が条件

暫定的なスケジュールですがどうぞ。
中国が最後。これは正解ですね。
新たにトルコGPが追加され、消滅の噂のあったシルバーストーンは残りそうです。
フランスGPとサンマリノGPが連戦になってるのはなんだかメインディッシュが続いて勿体無い様な…

240: 名前:琢丸投稿日:2004/10/22(金) 12:38
BARホンタの来期シートが琢磨とバトンにほぼ決定しました。
ここまでゴタゴタしてたら残りづらいだろうに、日本人には理解しがたい。
しかしまあ、なんとなく最終戦ブラジルです。
無理やり盛り上がりましょうか・・・

ブラジル・インテルラゴスコース紹介
http://www.ksky.ne.jp/~tahara/image/2003BrazilInterlagos.gif [source] [check]

241: 名前:琢丸投稿日:2004/10/23(土) 08:26
【ブラジルGPフリー2回目速報!!】

F1第18戦ブラジルGP -RIJ- (2004-10-22) 2nd Free Practice-Session
2004 FIA F1 World Championship Rd.18 インテルラゴスサーキット(BRA):4.309km

P No.Driver---------------- Car----------------- Best-LapT Behind -km/h- Lap
1 2 R.バリチェッロ (BRA) Ferrari B 1'11.166 217.974 25
2 1 M.シューマッハ (GER) Ferrari B 1'11.334 +0.168 217.461 28
3 6 K.ライコネン (FIN) McLaren Mercedes M 1'11.526 +0.360 216.877 20
4 9 J.バトン (GBR) B.A.R Honda M 1'11.731 +0.565 216.257 25
5 35 A.デビッドソン (AUS) B.A.R Honda M 1'11.920 +0.754 215.689 31
6 10 佐藤 琢磨 (JPN) B.A.R Honda M 1'11.988 +0.822 215.485 23
7 8 F.アロンソ (ESP) Renault M 1'12.005 +0.839 215.435 30
8 12 F.マッサ (BRA) Sauber Petronas B 1'12.183 +1.017 214.903 24
9 38 R.ブリスコ  (BRA) Toyota M 1'12.209 +1.043 214.826 34
10 4 R.シューマッハ (GER) Williams BMW M 1'12.235 +1.069 214.749 26
11 3 J.モントーヤ (COL) Williams BMW M 1'12.280 +1.114 214.615 24
12 7 J.ビルニューブ (CAN) Renault M 1'12.316 +1.150 214.508 31
13 39 R.ドーンボス (NED) Jordan Ford B 1'12.345 +1.179 214.422 27
14 17 R.ゾンタ   (BRA) Toyota M 1'12.347 +1.181 214.416 30
15 5 D.クルサード (GBR) McLaren Mercedes M 1'12.430 +1.264 214.170 24
16 16 J.トゥルーリ (ITA) Toyota M 1'12.545 +1.379 213.831 36
17 11 G.フィジケーラ (ITA) Sauber Petronas B 1'12.631 +1.465 213.578 29
18 14 M.ウェバー (AUS) Jaguar Corworth M 1'12.816 +1.650 213.035 35
19 18 N.ハイドフェルド(GER) Jordan Ford B 1'13.114 +1.948 212.167 24
20 20 G.ブルーニ (ITA) Minardi Cosworth B 1'13.467 +2.301 211.147 31
21 15 C.クリエン (AUT) Jaguar Cosworth M 1'13.609 +2.343 210.740 32
22 19 T.グロック  (GER) Jordan Ford B 1'13.966 +2.800 209.723 24
23 21 Z.バウムガ-トナ-(HUN) Minardi Cosworth B 1'13.979 +2.813 209.686 25
24 37 B.ヴィルドハイム(SWE) Jaguar Corworth M 1'14.303 +3.137 208.772 28
25 40 B.ラインダース (BEL) Minardi Cosworth B 1'14.754 +3.588 207.512 10

242: 名前:琢丸投稿日:2004/10/24(日) 08:34
【ブラジルGP予選速報!!】
F1第18戦ブラジルGP -RIJ- (2004-10-23) Qualifying-Session
2004 FIA F1 World Championship Rd.18 インテルラゴスサーキット(BRA):4.309km

P No.Driver---------------- Car----------------- Best-LapT Behind -km/h- Lap
1 2 R.バリチェッロ (BRA) Ferrari B 1'10.646 219.579 3
2 3 J.モントーヤ (COL) Williams BMW M 1'10.850 +0.204 218.947 3
3 6 K.ライコネン (FIN) McLaren Mercedes M 1'10.892 +0.246 218.817 3
4 12 F.マッサ (BRA) Sauber Petronas B 1'10.922 +0.276 218.724 3
5 9 J.バトン (GBR) B.A.R Honda M 1'11.092 +0.446 218.201 3
6 10 佐藤 琢磨 (JPN) B.A.R Honda M 1'11.120 +0.474 218.115 3
7 4 R.シューマッハ (GER) Williams BMW M 1'11.131 +0.485 218.082 3
8 1 M.シューマッハ (GER) Ferrari B 1'11.386 +0.740 217.303 3
9 8 F.アロンソ (ESP) Renault M 1'11.454 +0.808 217.096 3
10 16 J.トゥルーリ (ITA) Toyota M 1'11.483 +0.837 217.008 3
11 11 G.フィジケーラ (ITA) Sauber Petronas B 1'11.571 +0.925 216.741 3
12 14 M.ウェバー (AUS) Jaguar Corworth M 1'11.665 +1.019 216.457 3
13 5 D.クルサード (GBR) McLaren Mercedes M 1'11.750 +1.104 216.200 3
14 7 J.ビルニューブ (CAN) Renault M 1'11.836 +1.190 215.941 3
15 17 R.ゾンタ   (BRA) Toyota M 1'11.974 +1.328 215.527 3
16 15 C.クリエン (AUT) Jaguar Cosworth M 1'12.211 +1.565 214.820 3
17 18 N.ハイドフェルド(GER) Jordan Ford B 1'12.829 +2.183 212.997 3
18 19 T.グロック  (GER) Jordan Ford B 1'13.502 +2.856 211.047 3
19 21 Z.バウムガ-トナ-(HUN) Minardi Cosworth B 1'13.550 +2.904 210.909 3
20 20 G.ブルーニ (ITA) Minardi Cosworth B NoTime ------ NoSpeed 0

いよいよ最終戦です。がんばって観戦しましょう。

243: 名前:琢丸投稿日:2004/10/24(日) 18:05
来期からのルール変更にともない
こんなシーンも見られなくなるようです。
http://www.curio-city.com/value/7426/121207.html [source] [check]

そんなことより燃料のほうがなんとかならんのか?
来期からのピットはロリポップ持ちと燃料ホース持ち、あとヘルメット拭きの
合計3名のみのガソリンスタンドでよくある風景となるのでしょう。

244: 名前:琢丸投稿日:2004/10/25(月) 08:20
F1第18戦ブラジルGP -RIJ- (2004-10-24) Provisional Race-Results
2004 FIA F1 World Championship Rd.18 インテルラゴスサーキット(BRA):4.309km

P No.Driver---------------- Car----------------- Lap -GoalTime-- -km/h-- Pit
1 3 J.モントーヤ (COL) Williams BMW M 71 1:28'01.451 208.516 3
2 6 K.ライコネン (FIN) McLaren Mercedes M 71 +1.022 208.476 3
3 2 R.バリチェッロ (BRA) Ferrari B 71 +24.099 207.569 3
4 8 F.アロンソ (ESP) Renault M 71 +48.908 206.603 2
5 4 R.シューマッハ (GER) Williams BMW M 71 +49.740 206.571 3
6 10 佐藤 琢磨 (JPN) B.A.R Honda M 71 +50.248 206.551 3
7 1 M.シューマッハ (GER) Ferrari B 71 +50.626 206.537 3
8 12 F.マッサ (BRA) Sauber Petronas B 71 +1'02.310 206.085 3
9 11 G.フィジケーラ (ITA) Sauber Petronas B 71 +1'03.842 206.026 3
10 7 J.ビルニューブ (CAN) Renault M 70 +1Lap 2
11 5 D.クルサード (GBR) McLaren Mercedes M 70 +1Lap 2
12 16 J.トゥルーリ (ITA) Toyota M 70 +1Lap 3
13 17 R.ゾンタ   (BRA) Toyota M 70 +1Lap 3
14 15 C.クリエン (AUT) Jaguar Cosworth M 69 +2Laps 3
15 19 T.グロック  (GER) Jordan Ford B 69 +2Laps 3
16 21 Z.バウムガ-トナ-(HUN) Minardi Cosworth B 67 +4Laps 3
17 20 G.ブルーニ (ITA) Minardi Cosworth B 67 +4Laps 3
------------------ Not Classified -------------------
14 M.ウェバー (AUS) Jaguar Corworth M 23 +48Laps 1
18 N.ハイドフェルド(GER) Jordan Ford B 15 +56Laps 1
9 J.バトン (GBR) B.A.R Honda M 3 +68Laps 0

モントーヤ今期初優勝で幕を閉じました。

245: 名前:琢丸投稿日:2004/10/25(月) 19:45
パッケージ2の2005年に関する内容は以下の通りである。

車体構造
 フロントウィングをあげ、リアウィングを前にもってくる。ディフューザーの
 高さを制限し、リアホイールの前の車体を削減する。
タイヤ
 1セットのタイヤで予選と決勝を走らなければならない。
エンジン
 エンジンは2戦もたなければならない。(しかもV8・・・

まとめると、『ダウンフォースを削減しスピードを抑制する』な訳でしょうが、
いずれにせよ、いたちごっこになるのだろうな。

>ホイールの前の車体
・・・って何?サイドポンツーンのことか?

246: 名前:レッド5投稿日:2004/10/25(月) 19:55
おひさしです。先ほどV見ました。
>ホイールの前の車体
多分サイドポンツーンのことでしょう。
以前はここに燃料やらなんやら入ってまして、さらにベンチュリー効果も狙ってまして。
ベンチュリー削減の意味合いが強いのではないかと。
レギュ改定するなら燃料補給禁止にすれば話は早いのにね。
でもそうすると基本パッケージを全部変更しないといけないから多分コンストラクタ側が反対するでしょう。
これでV8になったらちょっと早いCARTですね。

247: 名前:琢丸投稿日:2004/12/13(月) 10:45
お久しぶりです。
来期カレンダー決定でございます。
まだまだ盛上りに欠けますが、
シートの決着もそろそろ佳境を迎え(先生がんばれ!)
各チーム、来期構想が固まりつつあります。
緒戦、豪州GPまであと3ヶ月です!!
(来期こそ、シューvsその他という勢力図か変わることをry・・・

3月6日 オーストラリアGP
3月20日 マレーシアGP
4月3日 バーレーンGP
4月24日 サン・マリノGP
5月8日 スペインGP
5月22日 モナコGP
5月29日 ヨーロッパGP
6月12日 カナダGP
6月19日 アメリカGP
7月3日 フランスGP
7月10日 イギリスGP
7月24日 ドイツGP
7月31日 ハンガリーGP
8月21日 トルコGP
9月4日 イタリアGP
9月11日 ベルギーGP
9月25日 ブラジルGP
10月9日 日本GP
10月16日 中国GP

248: 名前:琢丸投稿日:2005/02/25(金) 10:52
ようやく開幕かあ…長かった。
来月6日が豪州GP決勝です。
ちなみに今年から金土でフリー走行4回。
土曜の午後から1回目予選。日曜の午前最終予選。午後決勝となるもよう。
以下ドライバーリストです。よろしゅう。

2005年エントリーリスト
No. Driver Nation Car
1 ミハエル・シューマッハ (GER) Ferrari F2004M *
2 ルーベンス・バリチェッロ (BRA) Ferrari F2004M *
3 ジェンソン・バトン (GBR) B.A.R Honda 007 *
4 佐藤 琢磨 (JPN) B.A.R Honda 007 *
5 フェルナンド・アロンソ (ESP) Renault R25 *
6 ジャンカルロ・フィジケーラ (ITA) Renault R25 *
7 マーク・ウェバー (AUS) Williams BMW FW27
8 ニック・ハイドフェルド (GER) Williams BMW FW27
9 キミ・ライコネン (FIN) McLaren Mercedes MP4-20
10 ファン・パブロ・モントーヤ (COL) McLaren Mercedes MP4-20
11 ジャック・ビルニューブ (CAN) Sauber Petronas C24 *
12 フェリッペ・マッサ (BRA) Sauber Petronas C24 *
14 デビッド・クルサード (GBR) Red Bull Cosworth RB1
15 クリスチャン・クリエン (AUT) Red Bull Cosworth RB1
16 ヤルノ・トゥルーリ (ITA) Toyota TF105
17 ラルフ・シューマッハ (GER) Toyota TF105
18 ナレイン・カーティケヤン (IND) Jordan Toyota EJ15
19 ティアゴ・モンテイロ (POR) Jordan Toyota EJ15
20 クリスチャン・アルバース (HOL) Minardi Cosworth PS04B
21 パトリック・フリーザッハー (AUT) Minardi Cosworth PS04B


印度人初のF1ドライバー、カーティケヤンに序盤から注目しましょう。

249: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/03/02(水) 17:05
F1グランプリ2005開幕です。
オーストラリアGP日程

3月4日(金)1日目
9:00〜10:00 フリー走行1
12:00〜13:00 フリー走行2

3月5日(土) 2日目
7:00〜7:45 フリー走行3
8:15〜9:00 フリー走行4
11:00〜 予選1

3月6日(日) 3日目
8:00〜 予選2
12:00〜 決勝

250: 名前:へろへろ名無しさん19歳投稿日:2005/03/02(水) 17:26
1980年代マンセルピケ時代の開幕戦はブラジルGPで4月初めだった。最終がオーストラリアGPで11月はじめ。
選手は11月12月1月2月3月はテストや休暇を楽しんでいた。
現在は休みが少なくなって、マシン開発とか大変そう。

251: 名前:琢丸投稿日:2005/03/02(水) 19:13
>>249
乙です!
ホント、楽しみですわ!
タイヤ交換無し、日曜予選、ダウンフォース大幅削減、2開催1エンジンetc。
ニューマシン投入見送りが功を奏してやはりフェラーリ勝利・・・
なーんてのは勘弁しほしい。
あと2日で開幕です。

252: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/03/02(水) 19:18
今年も給油禁止は見送りか。
燃費勝負だとホンダの独壇場なんだが。
欧州勢がそれを許すわけないわなぁ。

253: 名前:琢丸投稿日:2005/03/04(金) 18:41
始まりました〜。
フリー初日(2回目)結果です。
ちなみに1回目トップがレッドブル(旧ミナルディ)にはワロタ。

1 P・デ・ラ・ロサ   マクラーレン・メルセデス M 1’25.400   
2 K・ライコネン    マクラーレン・メルセデス M 1’25.650 0.250
3 N・ハイドフェルト  ウィリアムズ・BMW   M 1’25.950 0.550
4 M・シューマッハ   フェラーリ        B 1’26.100 0.700
5 J−P・モントーヤ  マクラーレン・メルセデス M 1’26.300 0.900
6 F・マッサ      ザウバー・ペトロナス   M 1’26.400 1.000
7 F・アロンソ     ルノー          M 1’26.500 1.100
8 J・バトン      BAR・ホンダ      M 1’26.600 1.200
9 R・バリチェロ    フェラーリ        B 1’26.650 1.250
10 G・フィジケラ    ルノー          M 1’26.700 1.300
11 R・ゾンタ      トヨタ          M 1’26.800 1.400
12 D・クルサード    レッドブル・コスワース  M 1’27.000 1.600
13 R・シューマッハ   トヨタ          M 1’27.150 1.750
14 J・トゥルーリ    トヨタ          M 1’27.200 1.800
15 M・ウェバー     ウィリアムズ・BMW   M 1’27.400 2.000
16 J・ヴィルヌーヴ   ザウバー・ペトロナス   M 1’27.550 2.150
17 C・クリエン     レッドブル・コスワース  M 1’27.600 2.200
18 佐藤 琢磨      BAR・ホンダ      M 1’27.900 2.500
19 N・カーティケヤン  ジョーダン・トヨタ    B 1’28.200 2.800
20 R・ドーンボス    ジョーダン・トヨタ    B 1’28.650 3.250
21 V・リウィツィ    レッドブル・コスワース  M 1’28.950 3.550
22 T・モンテイゴ    ジョーダン・トヨタ    B 1’29.700 4.300

254: 名前:赤マン投稿日:2005/03/05(土) 20:55
予選1回目、佐藤スピンによりノータイムっす。
フィジが1位です。
今年はフェラーリ以外は概ねマシンを変えてきているので
1〜3戦くらいでマシン性能が出てくるでしょうか。
で、4戦目以降バージョンUって感じかな。

255: 名前:琢丸投稿日:2005/03/06(日) 09:27
第1戦決勝グリッドが決まりました。どうぞ。

F1第1戦豪GP -RIJ- (2005-03-06) Qualifying-Session
2005 FIA F1 World Championship Rd.1 アルバートパーク(AUS):5.303km
        * 予選1回+2回合計タイムです

P No. Driver Nat. Car Tyre Best-LapT Km/h / Behind Lap
1 6 G.フィジケーラ (ITA) Renault M 3'01.460 6
2 16 J.トゥルーリ (ITA) Toyota M 3'04.429 6
3 7 M.ウェバー (AUS) WilliamsBMW M 3'04.996 6
4 11 J.ビルニューブ (CAN) SauberPetronas M 3'06.846 6
5 14 D.クルサード (GBR) RedBullCosworth M 3'07.212 6
6 15 C・クリエン (AUT) RedBullCosworth M 3'07.477 6
7 8 N.ハイドフェルド (GER) WilliamsBMW M 3'09.130 6
8 3 J.バトン (GBR) B.A.RHonda M 3'12.128 6
9 10 J.モントーヤ (COL) McLarenMercedes M 3'14.645 6
10 9 K.ライコネン (FIN) McLarenMercedes M 3'15.558 6
11 2 R.バリチェッロ (BRA) Ferrari B 3'16.822 6
12 18 N.カーティケヤン (IND) JordanToyota B 3'17.092 6
13 5 F.アロンソ (ESP) Renault M 3'17.466 6
14 19 T.モンテイロ (POR) JordanToyota B 3'20.329 6
15 17 R.シューマッハ (GER) Toyota M 3'22.717 6
16 20 P.フリーザッハー (AUT) MinardiCosworth B 3'28.363 6
*17 21 C.アルバース (NED) MinardiCosworth B 1'50.864 3
*18 1 M.シューマッハ (GER) Ferrari B 1'57.931 4
* 4 佐藤 琢磨 (JPN) B.A.RHonda M 2
* 12 F.マッサ (BRA) SauberPetronas M 2

なんだか去年とは別世界だなぁ。
レッドブルが速いみたいなことは言ってた人がいたけど
雨も降ったし、こりゃあ競馬でいえば万馬券間違い無し。
琢とシューが並んでるのは吉兆でしょうか?赤マンさん。

256: 名前:琢丸投稿日:2005/03/20(日) 09:05
すんません、さぼってました。
まずは前回の決勝結果です。

F1第1戦豪GP -RIJ- (2005-03-06) Provisional Race-Results
2005 FIA F1 World Championship Rd.1 アルバートパーク(AUS):5.303km

P No. Driver Nat. Car Tyre Lap GoalTime/Delay km/h Pit
1 6 G.フィジケーラ (ITA) Renault M 57 1:24'17.736 215.151 2
2 2 R.バリチェッロ (BRA) Ferrari B 57 +5.500 214.917 2
3 5 F.アロンソ (ESP) Renault M 57 +6.700 214.866 2
4 14 D.クルサード (GBR) Red Bull Cosworth M 57 +16.100 214.468 2
5 7 M.ウェバー (AUS) Williams BMW M 57 +16.900 214.434 2
6 10 J.モントーヤ (COL) McLaren Mercedes M 57 +35.000 213.672 2
7 15 C・クリエン (AUT) Red Bull Cosworth M 57 +38.900 213.509 2
8 9 K.ライコネン (FIN) McLaren Mercedes M 57 +39.600 213.479 2
9 16 J.トゥルーリ (ITA) Toyota M 57 +1'03.100 212.500 2
10 12 F.マッサ (BRA) Sauber Petronas M 57 +1'04.300 212.450 1
11 3 J.バトン (GBR) B.A.R Honda M 56 +1Lap 3
12 17 R.シューマッハ (GER) Toyota M 56 +1Lap 3
13 11 J.ビルニューブ (CAN) Sauber Petronas M 56 +1Lap 2
14 4 佐藤 琢磨 (JPN) B.A.R Honda M 55 +2Lap 3
15 18 N.カーティケヤン (IND) Jordan Toyota B 55 +2Lap 2
16 19 T.モンテイロ (POR) Jordan Toyota B 55 +2Lap 2
17 20 P.フリーザッハー (AUT) Minardi Cosworth B 53 +4Lap 2
1 M.シューマッハ (GER) Ferrari B 42 +15Lap 3
8 N.ハイドフェルド (GER) Williams BMW M 42 +15Lap 2
21 C.アルバース (NED) Minardi Cosworth B 16 +41Lap 1

257: 名前:琢丸投稿日:2005/03/20(日) 09:17
【マレーシアGP予選1結果】

1 F・アロンソ     ルノー          M 1’32.603   
2 J・トゥルーリ    トヨタ          M 1’32.733 0.130
3 G・フィジケラ    ルノー          M 1’32.778 0.175
4 K・ライコネン    マクラーレン・メルセデス M 1’32.834 0.231
5 R・シューマッハ   トヨタ          M 1’33.118 0.515
6 M・ウェバー     ウィリアムズ・BMW   M 1’33.175 0.572
7 J−P・モントーヤ  マクラーレン・メルセデス M 1’33.360 0.757
8 N・ハイドフェルト  ウィリアムズ・BMW   M 1’33.440 0.837
9 J・バトン      BAR・ホンダ      M 1’33.628 1.025
10 C・クリエン     レッドブル・コスワース  M 1’33.773 1.170
11 D・クルサード    レッドブル・コスワース  M 1’33.896 1.293
12 M・シューマッハ   フェラーリ        B 1’34.153 1.550
13 F・マッサ      ザウバー・ペトロナス   M 1’34.258 1.655
14 R・バリチェロ    フェラーリ        B 1’34.344 1.741
15 A・デビッドソン   BAR・ホンダ      M 1’34.801 2.198
16 J・ヴィルヌーヴ   ザウバー・ペトロナス   M 1’34.984 2.381
17 N・カーティケヤン  ジョーダン・トヨタ    B 1’37.888 5.285
18 T・モンテイロ    ジョーダン・トヨタ    B 1’37.967 5.364
19 P・フリーザッハー  ミナルディ・コスワース  B 1’39.358 6.755
20 C・アルバース    ミナルディ・コスワース  B 1’40.561 7.958

ルノーの速さは本物のようで、エンジン2戦目がどうでるか。
ツルーリもトヨタの水がよっぽど合うとみた。
なお、琢磨は発熱の為回避。替わりにサードドライバーのアンソニーが出場するもよう。
琢磨は残念だけどある意味楽しみが増えたかも。
(しかし、もしも結果が良ければ複雑ではあるけれど…

258: 名前:琢丸投稿日:2005/03/21(月) 00:04
さあマレーシアGP決勝ですよ

259: 名前:琢丸投稿日:2005/03/21(月) 00:09
ツルリには頑張ってもらいたいのだけれど
トヨタじゃな〜・・・

前にいるのがルノー・アロンソ。
燃えずにはいられないってか。

260: 名前:琢丸投稿日:2005/03/21(月) 00:11
バトン白煙キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

261: 名前:琢丸投稿日:2005/03/21(月) 00:12
アンソニーも白煙つーかファイヤーキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

262: 名前:琢丸投稿日:2005/03/21(月) 00:32
インダクションポッド上部の車載カメラ?か
ありゃあれだな、ドラえもんがタケコプター付けてるみたいで
なんだか間抜け。
バカ殿のちょんまげにも見えるが。

263: 名前:琢丸投稿日:2005/03/21(月) 00:38
ピットストップはもっと間抜けだな
タイヤチェックはなんだありゃ。
俺でもできそう。(去年と人数変わってねえぞ!

じわじわフェラーリキタキターーーーーーーーーーーーー!!

264: 名前:琢丸投稿日:2005/03/21(月) 00:46
ライコネンパンク・・・
今まで見たことも無いようなパンクの仕方だ。
しかも交換は1本のみ。
なんか変ですよレギュレーション。

ビルニューブもタイヤトラブルで中止。
おかしいよ、やっぱり。
それにしてもチームからビルニューブへの無線は悲惨。
『もういいよジャック。お前にできることはもう無いから』
・・・

265: 名前:琢丸投稿日:2005/03/21(月) 00:54
クリエンにあおられるバリチェロ・・・
しかも抜いちゃったよ。
あまりにも弱すぎるフェラーリ。
バーレーンでの、予定より早い2005投入は決定的だな、こりゃ。

266: 名前:琢丸投稿日:2005/03/21(月) 01:01
3位ルノー・フィジコと4位BMWウェーバーが強烈に接触〜!
これはウェーバーが可愛そうだわ。
トヨタ2台同時表彰台ですか〜?

267: 名前:琢丸投稿日:2005/03/21(月) 01:05
2戦しか終わってないけどパッケージングが成功してるのは
ルノー
トヨタ
BMW
レッドブルの順かな。
以下ミナルディ様以外はダンゴ状態のようです。

268: 名前:琢丸投稿日:2005/03/21(月) 01:07
タイヤチェックの中の人

ホントたいへんですね〜。
思わずわらってしまいました。

269: 名前:琢丸投稿日:2005/03/21(月) 01:29
【マレーシアGP決勝結果】

Rank # Driver Chs Eg Tire Time/Diff./
RetireReason laps Fastest Lap
(at)
1 5 F.Alonso Ren Ren M 56
2 16 J.Trulli Toy Toy M +24.3 56
3 8 N.Heidfeld Wil BMW B +32.1 56
4 10 J.P.Montoya McL Mer B +41.6 56
5 17 R.Schumacher Toy Toy B +51.8 56
6 14 D.Coulthard RBl For M +1:12.5 56
7 1 M.Schumacher Fer Fer B +1:19.9 56
8 15 C.Klien RBl For M +1:20.8 56
9 9 K.Raikkonen McL Mer M +1:21.5 56
10 12 F.Massa Sau Pet M +1 lap 55
11 19 N.Karthikeyan Jor Toy M +2 laps 54
12 18 T.Monteiro Jor Toy M +3 laps 53
13 21 C.Albers Min For B +4 laps 52

ジョーダンも頑張りました。
カレー走行も本物のようですw

270: 名前:琢丸投稿日:2005/03/24(木) 09:04
●F1:ハッキネンの復帰を止めたのはバトン
 元世界チャンピオンのミカ・ハッキネンは、ウィリアムズがジェンソン・バト
ンを選ぶまでチームのドライバー候補に挙げられていたという。
 ハッキネンはフィンランド人のジャーナリストが書いた伝記の中で、2004
年の聖金曜日にウィリアムズからアプローチがあったことを妻のエリヤさんに話
している。
 「誰からの連絡だったかわかるかい?フランク・ウィリアムズだよ。ウィリア
ムズはモントーヤの代わりが必要だからと僕にオファーをくれた。」
 ハッキネンはすぐに担当ドクターのもとを訪れ、来シーズンまでに体を作れる
かどうか尋ねたという。その後ハッキネンとマネージャーはウィリアムズに会っ
たが、本当に必要とされているか疑問に感じたとのことだ。他に候補がいるので
はないかと考え、事実その後8月にチームはバトンとの契約を発表した。

つづく

271: 名前:琢丸投稿日:2005/03/24(木) 09:35
 マネージャーのコトンはBARチーム監督のデビッド・リチャーズに、ハッキ
ネンをバトンの空いたシートにと売り込んだという。リチャーズは前向きに考え
るとはしたもののの、バトンの問題が解決するまでは何も約束することはできな
かった。佐藤琢磨については、パフォーマンス面の条項を満たしていたので来季
のシートは確実だったという。
 これらの騒動でハッキネンは嫌になり、当時次のようなコメントを残している。
「かなり複雑になってるね、僕の居場所はもうない。BARやウィリアムズ、
他のチームにもいかないよ。今からでは10月か11月にしかテストを行う
ことができない。それでは遅すぎる。」
 しかしハッキネンはDTMでメルセデスチームと契約を結び、4月14日にデ
ビューを迎える予定となっている。

272: 名前:琢丸投稿日:2005/04/01(金) 08:26
前回の琢磨に続きバーレーンGPでは
なんとモン吉が出場辞退のもよう。

http://fmotor.nifty.com/f1/2005/03/index.html#a0003953919 [source] [check]

273: 名前:琢丸投稿日:2005/04/02(土) 22:58
F1 第3戦バーレーンGP -RIJ- (2005-04-02) 1st Qualifying-Session
2005 FIA F1 World Championship Rd.3 バーレーン・サーキット(BRN):5.417km

P No. Driver Nat. Car Tyre Best-LapT Km/h / Behind Lap
1 5 F.アロンソ (ESP) Renault M 1'29.848 279.145
2 16 J.トゥルーリ (ITA) Toyota M 1'29.993
3 1 M.シューマッハ (GER) Ferrari B 1'30.237
4 8 N.ハイドフェルド (GER) Williams BMW M 1'30.390
5 6 G.フィジケーラ (ITA) Renault M 1'30.445
6 7 M.ウェバー (AUS) Williams BMW M 1'30.592
7 9 K.ライコネン (FIN) McLaren Mercedes M 1'30.594
8 15 C・クリエン (AUT) RedBull Cosworth M 1'30.646
9 10 P.デラロサ (ESP) McLaren Mercedes M 1'30.725
10 12 F.マッサ (BRA) Sauber Petronas M 1'30.933
11 17 R.シューマッハ (GER) Toyota M 1'30.952
12 3 J.バトン (GBR) B.A.R Honda M 1'30.957
13 4 佐藤 琢磨 (JPN) B.A.R Honda M 1'31.113
14 14 D.クルサード (GBR) RedBull Cosworth M 1'31.211
15 2 R.バリチェッロ (BRA) Ferrari B 1'31.826
16 11 J.ビルニューブ (CAN) Sauber Petronas M 1'32.318
17 18 N.カーティケヤン (IND) Jordan Toyota B 1'33.190
18 19 T.モンテイロ (POR) Jordan Toyota B 1'33.424
19 21 C.アルバース (NED) Minardi Cosworth B 1'34.005
20 20 P.フリーザッハー (AUT) Minardi Cosworth B 1'34.848

2本の予選の合計タイムが決勝グリット・・・
上位3台中の誰かが本選のPPはほぼ確実。
BAR2台の浮上はまず考えにくく、
明日は久しぶりに苦戦するシューを応援する側に回ろう。

ギリギリ勝てそうなモノを応援する・・・
これがスポーツ観戦の真の醍醐味か。

274: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/04/02(土) 23:04
琢丸さん乙です。
それにしても今年のルノーは本物ですねぇ。
1992年にマンセル-パトレーゼで爆発した時のウィリアムズルノーを思い出しました。
手がつけられない速さでした。

275: 名前:琢丸投稿日:2005/04/04(月) 08:26
【バーレーンGP決勝結果】

1 F・アロンソ ルノー 1:29:18.531 10
2 J・トゥルーリ トヨタ + 13.409 8
3 K・ライコネン マクラーレン + 32.063 6
4 R・シューマッハ トヨタ + 53.272 5
5 P・デ・ラ・ロサ マクラーレン + 1:04.988 4
6 M・ウェーバー ウィリアムズ + 1:14.701 3
7 F・マッサ ザウバー + 1 laps 2
8 D・クルサード レッドブル + 1 laps 1
9 R・バリチェロ フェラーリ + 1 laps 0
10 T・モンテイロ ジョーダン + 2 laps 0
11 J・ヴィルヌーヴ ザウバー + 3 laps 0
12 P・フレサッハー ミナルディ + 3 laps 0
13 C・アルバース ミナルディ + 4 laps 0
Did not finish
14 J・バトン BAR + 10 laps 0
15 佐藤 琢磨 BAR + 29 laps 0
16 N・ハイドフェルド ウィリアムズ + 32 laps 0
17 M・シューマッハ フェラーリ + 45 laps 0
18 G・フィジケラ ルノー + 53 laps 0
19 N・カーティケヤン ジョーダン + 55 laps 0
20 C・クリエン レッドブル + 57 laps 0

ルノーも速いがトヨタも速いしマクラーレンも速い。
BARも昨日はそこそこだったんだけど、明らかに上位3チームとは
差がある。(謎のコーナリング重視セッティングもあってだろうけど)
デラロサVS琢磨は見ごたえあったけどね。
はぁ・・・眠い・・・

276: 名前:琢丸投稿日:2005/04/08(金) 19:04
●F1:バリチェロ、ブリヂストンを批判

 フェラーリのルーベンス・バリチェロは、バーレーンGP決勝直後、ブリヂス
トンに対する批判を口にした。彼は、タイヤがついてきてくれなければ、いくら
新マシンの開発を進めても無駄だと述べている。
「全然ブレーキがきかなかったよ。パワーを伝えられなかった。とにかく厳し
い状況だったね。」
 バリチェロはレース中、このトラブルによりザウバーのフェリペ・マッサに軽
々と抜かれるという場面があった。

一方でミハエル・シューマッハはこう話している。
「忘れてはいけないよ。我々は彼らとタイトルを5回獲ってきた。」

ミハエル…。惚れ直した…。

277: 名前:琢丸投稿日:2005/04/22(金) 19:43
F1 第4戦サンマリノGP -RIJ- (2005-04-22) 1st Free Practice-Session
2005 FIA F1 World Championship Rd.4 イモラ・サーキット(ITA):4.993km

P No. Driver Nat. Car Tyre Best-LapT Km/h / Behind Lap
1 35 P.デ・ラ・ロサ (ESP) McLaren Mercedes M 1'21.060 219.082 17
2 38 R.ゾンタ (BRA) Toyota M 1'21.174 0.114 21
3 3 J.バトン (GBR) B.A.R Honda M 1'21.805 0.745 6
4 1 M.シューマッハ (GER) Ferrari B 1'22.085 1.025 14
5 37 C・クリエン (AUT) RedBull Cosworth M 1'22.736 1.676 20
6 4 佐藤 琢磨 (JPN) B.A.R Honda M 1'22.945 1.885 6
7 9 K.ライコネン (FIN) McLaren Mercedes M 1'22.962 1.902 5
8 8 N.ハイドフェルド (GER) Williams BMW M 1'23.086 2.026 8
9 10 A.ブルツ (AUT) McLaren Mercedes M 1'23.391 2.331 5
10 7 M.ウェバー (AUS) Williams BMW M 1'23.532 2.472 8
11 2 R.バリチェッロ (BRA) Ferrari B 1'23.797 2.737 10
12 15 V.リウッツィ (ITA) RedBull Cosworth M 1'24.052 2.992 22
13 14 D.クルサード (GBR) RedBull Cosworth M 1'24.126 3.066 8
14 12 F.マッサ (BRA) Sauber Petronas M 1'24.175 3.115 13
15 11 J.ビルニューブ (CAN) Sauber Petronas M 1'24.255 3.195 8
16 18 N.カーティケヤン (IND) Jordan Toyota B 1'24.512 3.452 18
17 19 T.モンテイロ (POR) Jordan Toyota B 1'25.257 4.197 16
18 39 R.ドーンボス (NED) Jordan Toyota B 1'25.555 4.495 26
19 17 R.シューマッハ (GER) Toyota M 1'26.333 5.273 4
20 21 C.アルバース (NED) Minardi Cosworth B 1'27.353 6.293 10
21 20 P.フリーザッハー (AUT) Minardi Cosworth B 1'27.411 6.351 13
22 6 G.フィジケーラ (ITA) Renault M 2
23 5 F.アロンソ (ESP) Renault M 2
24 16 J.トゥルーリ (ITA) Toyota M 1

状況はわかりませんがホンダ勢とシューが共に
フリー1から飛ばしているようです。
ルノーのノータイムはなんなのか?
(トヨタも2位のゾンタはサードなので、実質下位。走行順をみこした作戦?)
本戦当日は雨予想もあるので何がおこるか、まだまだなんとも。

278: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/04/22(金) 20:57
いつも乙です。
シューが契約更新かも?という記事出てましたよ。

279: 名前:琢丸投稿日:2005/04/23(土) 08:24
>>278
現役続行意思の確認の会見のようですね。
外国人スポーツ選手は特に、『シーズン中及び現役中』の
『落ち目でも強気の会見』を行うような気がします。
とりあえず、次のスターが現れるまでは現役続行希望します。

【まだフリー2ですよ】
F1 第4戦サンマリノGP -RIJ- (2005-04-22) 2nd Free Practice-Session
2005 FIA F1 World Championship Rd.4 イモラ・サーキット(ITA):4.993km

P No. Driver Nat. Car Tyre Best-LapT Km/h / Behind Lap
1 35 P.デ・ラ・ロサ (ESP) McLaren Mercedes M 1'20.484 220.650 31
2 3 J.バトン (GBR) B.A.R Honda M 1'21.052 +0.568 28
3 9 K.ライコネン (FIN) McLaren Mercedes M 1'21.704 +1.220 16
4 38 R.ゾンタ (BRA) Toyota M 1'21.889 +1.405 35
5 5 F.アロンソ (ESP) Renault M 1'21.899 +1.415 10
6 1 M.シューマッハ (GER) Ferrari B 1'22.025 +1.541 24
7 2 R.バリチェッロ (BRA) Ferrari B 1'22.048 +1.564 22
8 10 A.ブルツ (AUT) McLaren Mercedes M 1'22.174 +1.690 17
9 6 G.フィジケーラ (ITA) Renault M 1'22.211 +1.727 23
10 4 佐藤 琢磨 (JPN) B.A.R Honda M 1'22.335 +1.851 27
11 12 F.マッサ (BRA) Sauber Petronas M 1'22.791 +2.307 23
12 11 J.ビルニューブ (CAN) Sauber Petronas M 1'22.955 +2.471 22
13 16 J.トゥルーリ (ITA) Toyota M 1'23.343 +2.859 20
14 8 N.ハイドフェルド (GER) Williams BMW M 1'23.458 +2.974 16
15 17 R.シューマッハ (GER) Toyota M 1'23.466 +2.982 21
16 14 D.クルサード (GBR) RedBull Cosworth M 1'23.815 +3.331 20
17 18 N.カーティケヤン (IND) Jordan Toyota B 1'23.842 +3.358 16
18 7 M.ウェバー (AUS) Williams BMW M 1'23.964 +3.480 14
19 37 C・クリエン (AUT) RedBull Cosworth M 1'24.320 +3.836 38
20 19 T.モンテイロ (POR) Jordan Toyota B 1'24.573 +4.089 21
21 15 V.リウッツィ (ITA) RedBull Cosworth M 1'24.626 +4.142 29
22 39 R.ドーンボス (NED) Jordan Toyota B 1'25.172 +4.688 15
23 20 P.フリーザッハー (AUT) Minardi Cosworth B 1'26.620 +6.136 14
24 21 C.アルバース (NED) Minardi Cosworth B 1

280: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/04/23(土) 17:31
フリーNo3でフェラーリがワンツー。
ニューマシンのデビューからたった1戦でまとめてきたのはBARと対照的です。
今夜の予選がどうなりますやら。

281: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/04/23(土) 22:10
ロズベルグの息子がウィリアムズ入りらしいが、
ピケJr.とセナ甥はどーなったのかわかる?

282: 名前:琢丸投稿日:2005/04/23(土) 22:49
【サンマリノGP予選1結果】

F1 第4戦サンマリノGP -RIJ- (2005-04-23) 1st Qualifying-Session
2005 FIA F1 World Championship Rd.4 イモラ・サーキット(ITA):4.993km

P No. Driver Nat. Car Tyre Best-LapT Km/h / Behind Lap
1 9 K.ライコネン (FIN) McLaren Mercedes M 1'19.886 222.302 3
2 5 F.アロンソ (ESP) Renault M 1'19.889 +0.003 3
3 1 M.シューマッハ (GER) Ferrari B 1'20.260 +0.374 3
4 7 M.ウェバー (AUS) Williams BMW M 1'20.442 +0.556 3
5 3 J.バトン (GBR) B.A.R Honda M 1'20.464 +0.578 3
6 16 J.トゥルーリ (ITA) Toyota M 1'20.492 +0.606 3
7 12 F.マッサ (BRA) Sauber Petronas M 1'20.593 +0.707 3
8 10 A.ブルツ (AUT) McLaren Mercedes M 1'20.632 +0.746 3
9 8 N.ハイドフェルド (GER) Williams BMW M 1'20.807 +0.921 3
10 4 佐藤 琢磨 (JPN) B.A.R Honda M 1'20.851 +0.965 3
11 2 R.バリチェッロ (BRA) Ferrari B 1'20.892 +1.006 3
12 17 R.シューマッハ (GER) Toyota M 1'20.994 +1.108 3
13 11 J.ビルニューブ (CAN) Sauber Petronas M 1'20.999 +1.113 3
14 14 D.クルサード (GBR) RedBull Cosworth M 1'21.632 +1.746 3
15 6 G.フィジケーラ (ITA) Renault M 1'21.708 +1.822 3
16 15 V.リウッツィ (ITA) RedBull Cosworth M 1'21.804 +1.918 3
17 19 N.カーティケヤン (IND) Jordan Toyota B 1'23.123 +3.237 3
18 18 T.モンテイロ (POR) Jordan Toyota B 1'25.100 +5.214 3
19 21 C.アルバース (NED) Minardi Cosworth B 1'25.921 +6.035 3
20 20 P.フリーザッハー (AUT) Minardi Cosworth B 1'26.484 +6.598 3


12、3台が1秒以内で混戦の予選1回目でした。
琢は10番手ですがマッサがエンジン交換しているため
実質9番手確保です。(ビルニューブも気合入ってます。)
琢はこの辺の位置からの追い上げのほうが向いてるはず。
安定走行で、まずはポイントゲットが今回の仕事か。

>>281
ピケJrは年末にBARのテストをしてたはずですが、その後は?
セナ甥はCARTかなんかにいってなかったっけか?うろ憶えスマヌ。

283: 名前:琢丸投稿日:2005/04/24(日) 18:18
【サンマリノGP予選2速報!!】

Pos. ドライバー コンストラクターズ Time
1 K・ライコネン マクラーレン 2:42.880
2 F・アロンソ ルノー 2:43.441
3 J・バトン BAR 2:44.105
4 M・ウェーバー ウィリアムズ 2:44.511
5 J・トゥルーリ トヨタ 2:44.518
6 佐藤 琢磨 BAR 2:44.658
7 A・ブルツ マクラーレン 2:44.689
8 F・マッサ ザウバー 2:44.930
9 N・ハイドフェルド ウィリアムズ 2:45.196
10 R・バリチェロ フェラーリ 2:45.243
11 R・シューマッハ トヨタ 2:45.416
12 J・ヴィルヌーヴ ザウバー 2:46.259
13 G・フィジケラ ルノー 2:46.710
14 M・シューマッハ フェラーリ 2:47.244
15 D・クルサード レッドブル 2:48.070
16 V・リウッツィ レッドブル 2:48.155
17 N・カーティケヤン ジョーダン 2:52.099
18 T・モンテイロ ジョーダン 2:54.252
19 P・フレサッハー ミナルディ 2:57.048
20 C・アルバース ミナルディ 1:25.921

予選開始直前には雨はあがりドライでの最終予選。
BAR勢はそろって好タイムをマーク。上位での本戦となりそうです。
シューマッハはここでもいつもの調子が出ないのか、スピンでロス。
本戦もどうやらドライでのぞめるもようです。

284: 名前:琢丸投稿日:2005/04/25(月) 00:28
琢磨〜!ツルリとウェーバーは抜いてくれ!!

285: 名前:琢丸投稿日:2005/04/25(月) 00:37
雨降ってきた・・・
けど、軽タンになってきて抜けそうだぞ琢磨!

286: 名前:琢丸投稿日:2005/04/25(月) 00:38
琢磨4番手〜!!!!

287: 名前:琢丸投稿日:2005/04/25(月) 00:45
シューがひたひたと・・・

288: 名前:琢丸投稿日:2005/04/25(月) 00:50
35周終えて
1アロンソ
2バトン
3シュー・・・怖っ!    けどタイヤ持つんかいな?(22秒台www

289: 名前:琢丸投稿日:2005/04/25(月) 01:13
シュー2番手!アロンソとは残り15周で1秒・・・
抜きそうだな、こりゃ・・・

290: 名前:琢丸投稿日:2005/04/25(月) 01:16
シュー、残り12周でスリップ突入!!!
時間の問題だな・・・・

291: 名前:琢丸投稿日:2005/04/25(月) 01:18
ここ最近に無い熾烈なトップ争い。
トラブルで2台とも止まれば琢磨表彰台だが・・・

292: 名前:琢丸投稿日:2005/04/25(月) 01:22
シュー・・・この走り。
ここサンマリノでセナを超えたか!?。そんな走りですよ(オモロイ!!!

293: 名前:琢丸投稿日:2005/04/25(月) 01:28
ストレート ルノー>フェラーリ
コーナー  フェラーリ>ルノー

かつてのホンダvsルノーのようだ・・・残り3周。ぴったり2台密着。

294: 名前:琢丸投稿日:2005/04/25(月) 01:35
F1 第4戦サンマリノGP -RIJ- (2005-04-24) Provisional Race-Results
2005 FIA F1 World Championship Rd.4 イモラ・サーキット(ITA):4.993km

P No. Driver Nat. Car Tyre Lap GoalTime/Delay
1 5 F.アロンソ (ESP) Renault M 62
2 1 M.シューマッハ (GER) Ferrari B 62 +0.2secs
3 3 J.バトン (GBR) B.A.R Honda M 62 +10.4secs
4 10 A.ブルツ (AUT) McLaren Mercedes M 62 +27.5secs
5 4 佐藤 琢磨 (JPN) B.A.R Honda M 62 +34.7secs
6 11 J.ビルニューブ (CAN) Sauber Petronas M 62 +64.4secs
7 16 J.トゥルーリ (ITA) Toyota M 62 +70.2secs
8 17 R.シューマッハ (GER) Toyota M 62 +70.8secs
9 8 N.ハイドフェルド (GER) Williams BMW M 62 +71.2secs
10 7 M.ウェバー (AUS) Williams BMW M 62 +83.2secs
11 15 V.リウッツィ (ITA) RedBull Cosworth M 62 +83.7secs
12 12 F.マッサ (BRA) Sauber Petronas M 61 +1Lap
13 14 D.クルサード (GBR) RedBull Cosworth M 61 +1Lap
14 19 N.カーティケヤン (IND) Jordan Toyota B 61 +1Lap
15 18 T.モンテイロ (POR) Jordan Toyota B 60 +2Lap


こうして見るとレギュ変更は成功なのかもと思う。
凄いレースでした。
アロンソもシューもタイヤぼろぼろ(最後10周は25秒台でした。

295: 名前:レド5投稿日:2005/04/25(月) 07:56
クソ〜録画予約失敗してる・・・。
琢丸さん実況ありがとうございました。
ラスト3周はそうとう面白かったようで、
セナマンの0.03秒差ゴールっぽかったらしいネ。

296: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/05/06(金) 10:03
FIAのホンダつぶしが始まったかな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050505-00000312-yom-spo [source] [check]
裏でトヨタとリチャーズあたりが一枚噛んでるという噂もチラホラ。
ホンダとセナは第二期のときに散々いじめられた経緯があるからね。
・人種差別発言
・燃費いじめ
・ポップオフバルブ事件
・ターボつぶし
当時のホンダはあまりの強さに事実上ヨーロッパF2をつぶしてしまったからその報復措置も含まれる。

297: 名前:琢丸投稿日:2005/05/07(土) 23:17
F1 第5戦スペインGP -RIJ- (2005-05-07) 1st Qualifying-Session
2005 FIA F1 World Championship Rd.5 バルセロナ・サーキット(ESP):4.627km

P No. Driver Nat. Car Tyre Best-LapT Km/h / Behind Lap
1 16 J.トゥルーリ (ITA) Toyota M 1'14.795 222.705 3
2 5 F.アロンソ (ESP) Renault M 1'14.811 0.016 3
3 9 K.ライコネン (FIN) McLaren Mercedes M 1'14.819 0.024 3
4 17 R.シューマッハ (GER) Toyota M 1'14.870 0.075 3
5 8 N.ハイドフェルド (GER) Williams BMW M 1'15.038 0.243 3
6 7 M.ウェバー (AUS) Williams BMW M 1'15.042 0.247 3
7 1 M.シューマッハ (GER) Ferrari B 1'15.398 0.603 3
8 6 G.フィジケーラ (ITA) Renault M 1'15.601 0.806 3
9 2 R.バリチェッロ (BRA) Ferrari B 1'15.746 0.951 3
10 14 D.クルサード (GBR) RedBull Cosworth M 1'15.795 1.000 3
11 12 F.マッサ (BRA) Sauber Petronas M 1'15.863 1.068 3
12 10 J.モントーヤ (COL) McLaren Mercedes M 1'15.902 1.107 3
13 15 V.リウッツィ (ITA) RedBull Cosworth M 1'16.288 1.493 3
14 11 J.ビルニューブ (CAN) Sauber Petronas M 1'16.794 1.999 3
15 19 N.カーティケヤン (IND) Jordan Toyota B 1'18.557 3.762 3
16 18 T.モンテイロ (POR) Jordan Toyota B 1'19.040 4.245 3
17 21 C.アルバース (NED) Minardi Cosworth B 1'19.563 4.768 3
18 20 P.フリーザッハー (AUT) Minardi Cosworth B 1'20.306 5.511 3

>報復措置も含まれる
同意です。
レギュレーションの法の目をかいくぐっての手段のはずで
確信的なルール違反でないのは明確。
言わば、プライベートチーム以外ならどのチームも思いつくであろう
簡単な軽量化手段。
2008年以降の新F1組織『GPWC』を推進する各チームへの見せしめ。
ホンダが上訴しなかったのは世界的な自動車メーカーであるが故の
立場上の問題で、本来なら撤退も辞さないはず。

予選1ではF1界のロバート・カーライル、名優ツルリが暫定PPです。

298: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/05/08(日) 20:29
ロバートカーライルってアンタ・・・フルモンティすか。
ヨーロッパ文化の森、F1下克上の世界に東洋の神秘は必要ないんですわ。残念ながら。
あれは上流階級のお遊びつか暇つぶし的な感覚なんでしょね多分。
日本人が汗水たらして頑張れば頑張るほど「フフン」とせせら笑われる。
下のほうでチョコマカしてるぶんには「憂いヤツ」って感じなんだけど、
自分たちの領地に進入してこられるのはどうやら我慢なら無いみたい。
それはDNAに組み込まれた感覚らしいので無意識の世界。恐ろしい。

299: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/05/08(日) 20:33
>>297
ところで今日はどうすんですか?自分は明日早いので多分寝ちゃいます。

300: 名前:琢丸投稿日:2005/05/08(日) 21:10
【スペインGP最終予選結果】

1 9 K.ライコネン (FIN) McLaren Mercedes M 2'31.421 220.012 6
2 7 M.ウェバー (AUS) Williams BMW M 2'31.668 0.247 6
3 5 F.アロンソ (ESP) Renault M 2'31.691 0.270 6
4 17 R.シューマッハ (GER) Toyota M 2'31.917 0.496 6
5 16 J.トゥルーリ (ITA) Toyota M 2'31.995 0.574 6
6 6 G.フィジケーラ (ITA) Renault M 2'32.830 1.409 6
7 10 J.モントーヤ (COL) McLaren Mercedes M 2'33.472 2.051 6
8 1 M.シューマッハ (GER) Ferrari B 2'33.551 2.130 6
9 14 D.クルサード (GBR) RedBull Cosworth M 2'34.168 2.747 6
10 12 F.マッサ (BRA) Sauber Petronas M 2'34.224 2.803 6
11 15 V.リウッツィ (ITA) RedBull Cosworth M 2'35.302 3.881 6
12 11 J.ビルニューブ (CAN) Sauber Petronas M 2'36.480 5.059 6
13 19 N.カーティケヤン (IND) Jordan Toyota B 2'39.268 7.847 6
14 18 T.モンテイロ (POR) Jordan Toyota B 2'39.943 8.522 6
15 21 C.アルバース (NED) Minardi Cosworth B 2'41.141 9.720 6
16 20 P.フリーザッハー (AUT) Minardi Cosworth B 2'42.759 11.338 6
17 8 N.ハイドフェルド (GER) Williams BMW M 1'15.038 3
18 2 R.バリチェッロ (BRA) Ferrari B 1'15.746 3


BARの離脱は残念ですが、今晩も行ける所までは観戦しますよ!
そろそろ現地スタートです。
◎アロンソ(ルノー)○ツルリ(トヨタ)▲ライコネン(マクラーレン)の図式が固まりつつありますが、
こんな状況だからこそシューマッハの追い込みが面白い。(もう少し後ろのほうが良かった…


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --