携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  ■□■F1総合〜第2戦■□■

01: 名前:代理人投稿日:2004/08/10(火) 09:11
F1に関する総合スレッド、早くも第2戦開幕です。
各GP開幕までの平日はレース回顧や過去の名勝負話等でマターリと。
決勝レース中は…ひっそりと実況(したい)。
子供から御老体、はたまた様々な名勝負名シーンを
この目にしてきた生き証人まで幅広く参戦を希望します。

※結果等(ネタバラシ)は地上波録画放送後としてください。
※元及び現役ドライバー御本人の登場、心よりお待ち申し上げます。(w

02: 名前:琢丸投稿日:2004/08/10(火) 10:43
代理人様、ありがとう御座います。

今週は第13戦ハンガリーGPです。
アロンソ、バリチェロ、モントーヤが比較的得意とするコースです。
お家騒動勃発中のBAR勢vsBMW勢の対戦も見物です。

琢磨〜!結果出さんと追い出されるよ〜!

03: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/10(火) 19:12
今日、大川町のBOOK OFFにて「F1全史1962〜1969」という写真集を見つけました。
1970〜があれば即ゲットしていたところですがちょっと年代古かったです。
ジム・クラークとかB・マクラーレンとかリッチーギンサーとかの時代です。
1750円也

04: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/11(水) 15:43
あぁ、ようやく琢磨が見れる週になったな。
まちくたびれたよ。

05: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/14(土) 08:15
ハンガリーGP開幕ですが中継がオリンピックに埋もれています。

http://www.fujitv.co.jp/f1gp/gp/13/data.html [source] [check]

昨年の結果
1 F・アロンソ(ルノー)
2 K・ライコネン(マクラーレン)
3 J-P・モントーヤ(ウイリアムズ)

昨年のポール
F・アロンソ(ルノー) 1分21秒688

06: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/14(土) 12:18
ウィリアムズのフロントノーズ形状が普通の形に戻ったな。
セイウチノーズはだめだったのかな。

07: 名前:琢丸投稿日:2004/08/14(土) 22:23
F1第13戦ハンガリーGP -RIJ- (2004-08-14) Qualifying-Session
2004 FIA F1 World Championship Rd.13 ハンガロリンク(HUN):4.381km

P No.Driver---------------- Car----------------- Best-LapT Behind -km/h- Lap
1 1 M.シューマッハ (GER) Ferrari B 1'19.146 199.272 3
2 2 R.バリチェッロ (BRA) Ferrari B 1'19.323 +0.177 198.827 3
3 10 佐藤 琢磨 (JPN) B.A.R Honda M 1'19.693 +0.547 197.904 3
4 9 J.バトン (GBR) B.A.R Honda M 1'19.700 +0.554 197.887 3
5 8 F.アロンソ (ESP) Renault M 1'19.996 +0.850 197.154 3
6 4 A.ピッツォニア (BRA) Williams BMW M 1'20.170 +1.024 196.726 3
7 3 J.モントーヤ (COL) Williams BMW M 1'20.199 +1.053 196.655 3
8 11 G.フィジケーラ (ITA) Sauber Petronas B 1'20.324 +1.178 196.349 3
9 7 J.トゥルーリ  (ITA) Renault M 1'20.411 +1.265 196.137 3
10 6 K.ライコネン (FIN) McLaren Mercedes M 1'20.570 +1.424 195.750 3
11 14 M.ウェバー (AUS) Jaguar Corworth M 1'20.730 +1.584 195.362 3
12 5 D.クルサード (GBR) McLaren Mercedes M 1'20.897 +1.751 194.959 3
13 17 O.パニス  (FRA) Toyota M 1'21.068 +1.922 194.547 3
14 15 C.クリエン (AUT) Jaguar Cosworth M 1'21.118 +1.972 194.427 3
15 16 R.ゾンタ (BRA) Toyota M 1'21.135 +1.989 194.387 3
16 18 N.ハイドフェルド(GER) Jordan Ford B 1'22.180 +3.034 191.915 3
17 19 G.パンターノ (ITA) Jordan Ford B 1'22.356 +3.210 191.505 3
18 21 Z.バウムガ-トナ-(HUN) Minardi Cosworth B 1'24.329 +5.183 187.024 3
19 20 G.ブルーニ (ITA) Minardi Cosworth B 1'24.679 +5.533 186.251 3
20 12 F.マッサ (BRA) Sauber Petronas B NoTime ------ ------- -

琢磨、久しぶりのトップ3会見!キタ━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━!!

おそらく一番喜んでるのはバトンに袖にされた(されそうな
BARのリチャーズとクルーの皆だろう…がんばれ琢磨!!バトンにだけは負けるな!!
スタート得意のルノー・アロンソが真後ろ。1コーナー入り口は見物ですよ!!

>>06
ノーズも含めエアロダイナミクス自体が2,3世代古かったようですね。
早速効果発揮ですか。(6,7番手
ピザはフリー走行でかなり早かったので期待できそうです。

08: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/14(土) 23:59
琢磨久しぶりにフロントローですね〜。
中低速コーナーがメチャメチャ巧いからハンガロリンクは得意そう。
だがしかし抜きどころは少なそう。

09: 名前:琢丸投稿日:2004/08/16(月) 00:08
琢磨・・・( ´Д`)ノ

スタート失敗・・・

10: 名前:赤マン投稿日:2004/08/16(月) 00:27
オープニングラップで8番手ってどういうことうよ(`_´メ)
コンバンハ&おやすみなさいzzzzz
(明日の朝早いので録画して寝ます)

11: 名前:琢丸投稿日:2004/08/16(月) 01:32
F1第13戦ハンガリーGP -RIJ- (2004-08-15) Provisional Race-Results
2004 FIA F1 World Championship Rd.13 ハンガロリンク(HUN):4.381km

P No.Driver---------------- Car----------------- Lap -GoalTime-- -km/h--
1 1 M.シューマッハ (GER) Ferrari B 70 1:35'26.131 192.798
2 2 R.バリチェッロ (BRA) Ferrari B 70 +4.696 192.640
3 8 F.アロンソ (ESP) Renault M 70 +44.599 191.307
4 3 J.モントーヤ (COL) Williams BMW M 70 +1'02.613 190.712
5 9 J.バトン (GBR) B.A.R Honda M 70 +1'07.439 190.553
6 10 佐藤 琢磨 (JPN) B.A.R Honda M 69 +1Lap
7 4 A.ピッツォニア (BRA) Williams BMW M 69 +1Lap
8 11 G.フィジケーラ (ITA) Sauber Petronas B 69 +1Lap
9 5 D.クルサード (GBR) McLaren Mercedes M 69 +1Lap
10 14 M.ウェバー (AUS) Jaguar Corworth M 69 +1Lap
11 17 O.パニス  (FRA) Toyota M 69 +1Lap
12 18 N.ハイドフェルド(GER) Jordan Ford B 68 +2Laps
13 15 C.クリエン (AUT) Jaguar Cosworth M 68 +2Laps
14 20 G.ブルーニ (ITA) Minardi Cosworth B 66 +4Laps
15 21 Z.バウムガ-トナ-(HUN) Minardi Cosworth B 65 +5Laps
------------------ Not Classified -------------------
19 G.パンターノ (ITA) Jordan Ford B 48 +22Laps
7 J.トゥルーリ  (ITA) Renault M 41 +29Laps
16 R.ゾンタ (BRA) Toyota M 31 +39Laps
12 F.マッサ (BRA) Sauber Petronas B 21 +49Laps
6 K.ライコネン (FIN) McLaren Mercedes M 13 +57Laps

つまらんレースでした。
フェラ、コンストラクターズ優勝決定・・・
アロンソが3位にねばったのを見るにつけ
琢磨の1stラップの落ち着きの無さが残念でしょうがない < #`Д´>

12: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/16(月) 11:19
今VTRみたけどつまんねーレースだったね。
寝るわ。

13: 名前:琢丸投稿日:2004/08/21(土) 17:38
BARホンダのジェンソン・バトンと佐藤琢磨はハンガリーGPの後、プロモーションを目的として
それぞれ地球の反対側を訪問した。
バトンは、来シーズンのウィリアムズへの遺跡に関する騒動から逃げ出すようにブダペストから極東へ
と遠征、9月26日にF1初の中国ラウンドが行われる上海国際サーキットを訪れた。
バトンは最近完成したこのサーキットを走った最初のF1ドライバーとなった。このサーキットは、
異なるレースカテゴリーに応じてさまざまなレイアウトが可能になる設計となっている。
バトンはホンダ・アコードV6でそのうちのひとつのコースを経験し、サーキットとさまざまな
ハイテク設備に強く印象付けられたようだ。バトンはその後、今月末のベルギーGPの準備のために
ヨーロッパに戻った。
バトンが上海でサプライズを楽しんでいた頃、チームメイトの佐藤琢磨にはある種のショックが
待ち受けていた。佐藤は、チームスポンサーのBAT社に代わって今シーズン最後のGPが行われる
サンパウロを訪れるべくブラジルに到着したが、お役所仕事のおかげで入国が妨げられた。
佐藤には入国に際しての正しいビザが発給されておらず、事態が収束されるまでのしばらくの間、
地元の警察と時間を過ごすことを余儀なくされた。謙虚なドライバー佐藤は、
「僕が誰だか知らないのか?」とごり押しすることはなかったようで、最終的に入国を許可されず、
スパへの準備に向けてイギリスへと戻っていった。


琢磨、ブラジルでお寿司握る予定だったそうです。マジで。

14: 名前:レッド5投稿日:2004/08/25(水) 07:11
ことしのROC(レースオブチャンピオンズ)にシュー顎出場決定。
レースオブチャンピオンズとは。
motoGP,F1,WRCのドライバーが誰が一番速いか競うイベント。
二輪のロッシがF1乗せても速かったりF1ドライバがヘタレだったりする異種格闘戦。
シューマッハは逃げ回っていたが今回とうとう観念して出場。
(実は契約条項上の問題であったりする)
放映あるかどうかはしらないけど結果が楽しみでございます。
http://www.imp.mc/rocwebsite/index.htm [source] [check]

15: 名前:レッド5投稿日:2004/08/25(水) 08:20
ルノーエンジンのベンチテストの模様
http://www.eurosport.com/home/pages/V4/L0/S25/playermultimedia_Lng0_Rub9_Spo25_Ven16871.shtml [source] [check]

16: 名前:レッド5投稿日:2004/08/25(水) 08:28
イギリスGP直前に行われたF1イベントでロンドン市街を疾走するマシンの様子。
映像は前半がダ・マッタ、後半がなんとマンセル。
マンセルは最後ちょっと広いところでドーナツターンを3回転ほどかましてロンドンっ子のやんやの喝采浴びてます。

http://www.eurosport.com/home/pages/V4/L0/S25/playermultimedia_Lng0_Rub9_Spo25_Ven16969.shtml [source] [check]

17: 名前:琢丸投稿日:2004/08/27(金) 20:16
【 速報!!】
F1第14戦ベルギーGP -RIJ- (2004-08-27) 1st Free Practice-Session
2004 FIA F1 World Championship Rd.14 スパフランコルシャン(BEL):6.973km

P No.Driver---------------- Car----------------- Best-LapT Behind -km/h- Lap
1 35 A.デビッドソン (AUS) B.A.R Honda M 1'45.104 238.838 12
2 1 M.シューマッハ (GER) Ferrari B 1'45.408 0.304 238.149 10
3 2 R.バリチェッロ (BRA) Ferrari B 1'45.605 0.501 237.705 8
4 37 B.ヴィルドハイム(SWE) Jaguar Corworth M 1'46.658 1.554 235.358 20
5 6 K.ライコネン (FIN) McLaren Mercedes M 1'46.674 1.570 235.323 6
6 8 F.アロンソ (ESP) Renault M 1'46.679 1.575 235.312 10
7 14 M.ウェバー (AUS) Jaguar Corworth M 1'46.782 1.678 235.085 16
8 15 C.クリエン (AUT) Jaguar Cosworth M 1'46.809 1.705 235.025 18
9 4 A.ピッツォニア (BRA) Williams BMW M 1'47.083 1.979 234.424 10
10 38 R.ブリスコ  (AUS) Toyota M 1'47.505 2.401 233.504 21
11 9 J.バトン (GBR) B.A.R Honda M 1'47.511 2.407 233.491 6
12 3 J.モントーヤ (COL) Williams BMW M 1'47.560 2.456 233.384 13
13 10 佐藤 琢磨 (JPN) B.A.R Honda M 1'47.618 2.514 233.258 5
14 11 G.フィジケーラ (ITA) Sauber Petronas B 1'47.648 2.544 233.193 12
15 5 D.クルサード (GBR) McLaren Mercedes M 1'47.650 2.546 233.189 6
16 12 F.マッサ (BRA) Sauber Petronas B 1'47.765 2.661 232.940 11
17 7 J.トゥルーリ  (ITA) Renault M 1'47.829 2.725 232.802 9
18 16 R.ゾンタ (BRA) Toyota M 1'48.642 3.538 231.060 12
19 17 O.パニス  (FRA) Toyota M 1'48.834 3.730 230.652 10
20 19 G.パンターノ (ITA) Jordan Ford B 1'50.165 5.061 227.865 9
21 40 B.ラインダース (BEL) Minardi Cosworth B 1'50.311 5.207 227.564 13
22 39 T.グロック  (GER) Jordan Ford B 1'50.317 5.213 227.552 19
23 20 G.ブルーニ (ITA) Minardi Cosworth B 1'50.531 5.427 227.111 12
24 18 N.ハイドフェルド(GER) Jordan Ford B 1'50.805 5.701 226.549 10
25 21 Z.バウムガ-トナ-(HUN) Minardi Cosworth B 1'50.950 5.846 226.253 10

とりあえず、まだフリー1回目ですが貼っときま〜す!
今GP、シューがバリに2ポイント差をつけるとチャンピオン決定です。
琢磨とともにバリの応援もヨロ!!

18: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/27(金) 21:25
シューマッハが悪いわけじゃないが今年のF1もつまらなかった。(まだ終わってないけど。)
FIAはレギュ変更よりもシューにお金渡して引退してもらったほうが話早いのではないか?

19: 名前:琢丸投稿日:2004/08/27(金) 23:27
F1第14戦ベルギーGP -RIJ- (2004-08-27) 2nd Free Practice-Session
2004 FIA F1 World Championship Rd.14 スパフランコルシャン(BEL):6.973km

P No.Driver---------------- Car----------------- Best-LapT Behind -km/h- Lap
1 6 K.ライコネン (FIN) McLaren Mercedes M 1'44.701 239.757 14
2 9 J.バトン (GBR) B.A.R Honda M 1'45.015 +0.314 239.040 15
3 1 M.シューマッハ (GER) Ferrari B 1'45.137 +0.436 238.762 16
4 35 A.デビッドソン (AUS) B.A.R Honda M 1'45.437 +0.736 238.083 25
5 10 佐藤 琢磨 (JPN) B.A.R Honda M 1'45.451 +0.750 238.051 20
6 5 D.クルサード (GBR) McLaren Mercedes M 1'45.507 +0.805 237.925 13
7 4 A.ピッツォニア (BRA) Williams BMW M 1'45.599 +0.858 237.718 14
8 2 R.バリチェッロ (BRA) Ferrari B 1'45.625 +0.924 237.659 20
9 8 F.アロンソ (ESP) Renault M 1'45.658 +0.957 237.585 20
10 3 J.モントーヤ (COL) Williams BMW M 1'45.678 +0.977 237.540 17
11 12 F.マッサ (BRA) Sauber Petronas B 1'45.960 +1.259 236.908 20
12 11 G.フィジケーラ (ITA) Sauber Petronas B 1'45.978 +1.277 236.868 19
13 14 M.ウェバー (AUS) Jaguar Corworth M 1'46.471 +1.770 235.771 10
14 17 O.パニス  (FRA) Toyota M 1'46.528 +1.827 235.645 17
15 16 R.ゾンタ (BRA) Toyota M 1'46.902 +2.201 234.820 20
16 7 J.トゥルーリ  (ITA) Renault M 1'46.912 +2.211 234.798 21
17 37 B.ヴィルドハイム(SWE) Jaguar Corworth M 1'47.265 +2.564 234.026 23
18 15 C.クリエン (AUT) Jaguar Cosworth M 1'47.370 +2.669 233.797 8
19 38 R.ブリスコ  (AUS) Toyota M 1'47.634 +2.933 233.223 9
20 21 Z.バウムガ-トナ-(HUN) Minardi Cosworth B 1'48.687 +3.986 230.964 16
21 18 N.ハイドフェルド(GER) Jordan Ford B 1'48.803 +4.102 230.717 18
22 39 T.グロック  (GER) Jordan Ford B 1'48.817 +4.116 230.688 21
23 19 G.パンターノ (ITA) Jordan Ford B 1'48.962 +4.261 230.381 17
24 40 B.ラインダース (BEL) Minardi Cosworth B 1'49.480 +4.779 229.291 16
25 20 G.ブルーニ (ITA) Minardi Cosworth B 1'49.742 +5.041 228.743 16

>>18
強者を倒してこそスポーツの醍醐味ではあるが
確かにシューの1強体制が現在F1のつまらなさではある。
80億稼ぐシューが納得する金額は一体いくらなのか・・・
つまらなさを一番感じているのは、シュー本人なのは間違いの無いところか・・・

20: 名前:レッド5投稿日:2004/08/27(金) 23:57
やっぱり上がってましたね。
予選のスペクタクルはやはりなんとかしてもらいたいところです。
1レース1エンジン制とかになったらもっとつまらなくなるよ。
とりあえず予選は2ヒート制で2ヒートのトップタイムを取る方式に戻さないかな。

21: 名前:レッド5投稿日:2004/08/28(土) 00:01
あ、間違い。
1エンジン2レース。

22: 名前:FIA改正案投稿日:2004/08/28(土) 00:22
・2.4リットルのV型8気筒エンジン←CARTかよ。
・2レースで1基のエンジン使用←下位チームには良いと思う。
・セミ・オートマチックギアボックス、トラクションコントロール、パワーステアリングの禁止←腕で勝負は良いと思う。
・タイヤ交換の禁止、タイヤメーカー1社による供給体制へ←誰が1社に決めるのか?
・参加チーム数を現在の10から12へ←チームは多いほうが面白い。
・レース期間中のスペアーカーの使用禁止←下位チームには良いと思う。

燃料給油廃止はまったく議論されず。ホンダつぶしか?

23: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/28(土) 00:33
いいこと思いついた。
モノコックのみカーボンOKであとはスチール使用というのはどうだろう。
USGPではカーボンの破片がタイヤバーストを呼んだし、(ラルフとアロンソ)
ホッケンでは同じくリアウィングがはじけ飛んだ(ライコネン)
カーボンは破壊されると粉々になるからコース上が危険。
ブレーキローターとパッドの双方カーボンだからこれをなくせばブレーキ性能落とせるし重量も増える。
技術屋は「テクノロジの後退だ」と騒ぐと思うけど。

24: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/28(土) 00:38
一応モズレー案(長文スマソ)

* 人為的なルール導入によるのではなく、純粋にレースを面白いものにする。
* 電子的なドライバー補助システムを最終的には撤廃し、ドライバーの技量に重点を置いた競技にする。
* チームの運営コストを下げる。
* 新規チームの参入をうながし、24台のフルグリッド実現を目指す。

 この趣旨と同時に、モズレー会長は自ら発案した新レギュレーション案も添付していた。その主なものを、簡単にまとめると次のようなものだった。

・ エンジンは、2400ccのV8で、使われる材質を指定。2レース(フリー走行、予選を含む)を連続で使用することを義務。可変吸・排気管禁止→コスト削減と安全の向上
・ ECU(エンジンの電子制御装置)は、FIAの管理による、規格品とする。この装置を監視することで、シリンダー内部直接噴射方式や、その走行距離データからテスト走行も規制する→コスト削減と競争の向上
・ シフトチェンジとクラッチ操作は手動方式→コスト削減と競争の向上
・ ディファレンシャルの電子制御とパワーステアリングの禁止→コスト削減と競争の向上
・ ブレーキ部品の統一規格化→コスト削減と競争の向上
・ 最低車重制限を50kg以上引き下げ→バラスト廃止で軽量になり、事故の際の安全向上
・ 空力パッケージについて(追い抜きがしやすいものへ)見なおし→競争の向上
・ 前タイヤの幅を狭めて、後タイヤの幅を増やすことで、空気抵抗による速度低減と、重量配分の向上→安全と競争の向上
・ スペアカーの禁止とパルクフェルメ延長→コスト削減
・ タイヤメーカーは1メーカーのみにする→タイヤ競争をなくすことによる競争の向上と、タイヤの性能管理による速度抑制で安全の向上
・ 予選と決勝でのタイヤは2セットのみに。レース中のタイヤ交換禁止→コスト削減と競争の向上
・ 予選運営方式の変更→競技の向上
・ シャシーの他チームへの販売許可→運営コストの削減と新規参入の可能性拡大
・ レギュレーション変更は、全チームの合意から、過半数の合意で可決へ→運営の柔軟性向上

25: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/28(土) 21:39
琢磨はスパのセク2苦手なのかな
フリーの時から遅いよね

26: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/28(土) 22:28
セクタ2って特に面倒なところはないと思うけどな。
タクってセクタ1とか好きそう。

27: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/28(土) 22:40
シューマッハはデビューがスパではなかったっけ。
予選でいきなり5番手とか。

28: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/28(土) 22:50
また雨みたい。
ツルリが最終予選トップですわ。
タっくん15番手(´・ω・`)

29: 名前:琢丸投稿日:2004/08/28(土) 22:56
そんな訳でまずは速報で〜す!

F1第14戦ベルギーGP -RIJ- (2004-08-28) Qualifying-Session
2004 FIA F1 World Championship Rd.14 スパフランコルシャン(BEL):6.973km

P No.Driver---------------- Car----------------- Best-LapT -Behind -km/h- Lap
1 7 J.トゥルーリ  (ITA) Renault M 1'56.232 215.971 3
2 1 M.シューマッハ (GER) Ferrari B 1'56.304 +0.072 215.837 3
3 8 F.アロンソ (ESP) Renault M 1'56.686 +0.454 215.131 3
4 5 D.クルサード (GBR) McLaren Mercedes M 1'57.990 +1.758 212.753 3
5 11 G.フィジケーラ (ITA) Sauber Petronas B 1'58.040 +1.808 212.663 3
6 2 R.バリチェッロ (BRA) Ferrari B 1'58.175 +1.943 212.420 3
7 14 M.ウェバー (AUS) Jaguar Corworth M 1'58.729 +2.497 211.429 3
8 12 F.マッサ (BRA) Sauber Petronas B 1'59.008 +2.776 210.933 3
9 17 O.パニス  (FRA) Toyota M 1'59.552 +3.320 209.973 3
10 6 K.ライコネン (FIN) McLaren Mercedes M 1'59.635 +3.403 209.828 3
11 3 J.モントーヤ (COL) Williams BMW M 1'59.681 +3.449 209.747 3
12 9 J.バトン (GBR) B.A.R Honda M 2'00.237 +4.005 208.777 3
13 15 C.クリエン (AUT) Jaguar Cosworth M 2'01.246 +5.014 207.040 3
14 4 A.ピッツォニア (BRA) Williams BMW M 2'01.447 +5.215 206.697 3
15 10 佐藤 琢磨 (JPN) B.A.R Honda M 2'01.813 +5.581 206.076 3
16 18 N.ハイドフェルド(GER) Jordan Ford B 2'02.645 +6.413 204.678 3
17 20 G.ブルーニ (ITA) Minardi Cosworth B 2'02.651 +6.419 204.668 3
18 21 Z.バウムガ-トナ-(HUN) Minardi Cosworth B 2'03.303 +7.071 203.586 3
19 19 G.パンターノ (ITA) Jordan Ford B 2'03.833 +7.601 202.714 3
20 16 R.ゾンタ (BRA) Toyota M 2'03.895 +7.663 202.613 3

30: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/28(土) 23:06
予選出走順位があとになるにつれて雨があがって一部ドライになったみたい。
タイヤ選択で明暗わかれた感じだす。

31: 名前:琢丸投稿日:2004/08/29(日) 23:56
地上波キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

32: 名前:琢丸投稿日:2004/08/30(月) 00:07
スタート!!

33: 名前:琢丸投稿日:2004/08/30(月) 00:08
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

34: 名前:琢丸投稿日:2004/08/30(月) 00:19
寝るか・・・ヽ(`Д´)ノ

35: 名前:Seibo投稿日:2004/08/30(月) 00:21
なになに?何があったのさ
マラソン見てたからわかんないよ

36: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/08/30(月) 02:01
 1 K・ライコネン    マクラーレン・メルセデス  M 1:32’35.274
 2 M・シューマッハ   フェラーリ         B   03.132遅れ
 3 R・バリチェロ    フェラーリ         B   04.371遅れ
 4 F・マッサ       ザウバー・フェラーリ    B   12.504遅れ
 5 G・フィジケラ    ザウバー・フェラーリ    B   14.104遅れ
 6 C・クリエン     ジャガー・コスワース    M   14.614遅れ
 7 D・クルサード    マクラーレン・メルセデス  M   17.970遅れ
 8 O・パニス      トヨタ           M   18.693遅れ
 9 J・トゥルーリ     ルノー           M   22.115遅れ
10 R・ゾンタ       トヨタ           M     3周遅れ
11 N・ハイドフェルト  ジョーダン・フォード    B     4周遅れ
  <以上が完走>

37: 名前:レッド5投稿日:2004/08/30(月) 10:39
夕べは10秒で終わってしまった。。。
VTR何度も巻き戻しして確認したんだけど画面右上でスピンする琢磨は単独自爆じゃん。

38: 名前:琢丸投稿日:2004/08/31(火) 23:41
タイトルを獲得したシューマッハが明日緊急会見だそうです。
引退発表とのもっぱらの噂ですよ!!

【引退発表!? 明日、ミハエルが記者会見召集】
http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=61616 [source] [check]


・・・『来年は琢磨のいるBARで走るんだ(ウホッ!!)』とかだったらオモロイけどな。

39: 名前:へろへろ名無しゅーさん投稿日:2004/09/01(水) 08:26
1 「ウホッ!!俺の後継者はタクマでキマリッ」
2 「心機一転、来期もヘラでがんばりますヨロシコ」
3 「よーし、次はミナルディをチャンピオンマシンにしちゃうぞ〜!」

むぅ。

40: 名前:レッド5投稿日:2004/09/01(水) 10:29
いや、シューマッハついにCDデビゥ。

A面「赤いあだ花」 B面「赤色エレジー」

作詞作曲:吉 幾三

41: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/01(水) 17:10
顎が空気読み出したかな

42: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/01(水) 23:25

M・シューマッハ「レースをやめるつもりはないよ!」
http://www.f1racing.nl/ja/news.php?newsID=61748 [source] [check]

まったく空気読めてませんです(;´Д`)

43: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/02(木) 21:58
マークウェバーは顎にもう飽き飽き。
http://motorsports.nifty.com/f1/news/2004/040902_05.htm [source] [check]

44: 名前:レッド5投稿日:2004/09/03(金) 21:38
スレ主さま
WRCジャパンの期間中こちらでWRCの話題やらせて〜。

ソルベルグが第1レグトップです。

45: 名前:Hishiki投稿日:2004/09/04(土) 00:45
ぬ。期間限定っすか?

現在進行中のラリー話でねくてもOK?w

46: 名前:琢丸投稿日:2004/09/04(土) 08:29
そうなんですよ。
自分も考えてましたので期間問わずWRC解禁!!

47: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/04(土) 09:43
1,番好きなラリーマシン
2,一番好きなドライバー
3,番好きなコース

1、ランチアデルタです。これを見てラリーが好きになった。
2、ディティエオリール。ターマックの速さは半端じゃなかった。
3、伝統のツールドコルス 基本的に狭いターマックが好き。

今のWRカーはあまり好きではありません。改造範囲が緩すぎて市販車の面影なさすぎ。
スバルは好きではないけど唯一インプが市販車らしいかな。

48: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/04(土) 11:31
昔のランチャーストラトス、最高でした! ボンネットにビームランプ4灯
ついた緑のカラーリングの奴。 あのころは、国産ではランサーや、カリナー
サバンナなど全盛期だった記憶あります。

49: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/04(土) 11:50
ストラトスいいねぇ。
ストラトスを実戦投入させたのが元フェラーリF1総監督のチェザーレフィオリオ。
勝っても勝ってもフィアット(親会社)の車が売れないので結局フィアットに潰された悲劇のマシン。
後継車はアバルト131ラリー。

50: 名前:琢丸投稿日:2004/09/04(土) 11:54
皆様お詳しいですね。もっとやっちゃってください。

自分はというとWRCといえば・・・新谷かおる著『ガッデム』ですか。
ファミリアとイメージのダブる、弱小ワークスチーム小排気量ATマシンで
世界ラリーに参戦!つー話でした。

少し昔の話になるが、友人と帯広近辺に釣りに行ったときに通った
林道をWRCカーが駆け抜けてる訳ですね。
函館でいうと赤川林道なんかを走ってる訳だな。違うか。

51: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/04(土) 14:22
今テレビでやってるプーマのCMがWRCバージョンに変わりましたね。
WRCの観客ってちょっとネジがはずれてるようなのが多いけどそれをちゃかしたようなCM。
マシンに泥水かけられてニンマリしてるんですよ(笑

52: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/04(土) 21:02
1,番好きなラリーマシン→セリカGT-FOUR(最初のヤツ)
2,一番好きなドライバー→セリカとくればサインツ
3,番好きなコース →雪と氷のモンテカルロ(歴史古いらしいですよ。)

サインツはいまだに現役張ってるんですね。凄いです。
2chでF1ドライバとWRCドライバのどっちが凄いかという論争やってるんですけど、
自分が凄いと思うのはWRCドライバのほうかな?
未舗装路のストレートを時速200kmオーバーなんて考えらません・・・。

53: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/05(日) 07:30
ソルベルグが第2レグもトップと朝刊で読みました。
ラリーのドライバーの名前はやはりフィンランドネームの○○ネンのほうがしっくりきます。
トイボネン、バタネン、カンクネン、イヤヤネン、ナンデヤネン、サロネン、マキネン等等。

54: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/05(日) 07:30
動画見れるところないでしょうか情報少なすぎです。北海道でやってるのに。。。

55: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/05(日) 09:24
今日4時からテレビ東京系列スポーツ魂でやります。
今日のは第10戦までだけど。
ラリージャパンは来週かな?

56: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/05(日) 19:32
6月末の世界モータースポーツ評議会でFIAは2005年シーズンのF1開催日程を明らかにしたが、
このほど個々のイベントについてその詳細が伝わってきた。(ただしまだ公式発表されたものではない)
連続開催が3回、開幕戦のオーストラリア、ブラジルでの閉幕など今年と大きな変更はない。

1. 3月 6日 オーストラリアGP メルボルン
2. 3月20日 マレーシアGP セパン
3. 4月 3日 バーレーンGP   バーレーン
4. 4月17日 サンマリノGP イモラ
5. 4月24日 ヨーロッパGP ニュルブルクリンク
6. 5月 8日 スペインGP バルセロナ
7. 5月22日 モナコGP     モンテカルロ
8. 6月 5日 カナダGP     モントリオール
9. 6月12日 アメリカGP    インディアナポリス
10. 6月26日 フランスGP    マニクール
11. 7月 3日 イギリスGP    シルバーストーン
12. 7月17日 ドイツGP     ホッケンハイム
13. 7月31日 トルコGP     イスタンブール
14. 8月21日 ハンガリーGP   ハンガロリンク
15. 9月 4日 ベルギーGP スパフランコルシャン
16. 9月11日 イタリアGP    モンツァ
17. 9月25日 中国GP      上海
18.10月 9日 日本GP      鈴鹿サーキット
19.10月23日 ブラジルGP    インテルラゴス

http://motorsports.nifty.com/f1/news/2004/040905_01.htm [source] [check]

57: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/05(日) 19:42
録画していたWRC第8戦9戦10戦の模様を今見たよ。
スバルインプレッサ2004ってとてつもなくカッチョイイな。
あまりに空力が良すぎてウォータースプラッシュ?(水溜り)でもぐっちゃうんですと。
他のマシンは水の上滑ってたけどインプだけ頭もぐって車壊してました。

58: 名前:琢丸投稿日:2004/09/10(金) 19:57
>>57
自分もようやく見ました。
F1が最近あんなんだから余計オモロかったですねえ。
オーバーテイク無しでも面白いのが純粋なモータースポーツなのかも?
と、F1贔屓者にとっては少し寂しさも感じました。

さあてと・・・今週はイタリアGP!!
久しぶりの地上波生放送となりま〜す。

59: 名前:琢丸投稿日:2004/09/10(金) 20:55
生じゃね〜・・・

_| ̄|○

60: 名前:レッド5投稿日:2004/09/10(金) 21:48
なんだよ生じゃないのか。
フジテレビはいつまでこの中継(?)方法続けるつもりなんだろ。
あるある大辞典なんざいらねーから9時からやりやがれ。

61: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/10(金) 22:04
>>58
ランサー2004のクラッシュシーン見た?
ぱにやんパニクってた。
それにしてもぱにやんの顔ってロボコップのマーフィに似てない?
車内カメラで正面から撮ってる絵が怖いよー。

62: 名前:琢丸投稿日:2004/09/11(土) 08:35
>>61
パニッツィですよね。痩せたチャックウィルソンに見えるのは私だけですか?

【フリー走行1日目速報!!】
F1イタリア・グランプリ 金曜日フリー走行2
Pos. No. Driver Car Time Lap Tire
1 6 キミ・ライコネン マクラーレン・メルセデス 1'20"846 13 MI
2 2 ルーベンス・バリチェロ フェラーリ 1'20"899 21 BS
3 1 ミハエル・シューマッハー フェラーリ 1'21"080 20 BS
4 9 ジェンソン・バトン BARホンダ 1'21"124 16 MI
5 4 アントニオ・ピッツォニア ウイリアムズ・BMW  1'21"264 18 MI
6 10 佐藤琢磨 BARホンダ 1'21"313 20 MI
7 3 ファン−パブロ・モントーヤ ウイリアムズ・BMW 1'21"419 17 MI
8 35 アンソニー・デイビッドソン BARホンダ 1'21"544 37 MI
9 8 フェルナンド・アロンソ ルノー 1'21"630 18 MI
10 5 デイビッド・クルサード マクラーレン・メルセデス 1'22"052 12 MI
11 7 ヤルノ・トゥルーリ ルノー 1'22"191 19 MI
12 38 ライアン・ブリスコ トヨタ 1'22"197 35 MI
13 12 フェリペ・マッサ ザウバー・ペトロナス 1'22"258 18 BS
14 16 リカルド・ゾンタ トヨタ 1'22"298 22 MI
15 11 ジャンカルロ・フィジケラ ザウバー・ペトロナス 1'22"302 12 BS
16 39 ティモ・グロック ジョーダン・フォード 1'22"332 17 BS
17 14 マーク・ウエーバー ジャガー・コスワース 1'22"392 24 MI
18 17 オリビエ・パニス トヨタ 1'22"813 15 MI
19 37 ビョルン・ウィルドハイム ジャガー・コスワース 1'22"914 26 MI
20 15 クリスチャン・クリエン ジャガー・コスワース 1'23"199 25 MI
21 19 ジョルジョ・パンターノ ジョーダン・フォード 1'23"818 17 BS
22 40 バス・ラインダース ミナルディ・コスワース 1'24"045 19 BS
24 21 ゾイト・バウムガルトナー ミナルディ・コスワース 1'24"063 17 BS
23 20 ジャンマリア・ブルーニ ミナルディ・コスワース 1'24"225 23 BS
25 18 ニック・ハイドフェルド ジョーダン・フォード No Time 2 BS

ピザはこのままレギュラードライバーになるべきですね。
しかし、琢磨は少なくともピザの前(5番手以内)には付けたい。

63: 名前:琢丸投稿日:2004/09/11(土) 18:32
【イタリアGPフリー走行4速報!!】

F1イタリア・グランプリ 土曜日フリー走行4
Pos. No. Driver Car Time Lap Tire
1 2 ルーベンス・バリチェロ フェラーリ 1'20"555 11 BS
2 3 ファン−パブロ・モントーヤ ウイリアムズ・BMW 1'20"653 11 MI
3 9 ジェンソン・バトン BARホンダ 1'20"734 13 MI
4 8 フェルナンド・アロンソ ルノー 1'20"773 11 MI
5 10 佐藤琢磨 BARホンダ 1'20"805 11 MI
6 6 キミ・ライコネン マクラーレン・メルセデス 1'20"856 11 MI
7 1 ミハエル・シューマッハー フェラーリ 1'20"898 10 BS
8 4 アントニオ・ピッツォニア ウイリアムズ・BMW  1'20"921 10 MI
9 5 デイビッド・クルサード マクラーレン・メルセデス 1'21"058 11 MI
10 7 ヤルノ・トゥルーリ ルノー 1'21"506 8 MI
11 12 フェリペ・マッサ ザウバー・ペトロナス 1'21"859 14 BS
12 17 オリビエ・パニス トヨタ 1'21"889 18 MI
13 11 ジャンカルロ・フィジケラ ザウバー・ペトロナス 1'21"929 9 BS
14 16 リカルド・ゾンタ トヨタ 1'22"114 20 MI
15 15 クリスチャン・クリエン ジャガー・コスワース 1'22"230 18 MI
16 14 マーク・ウエーバー ジャガー・コスワース 1'22"490 15 MI
17 18 ニック・ハイドフェルド ジョーダン・フォード 1'23"146 13 BS
18 20 ジャンマリア・ブルーニ ミナルディ・コスワース 1'23"794 14 BS
19 19 ジョルジョ・パンターノ ジョーダン・フォード No Time 2 BS
20 21 ゾイト・バウムガルトナー ミナルディ・コスワース No Time 2 BS

64: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/11(土) 21:54
今夜は予選ですよ。25:45から。

65: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/11(土) 23:48
公式予選結果

1 R・バリチェロ フェラーリ 1:20.089
2 J・P・モントーヤ ウィリアムズ 1:20.620
3 M・シューマッハ フェラーリ 1:20.637
4 F・アロンソ ルノー 1:20.645
5 佐藤 琢磨 BAR 1:20.715
6 J・バトン BAR 1:20.786
7 K・ライコネン マクラーレン 1:20.877
8 A・ピッツォニア ウィリアムズ 1:20.888
9 J・トゥルーリ ルノー 1:21.027
10 D・クルサード マクラーレン 1:21.049
11 R・ゾンタ トヨタ 1:21.520
12 M・ウェーバー ジャガー 1:21.602
13 O・パニス トヨタ 1:21.841
14 C・クリエン ジャガー 1:21.989
15 G・フィジケラ ザウバー 1:22.239
16 F・マッサ ザウバー 1:22.287
17 N・ハイドフェルド ジョーダン 1:22.301
18 G・パンターノ ジョーダン 1:23.239
19 Z・バウムガートナー ミナルディ 1:24.808
20 G・ブルーニ ミナルディ 1:24.940

よーし、琢磨バトンの前に出たぞ〜。
セカンドロー無理だった。

66: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/11(土) 23:52
残り4戦にしてウィリアムズ、マクラーレンのマシンがやっと重い腰をあげてきました。
やはり戦いは三つ巴とか四つ巴じゃないと楽しくない。

モンツァ・・情念の森・・・
http://www.fujitv.co.jp/f1gp/gp/15/data.html [source] [check]

67: 名前:琢丸投稿日:2004/09/12(日) 07:15
よしよし、3列目占めたわけだ。
いろいろな作戦があるだろうがとりあえず無事に1周目廻ってこいや!
話はそれからっちゅーこと。

68: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/12(日) 07:34
モンツァは第一シケイン(レティフィロ)の突っ込みと抜けで波乱多し。
10時50分くらいで終わりませんように・・・。

69: 名前:Seibo投稿日:2004/09/12(日) 16:51
おこられるかな、ごめんねぇ(恐る恐る

素、そわさんとぬふぅぅぅl〜〜〜んんん、69げとぉ

WRC総集編は今日でしたっけ、そろそろでしたよね21CH

70: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/09/12(日) 17:09
あ゛ぅ゛〜〜〜〜見忘れた・・・・(´;ω;`)ウゥ・・・

71: 名前:っつ@投稿日:2004/09/12(日) 21:09
テレビ見てて車酔いしちゃいました。(笑)

72: 名前:レッド5投稿日:2004/09/12(日) 22:37
こんばんは〜。
さささ、そろそろスタートです。

73: 名前:琢丸投稿日:2004/09/12(日) 22:44
スタート集中!!

74: 名前:レッド5投稿日:2004/09/12(日) 22:47
今日は慎重じゃん。

75: 名前:琢丸投稿日:2004/09/12(日) 22:47
ショートカットキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

76: 名前:レッド5投稿日:2004/09/12(日) 22:47
シュースピン!

77: 名前:琢丸投稿日:2004/09/12(日) 22:47
顎ヽ(`Д´)ノ

78: 名前:レッド5投稿日:2004/09/12(日) 22:48
ショトカットはやっぱ琢磨?

79: 名前:レッド5投稿日:2004/09/12(日) 22:48
あら、いつの間にかバトンと入れ替わってるし。

80: 名前:琢丸投稿日:2004/09/12(日) 22:49
レッド様。お久しぶりです。今日は見ごたえありそうですよ!!

81: 名前:レッド5投稿日:2004/09/12(日) 22:50
どもども。
路面ぬれてるの?

82: 名前:琢丸投稿日:2004/09/12(日) 22:50
シューおもろい!!

83: 名前:レッド5投稿日:2004/09/12(日) 22:53
やっぱレティフィロで皆苦労してますなぁ。

84: 名前:琢丸投稿日:2004/09/12(日) 22:54
前はライコとモン吉ですよ

85: 名前:レッド5投稿日:2004/09/12(日) 22:55
オプニングでカっとんでた組はレインですか。

86: 名前:琢丸投稿日:2004/09/12(日) 22:56
シューはどこまで来るか?チャンプ決定で餅が下がってるけど
たまにはこういうのも楽しんでるんではないっすかね。

87: 名前:琢丸投稿日:2004/09/12(日) 22:57
フェラは両方レインですね

88: 名前:琢丸投稿日:2004/09/12(日) 22:58
今なんか飛んだ

89: 名前:レッド5投稿日:2004/09/12(日) 22:58
予選1回目でワザとスピンするようなヤツだからね>顎

90: 名前:琢丸投稿日:2004/09/12(日) 23:01
先ほど、セナのファイナルラップinイモラ見ました。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

91: 名前:レッド5投稿日:2004/09/12(日) 23:02
それって激突直前で終わるやつ?

92: 名前:琢丸投稿日:2004/09/12(日) 23:03
今のライコは抜けそうも無いかも

93: 名前:レッド5投稿日:2004/09/12(日) 23:04
今日のBARのピットストップはどうなんですか?2?

94: 名前:琢丸投稿日:2004/09/12(日) 23:05
>>91
ぶつかってからシュルルルルーって滑ってるとこまで移ってます。

95: 名前:レッド5投稿日:2004/09/12(日) 23:06
それ、コマカットしてるらしいよ。

96: 名前:琢丸投稿日:2004/09/12(日) 23:06
この路面だとタイヤの磨耗は少ないのでは?2ストですかね。

97: 名前:琢丸投稿日:2004/09/12(日) 23:07
琢磨ピットイン!

98: 名前:レッド5投稿日:2004/09/12(日) 23:08
あ゛〜
琢磨のフロントウィングから何か飛んだ〜(;´Д`)

99: 名前:琢丸投稿日:2004/09/12(日) 23:08
ライコネンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

100: 名前:レッド5投稿日:2004/09/12(日) 23:08
シューマッハがもうこんなところまで来てる・・・


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --