携帯へろへろ板   函館タウン情報 : データ板  ■ Headline ■ HOME    

データ板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 [最新レス]

  函館「批判」のあり方を激論するスレ

304: 名前:301投稿日:2003/01/14(火) 22:04
なんであなたにそんな「意見」いわなきゃなんないかわからんが・・・。
だって、あなたのような問題意識なんて、持ってませんからね。
そんなのは実はほとんど擬似問題と思ってるし。
つーか、問題意識みたいなの持ってるだけじゃ何にもならない気がするんですよ。
いつもこの掲示板を見ておもうんだけど、「俺はこれだけ問題に思ってるんだ!」
なんて主旨(しかも新味のない)を書き込んで、何かなるんですか?
たんに「決意表明」しただけでおしまいでしょ、いっつも。
あとは盛り上がることのない啓蒙と低レヴェルの悪口雑言・・・。

まあ、「コピペされるほど」私も大した意見じゃないっすけどねw

あなたの文章って、長々と書いてていろいろ考えてそうだな〜と
見せかけて、実は内容がそんなにない・・・論点不明。ってのがいつもなんですよ。
実際、俺、299の書き込みの論旨が本当はよくわかりません。
(「グルメ評価スレ」ではだからいつも議論がかみ合ってませんよね。)
まあ、たくさん書いててわかりやすそうなご意見ってのは、
掲示板では珍しく見えるから受けがいい(?)んでしょうけどね。
でも、じっさいコピペするほどではないし、件の板でも1人のあなたに対する意見があって
もうあなたの書き込みなんてスルーされてた頃なのに、コピペされるのが不思議で・・・。

ていうか、
>無礼を無礼とも思わない、というか認識し得ないというか。
>感覚の受容体の構造が一寸違うような。
>痛覚が鈍いというか。与える側も受ける側も。
こんな文章には少なくとも内容があるとは思えませんよ、悪いですが。
「認識」だの「受容体」やら「痛覚」やら難しそうな医学風用語をちりばめてますが、
結局はよくある「函館人って無神経だよな〜」ってことが言いたいんですよね。
いつもの長々とした文章に見られる、こういう無内容な表現(そのせいで論点ぼやけまくり)
も何とかしてほしいです。

あと・・・
>まあ普段、客として、に限らない礼儀(「すみません、これお願いします」程度の丁寧語を使うとか)
>に気をつけて生活を送ってますけど、そういう当たり前の気遣いや振る舞いが、
>肩透かしを食うことのなんと多いことか!
自分のマナーに何か見返りを求める(だから「肩透かし」なんて言葉つかうんでしょ)ような
言い方はいただけませんね。マナーはあっても品がないですよ。

思うんですけど、あなたの文章って、いつも何か「私を認めてくれよ〜」ってのが
見え隠れするんです。それが上の「肩透かし」とか過剰な文体にも見られるんですよ。

そんなわけでちょっときつい言い方になってしまいましたが。


データ板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --