携帯へろへろ板   函館タウン情報 : データ板  ■ Headline ■ HOME    

データ板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 [最新レス]

  函館「批判」のあり方を激論するスレ

333: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/04/15(火) 15:49
とりあえず、何に対してもダメ出しする人が多いと思う。
この掲示板もそういう人多いけど。

居酒屋に飲みに行こうということで、どこへ行こうかという話になりました。
こちらが具体的に店の名前挙げて「どう?」って聞くと、「嫌」ばかり。
で、いかにその店がつまんない店か、おいしくない店かをこんこんと
言うわけですよ。
別に高い店にしたい訳じゃなし、この辺が良かろうと一応名前を挙げた
こちらは興ざめです。

そんなに言うならと、「じゃあ貴方はどこがいい?」と聞いたら「………」
無言か、「えー別にどこでも…」。
あんたが嫌だと言ってるから話がすすまねぇんじゃねぇか、せめて
魚おいしい所がいいとか、炭火系がいいとか言ったらどうなんでぇ、
代案よこしやがれ!と思いました。
↑もちろん面と向かってこんな事は申しません。
結局堂々巡りで決まらず、白○屋になりました…。なんの意見なんだか。

その後も、どこへ行こう、何をしよう、だいたいその類の話をするとこの
パターンに陥ってしまうことはなはだ多し…。

防御策、最初から予定をはっきりさせて、あくまで「それに参加するかどう
か」を問う形にして、「えー…」と言った段階でメンバーから切る。
こちらのストレスも少なく話もとっとと進むので、最近はもっぱらこれです。
いささか消極的な策だなぁと自分でも思います。

批判といいますかね、逆に自分がこのパターンに陥らないようにしようと
心がけておりますよ。せめて行きたいジャンルは言うとかね。
反面教師です。


データ板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --