函館「批判」のあり方を激論するスレ |
- 81: 名前:函館市民投稿日:2002/10/30(水) 23:43
- 63サンのおっしゃる通り、『コンシェルジェ』のような部門が必要ではないでしょうか。
例えるならば電話したときの大代表みたいな、 ん? 微妙に違う・・・
もっと市民も行政にお願いや相談したいことがたくさんあると思うわけで。
そうした時、一番近いのは市役所サンですよね。
今の時代は電話だけではなく、メールで誰もが発言したい時代です。
もちろん、45サンのおっしゃるように匿名性の問題が生じるでしょうが
まず全てを受付け、適切な部署に振り分け、又はそこでストップ(!)する
担当部署が必要な時代だと思います。
函館市ではそんな部署を作る予定は無いのでしょうか?
職員削減の報道もありますが、適材適所にネ。
必要ない場所は削り、技術を学習できる職員さんにちゃんと教育して
管理してもらっては。(守秘義務なんかもあるでしょうし)
時代に沿った柔軟な対応をして頂きたいもんですね。
こういうのは、誰に訴えればいいのよ。 ナンバー45?
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