携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  函館の接客業ってどうよ −その2−

466: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/03/09(火) 11:04
先日仕事で近郊某町へ行ったんだが、営業の方からついでに集金一件を頼まれた。
で、集金を終えて受け取った小切手を現金化するために銀行に行ったんだが、
あいにく日頃集金なんてしない技術屋なもんで、印鑑を持ってなかった。
それで運転免許証を見せて、本人確認できればいいだろうと交渉したんだが、
認めでもいいから、とにかく印鑑が無ければダメだとの一点張り。
しばらく論争してたんだが、その内支店のお偉いさんも出てきたので交渉成立かと思いきや、
規則だから絶対に曲げられないと言う。
三時も近かったし、これ以上かかるとウチの会社にも迷惑が及ぶかもしれないので、
近所で三文判買って済ませたが、全く釈然としない。
大体、どこでも売ってる(つまりインチキかもしれない)三文判の方が、確実な本人証明より信頼性があるのか?
セキュリティー上も大いに問題ありだと思うのだが、それが通用してていいんだろうか?
“函館の”という設定からはずれて申し訳ないのだが・・・


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --