携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  へろへろ時事放談(道南版)

424: 名前:平和ボケ投稿日:2004/02/18(水) 23:15
>418さん
安保は少し前の人たちが一生懸命で、私たちは三無主義って呼ばれてましたw
学部の地下に核マルのアジトがあって・・・ふだん結構仲良かったりして
そいつらからの聞きかじりでした(汗汗
看板作りを手伝ったこともありましたが、基本的に私はノンポリです

425: 名前:418投稿日:2004/02/18(水) 23:30
>平和ボケさん

うちのガッコも実は激しかったんですよ。しかも80年代前半まで引きずってた。
ヘルメットとマスクを生で見た世代は我々が最後でしょうかね。

426: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/19(木) 02:10
平和ボケさん、418さん、読ませて戴くと私同様四十代ですね(下だったらスイマセン)?
私も79年に某在京私大に入学しましたが、当時としても既に下火になりかけてました。
活動家たちが恒常的に我々の学生生活に関わって来る事はありませんでしたが、
ゲバルト姿(死語ですねw)の小規模デモは、たまに見かけました。
それと「ウチの自治会は革マルで、学際の収益はそっちに流れてる」みたいな噂は、よく聞いてました。
しかし既に“クリスタル族(また死語です)”なんかが台頭し始めていて、
ブランドで決めたおネエちゃんと、メット・マスクの活動家がキャンパス内で共生しているといった、不思議な時代でもありました。
ところで、当時の活動家達ももう五十代以上中心で、新入活動員もここ二十年近くほぼ入って無いと思われますよね?
あと十年もしたら、天然記念物ものになりますね。


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --