携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  へろへろ時事放談(道南版)

448: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/04/12(月) 10:37
イラクで拉致された例のボランティアたちについてだけど、あの家族たちに何か違和感を感じた。
確かにお気の毒ではあるが、善意で行ったのにとかイラクのために行ったのにとか殊更強調するのは、
極めて的外れだと思いますよ。
あまつさえ事態が進展しないのに業を煮やしてでしょうが、自衛隊が撤退しないのが悪いみたいな怒りのブチ撒け方は、
反感こそ買え、連帯しようって気にはならないな。

いうなら彼らはジャングルに入って虎に食われた・毒蛇に咬まれたとか、軽装で冬山登山して遭難したとかとおなじことですよ。
その上二次災害の恐れが濃厚なのに、何としても捜索隊を出せと言っているに等しいのです。

これは単なる人質事件です。銀行強盗の立て篭もりと同レベルです。
このまま犯人の言いなりになっては、長い目で見て却ってイラクのためになりません。
同国に平和をもたらそうとする国際協調(米除く)に水をさし、後退させるばかりでなく、
70年代のダッカ空港事件のように、国際的物笑いにさえなりかねないと思います。


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --