携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  函館の接客業について考える−その3−

450: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/08/02(火) 23:58
給料が低いからモチベーションが低いってのは仕方ないでしょ。
頑張っても意味がない。頑張っても意味がないってことは、モチベーションは下がりますよね。
本当なら仕事だと割り切って頑張るもんですがね。どんなもんでしょ。

自分を磨くって大切だけど、頑張って自分を磨いてる人って多いかな?
函館は、そういう人間が少ないから、仕事にダラシナイ人多いんじゃないかな。

長くなるけど、さっき産業道路のヴィクトリアに行ってきた。席ガラガラなのに、
なかなか案内の人が来ない。目の前でコチャコチャ仕事やってる。
やっと席に案内されてもメニューを投げ出すようにして、どっか行った。
注文も再確認なし。サラダバーの皿は、いつまで経っても来ないので、自分で言いに行った。
スープを取りに行ったら、入ってなかった。
たいした混んでないんだし、もっと一生懸命働けばって思った。しかも、メニューを投げ出すとかありえない。
人の顔みて、笑顔で接客しろよって思った。
時給650円くらいで辛いとは思うけど、あちゃ酷かった。


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --