携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  【各種ご提案】 井上市長スレPart2 【申し上げます】

440: 名前:403投稿日:2005/07/16(土) 22:59
>>436
払ってますよ。所得税,住民税,自動車税2台,固定資産税(土地,建物),消費税,ガソリン税,酒税、入湯税。
脱税はしていません。
>>437
俺の書いた内容を理解していただけなくて残念です。
きつい言い方をすれば...
用事で役所に行くたび、暇そうにしている職員を見ると、目障りなんです。
出所が同じ事は知ってます。でも、
仕事する気が無いなら、納税者の目につくところにいないで、
家でひっそり保護受けていて欲しい。って事。
>>438
クビになる?ならんでしょ。公務員は公務員に甘いからね。
それと、俺が言う公務員にもって欲しい危機感ってのは、
「俺の生活どうなっちゃうの?」って個人的な事じゃなくて、
「このままじゃ、函館,北海道,そして日本ってどうなっちゃうんだろう?
このままじゃ駄目だよね。じゃ、どうしよう?」って危機感。
(今の国や自治体の状況を考えれば国民全員が危機感を持つべきかもね。)
財政再建団体になったら、市民にどう向き合っていこうか?とか思わないの?
ちなみに俺は、妬みはあるが、あやかりたいってのは無い。
幸か不幸か、公共事業とは無縁の職種。
あなたも民間から公務員になったのだったら、内部から変えてってよ。
落札比率の話も、納税者から言わせりゃ、詭弁です。高率には変わりません。
もっと下げる努力が必要かと。


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --