携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  【水族館】 井上市長スレPart4 【奉行所】

417: 名前:290投稿日:2006/09/03(日) 10:24
今更ながら、北海道新聞2006.9.1 26面に一言
>「子供達に申し訳ない。」
合併特例債使うために子供達をダシ(社会教育施設)に使っただけだろう。
この期に及んで、まだそんな事言っているのか?
「支持者(土建業者)に申し訳ない。」って言い換えたら?

>「(同じ社会教育施設の)市中央図書館や建設中の函館奉行所に
>反対の意見はなかった。」
反対の意見が無かったわけではない。
そもそも、水族館の時と同じように市民の意見を募集したのか?
説明会を開いたのか?
反対意見があったとしても、聞こうとしなかっただけではないのか?
聞けば、俺は反対した。


箱物が無きゃ、子供にろくな教育もできない親達へ。
情けなくないか?
周りを見渡してみろ。海もあるし、山もある。
最高の環境じゃないか。
何の準備も要らないから、海や山に子供を連れ出し見ろよ。
痛い思いをするかも知れない。それだって経験だ。
そこら辺にゴミが落ちているかもしれない。「こんなことしちゃ、
いけないんだよ。」これだって十分教育だ。
箱が無きゃ教育できないなんて、あまりにも情けない。
遊ぶ所欲しさに税金無駄使いを許容するなんて、あまりにも身勝手。

今回の計画。建設されれば、子供達は喜ぶかもしれないけど、
間違いなく子供達の足枷になる施設でも有ったと思う。財政的にね。
教育は、周りの大人たちの創意工夫で。
子供達に残す借金は、最小限に。
そうありたいものです。


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --