携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  函館都市計画作成スレ

75: 名前:317投稿日:2005/07/30(土) 13:31
なんとなくですけど僕が考えている構想まとめてみました。
1.大門地区は、電車通りの周辺をビル街にして
 オフィスを格安で入れさせる。(ビジネス街にする)
2.その周辺に飲食店が集まるようにする。
3.駐車場を完備。
4.市電は観光用に函館駅前からどつく・谷地頭までを残して
 あとは廃止。(市電ファンの人すみません。この方が赤字が出ないんじゃないかと思うわけで)
5.市電は昔の色に戻す。(広告収入はおいしいけど、あの広告電車はいまいちきれいじゃないから)
6.電車の車庫は駒場町からどつく内に移転。
7.函館駅から赤煉瓦倉庫まで公園を作る。
8.魚市場は北埠頭とかに移転
9.函館駅から十字街までの区間に昔の建物(和洋折衷の)を移転して
 店にする。
10.ついでに函館山山麓の人の入っていないマンションをぶっこわす。
 (昔の景観に戻す)

なんて妄想してみましたがどうだべ?


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --