携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  私の得意料理

257: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/12/08(水) 07:54
オレは家事一切出来ないんだけど、料理だけは得意中の得意。
特に“揚げ物名人”と自負してます。

この時期だと「タラの唐揚げ」だね。
焼き物・鍋物用の切り身を一口サイズに切って、軽ぅ〜く塩コショウして、
カタクリ粉まぶして(粉節約のため、256方式採用してます)、サッと揚げる
(最後、短時間火力を強めるとカラッといくよ)。
このままレモンでいってもオイシイんだけど、オカズとしては“和風アン”かけます。
コブダシの素とカツオダシの素で基本作って、醤油・味醂(砂糖でも可)・酒で調味し、
トロミつけるだけ。
これを上からかけて、カイワレ散らします。
好みで中華風甘酢アンにしてもいいですね(針ショーガと椎茸をたっぷり入れて胡麻油でアクセント)。

あとは塩味トリカラですね。
塩コショー・酒・おろしショーガで下味つけて、カタクリまぶして揚げる。
上記のアンでいってもオイシイし、レモンと大根オロシでやってもイケますよ。


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --