携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  【食文化】ああ言えばこう食う【食道楽】

416: 名前:へせへぼ名無しさん投稿日:2005/04/01(金) 12:19
昨日の昼少し前、横浜在住の叔父から電話
「おい、今函館空港にいる。うまいもんくわせろ」
あわてて行きつけのお店に電話して個室を用意してもらって「うまい刺身よろしく」
いやはや大満足
トロなんか腹トロのジャバラでとろけるし、その他、北寄や帆立、牡丹海老、蝦夷アワビ、うになど北の味を満喫させてくれました!

食べ歩きもいいけどそれだといつまでたってもどこでも「一見の客」なんだよね
一見の客が馴染み客と同じサービスが受けられるわけがないと僕は思うんだな
同じトロを頼んでも一見だったら背トロでしょう
本当にうまいものを食わしてもらいたかったらやはり馴染みにならんといかんなと痛感しました

んで、その叔父はその日の4時45分の飛行機で帰ったんだな・・・昼飯を食うためだけに函館に来たらしい


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --