携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  【井戸端から】第7次へろへろ時事内閣【国連まで】

414: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/10/19(木) 12:20
>>412
こういう人は、日本に住む幸せを感じて欲しいと思う。
少なくとも日本は先進国として、ある程度の幸せな考え方が出来る。
言論の自由がある。

でも1歩、アフリカなどの発展途上国の難民キャンプに行ってみる。
そこには、話し合いや理屈の通らない無法地帯がある。
日本人の価値観は、センチメンタルと言われても反論出来ない殺伐とした世界がある。

国内でしか通らない論理では井戸端会議と変わらない。
国家の運営は、それらの国をも相手にするのだ。

もしかしたらこういう人達は、世界ではなく国内目線しかないのだな。
「丸腰」の日本を攻めたなら、その国は世界に責められる。
本当にそう思っているのかね。
自国を守る事を放棄した「日本」が世界の笑いものになるだけだ。
いきなり紛争など、そう起きない。
今では軍事衛星もあるし、それまでの経緯もある。
「憲法」で定めているから、なんて幼稚な意見は、
「変えないあなたの責任だ。」で終わりだろうに。
「憲法」は神の言葉ではなく、不完全な人間の作業の結果でしかない。

国家を個人レベルになぞらえて全て説明出来ると思う感覚。
子供に説明ですか、「何故殺してはいけないの?」を
理詰めに説明出来ると、考える愚と同じではないか。

まあ、「駄目なものは駄目。」と発言しながら、拉致被害者家族の訴えは黙殺した、
土井なんとかの社民など、軸足自体間違っている政党もあるしね。
こういった1人正義は、いつかは破綻するよ。


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --