携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  井上市長スレPart5

381: 名前:290投稿日:2006/12/14(木) 10:08
>>380
新八代(しんやつしろ)ね。
仮に新函館〜函館間がバス転換されたら新幹線メリットは半減すると思う。
新八代方式をとるかどうかは知らんが、新函館〜函館間は、線路で接続するのが一番良いと思う。
札幌方面の在来線とて、新幹線が札幌まで延伸した後、どんな扱いになることやら。
貨物とてJRと同じ穴の狢。JR貨物。
廃線されないから、3セクでいくしかない!なんて型にはまる必要は無い。
1円でも安く住民の足を確保してくれるなら、バスでも何でもよし。
第1回北海道道南地域平行在来線対策協議会議事録
http://www.oshima.pref.hokkaido.lg.jp/NR/rdonlyres/65576B02-6BAB-4B94-BBE4-88CEE683F78D/0/shinkansen_zairaisen_kyougikai_20050721_gizinaiyou.pdf [source] [check]
北海道企画振興部長の発言に一票。

ところで新函館駅前開発に、函館市の負担あるの?
(新函館〜函館間が3セク化されるなら函館市の負担もあるでしょうね。)
函館市の負担があるなら、水族館どころじゃないってのも分かる。
俺はてっきり、駅前開発は北斗市の負担だと思ってました。


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --